ラリーナ夏☆WRC☆トヨタ参戦☆ポルトガルの熱き戦い!!

モータースポーツ
06 /30 2017
みなさま こんにちは!
ビャーリル1歳誕生日へ、素敵なお祝いコメントありがとうございました!
大きくなってもチビ猫ですが、
これからも、可愛く可笑しく楽しいお話をお届けさせて頂きたいと思います


みなさま ありがとうにゃん!
今日は車のお話しオンリーだけど、よかったら見てってくださいにゃ
DSCN2502.jpg


本日のメインは WRC☆ポルトガルラリー
2017/5/18~21、ポルトガル・ポルトへ観戦に行ってまいりました
DSCN1533.jpg

今年で50回目、50周年l記念のポルトガルラリー
DSCN1688.jpg


少し長い記事ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです~
ではでは早速、ラリーレポートの始まり~


ラリーマップと
ラリーマップ

ラリーパスを携帯し、
ラリーパス


開会式の会場へ向け移動中、
DSCN1458.jpg


ラリー車 キター!しかも2台そろってトヨタ!
国内ではヴィッツ国外ではヤリス(Yaris)
DSCN1484.jpg

ド派手なカラーと
DSCN1478.jpg

爆音ひびかせ
DSCN1459.jpg

後から後からやって来る~
DSCN1461.jpg


そして、ここが開会式の会場
DSCN1504.jpg

約100台が ズラっと集結~
DSCN1532.jpg

花吹雪の中、
DSCN1564.jpg

すべてのチームが紹介されます
DSCN1560.jpg


ここで、コースの一つをご紹介します~

下り坂のカーブを
DSCN1720.jpg

ガードレールの無い細い道を
DSCN1711.jpg

1歩まちがえば 崖下へ
DSCN1717.jpg

そんな心配なんのその
DSCN1709.jpg

パワー全開
DSCN1665.jpg

ドリフトしながら
DSCN1636.jpg

一瞬で
DSCN1703.jpg

駆け抜けていきます~
DSCN1705.jpg


ピアノも弾くけどラリーもね!
ワクワク ハラハラ ドキドキと、手に汗握るラリー観戦!
今年からトヨタ参戦で、ますます楽しいラリーになりそうです~
DSCN169.jpg



↓ドリフト画像いっぱいポルトガルラリー総集編☆どうぞご覧くださいませ!
動画★ポルトガルラリー総集編

↓勝者の走りはこちらから(セバスチャン・オジエ)
ポルトガルラリー☆勝者の走り

↓ラリー・ドリフト満載
ポルトガルラリー☆ドリフト

↓スウェーデンラリー☆フィンランドラリー☆サンマリノラリー
WRC☆ラリー

ラリー記事にお付き合いくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

北欧の寒い話★モンスターあらわる!?&サンマリノへGO!

モータースポーツ
10 /19 2013

★ いよいよ明日10/20 ラジオ放送です!! ★


この度、シンガーソングライターのしゅがーれいんさんが、


大ねこ★オリジナルソングを作ってくださいました


聴いて頂けたら嬉しいです!


■番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』


■放送日:2013/10/20(日) 15:15〜15:30(日本時間) 


■放送局:ラヂオつくば ラジオから視聴され方は、つくば周辺 84.2MHz 


 全国どこからでもインターネット(youtubeにて)視聴OK!詳しくはコチラへ→ ラジオつくばHP


■その他のねこの歌はコチラへ→ しゅがーれいん★ねこのうた


■ブログはコチラへ→ しゅがーれいん


          


 


皆さま こんにちは!


今朝の気温3℃と増々冬が本格化,,,


今週末はスウェーデンの半分に、雪予報が出ております〜


長く寒い北欧の冬…


家で何か楽しい事はないかしら? 


そんな今日のお題は、「北欧の寒い話」


 


こんなところに、一世風靡したモンスターが…



 


ネッシー出現か!?



 


違いますにゃ!



 


寝ッシーですにゃ!



 


あ・・・ ここに寝ッシー2号発見!!



ネッシー&寝ッシー,,,寒いお話失礼しました


我が家では、はらぺこ部隊メッシーも登場しますよ〜!


皆さまのお家、こんなモンスターあらわれますか?


本日も、お読み下さりありがとうございました!


 


★ またまた来ちゃいました紀行 ★


イタリアの中ほどに位置する、サンマリノ共和国


歴史ある古城...



 


くっきりさわやかな眺め...


こうくれば,旅の目的は観光!



 


そして、ラリー観戦!!


伝説のラリー RALLY LEGEND 2013



 


↓↓ 会場にて、なつかしのラリー車が勢ぞろい!


あの興奮をもう一度?


お時間ありましたら、是非ご覧くださいね!(BGM音量調節してね!約120秒)



uihanasi

北欧通信 WRC★ラリー・スウェーデンへGo!!最終章

モータースポーツ
02 /18 2013

Hej!


本日 ラリー最終章です〜





↓ 毎年お馴染みの?ノルウェー応援団の登場〜



 


そして、目の前にはトップドライバー達 (ここが 写真&サインの貰い処〜)


 


フォルクスワーゲン・チーム


ヤリ=マティ・ラトバラ (Jari-Matti Latvala)




 


こちらは・・・


シトロエン・チーム WRC9連覇の


セバスチャン・ローブ(Sébastien Loeb)




 

ゴール前の急カーブ


↓↓ 迫力のドリフトどうぞ〜(約10秒) ↓↓



 


クイズ★コーナー


Q: この・・・ 白い家の持ち主は??? 





A: SUBARUチームで活躍した


ペター・ソルベルグ(Petter Solberg)の家でした〜





今回、自宅前がラリーコース


レポーターとして 魅せてくれました〜



 


そして 嬉しいお土産が


↓↓ セバスチャン・ローブ&ペター・ソルベルグ直筆サインをGet



寒さの中、また一つ熱いドラマが生まれました!


WRC★ラリー・スウェーデンへGo!!最終章


お立ち寄り有難うございました




出番の無い 大ネコより一言・・・


早く 大ネコブログに戻るにゃよ


北欧通信 WRC★ラリー・スウェーデンへGo!! 第2弾

モータースポーツ
02 /17 2013

Hej!


 


本日も続くよ ラリー記事


暫し お付き合いくださいませ〜



雪 雪 雪・・・


どこへ行っても雪ばかり〜


  


雪上ラリー(WRCラリー)は ここスウェーデンだけ 



動画2本立て(各10秒)


凍結路面 見事なドリフト!! どうぞ〜



 


★ 皆さまからの質問コーナー ★


前回記事へ ご質問有難うございました!


Q:雪道 凍結道 なぜかっ跳べるのか?


A: ↓↓ 超ビッグ&シャープなスタッズタイヤ!!



Q:森の中での暖の取り方は?


A:焚火 各自ソリで運搬


  その後、BBQ開催fです〜 



更に寒い雪煙り ラリーファンなら一度は被ってみたいもの〜


WRC★ラリースウェーデンへGo!第2弾


お立ち寄り有難うございました


 


★ ラリー通信 お宅拝見 ★


この真っ白な家・・・


いったい どなたのお家でしょう???



次回へ続く<<<

北欧通信 WRC★ラリー・スウェーデンへGo!!

モータースポーツ
02 /16 2013

Hej!


 


今年も行って来ました


WRC ラリー・スウェーデン



 


↓ ラリーパス どこでも観戦OK ↓



 


いつも静かな森の中〜


この日ばかりは 超満員



えええっ 車の屋根にマイ椅子


まさに高みの見物。。。



 


ラリーカーの登場を


今か今かと ワックワク〜



 それでは 動画2本立て(各7秒) 早速どうぞ


一瞬で かっ跳びます〜




寒さ 積雪 凍結路面と 


ドライバーは勿論、観客にとっても過酷なラリー


どんなドラマが生まれるかしら?


WRC★ラリー・スウェーデンへGo!


お立ち寄り有難うございました


次回に続く<<<




★ 大ネコのきもち ★


ホテルステイの大ネコ


こんな気持ちで居るのかな?


 今か今かと・・・



首を 長〜く



さらに長〜〜〜くて お待ちしてますにゃ


Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪