123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-29 (Tue)
みなさま こんにちは!

早々に秋かと思えば夏に戻った?
ちょっとうれしい23℃の今日です~
DSCN5283-001.jpg
夏の日差しが眩い緑のコントラスト 出先の公園にて

DSCN5287-002.jpg
家を囲む緑とお揃いのような窓 通りすがりに思わずパチリ


そんな本日は はじける夏♪

チビ猫が遊んでくれよと連呼する~
それでは早速、遊びタイムお送りします

まずは軽く肩ならし
DSCN4071.jpg


今回はバレーボール
アタックNo.1のフシで、よろしかったらご一緒にどうぞ~

苦しくったって 悲しくったって~
うまうまオヤツで 平気にゃの~

レシーブ トス スパイク~
1qqq

ワンツー ワンツー アタック ※けっして盆踊りではございません
1qqqq


だけど・・・


前歯が出ちゃう チビ猫だもん♪
DSCN4080-001.jpg

涙も汗も チビ猫ファイトで

青空に遠く叫びたい~ アタック アタック にゃんばーワン~♪
DSCN4065-002.jpg

遊ばせるつもりが いつの間に遊ばれて~
わくわく楽しい 猫と一緒にはじける時間でした


↓ ここからはフィンランド紀行
自宅から車でストックホルム→客船シリアライン
ヘルシンキ→フィンランド中部ユヴァスキュラへ向かいます
K44VwsxNsrUMF2T1504003084_1504003118.jpg

こちらがシリアライン ただいま乗船待ち
DSCN4437.jpg

無事に乗船~
DSCN4443.jpg

フィンランド紀行、次回に続きます 〉〉〉


本日もお読みくださりありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : Bjaril
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by 姫子
ビャーちゃん ボール遊び上手ですねぇ♪
一緒に歌いながら見ちゃいました
必死にボールに食いついて行く姿
涙が出るほど感動しましたww

No title * by シロブチ
こんばんは!
ビャーちゃん、スパイク決まってる~!すっかりモフモフっ子になりましたね(*´▽`*)

美しい公園と緑で囲まれた家の緑の窓、素敵な写真ですね!北欧の雰囲気満載です(*'▽')

今回の旅行先は、私のいる場所からはとてもじゃないけど行けない場所なので、街の雰囲気とか見ていてとっても楽しいです!フィンランド紀行、続きが楽しみです!

ところで、今回のビャーちゃんの歌もそうなのですが、記事にちょいちょい出て来る歌や節が全部分かりすぎてニヤニヤしてしまいます( *´艸`)前からずっと思っていたのですが・・・ひょっとして、Katterさんと私は同世代かしら~(^▽^;)


No title * by やらいちょう
お〜!
フィンランド!
今の季節は一番いいのでしょうか?
レポート楽しみにしていますよ!

No title * by non☆(@'ω'@)たん
ビャーくん、おんにゃの子みたいになってるwww
旅行いいですね〜
車で行くと何時間くらいかかるんでしょうか〜

No title * by amesyo
フエリ-ちょうど反対行きに乗った・・
そうそう肩のほうは治りましたか?
毎日のストレッチを欠かさずに
当初痛くっても徐々になれていきます
無理はしないように

No title * by にゃんずぱぱち
ビャーちゃんバレーボールお上手!
是非日本代表にスカウトした~い♪

ひゃあこれはフェリーなんですか * by LimeGreen
クルーズ船みたいですね~。おっきい~。

びゃーちゃんの遊ぶ姿、すっごい楽しいです。かわい~。

No title * by ラルの家来
ビャーちゃんファイトぉ!
ううう・・・歌えてしまう私もトシがバレる?(^^;;

フェリーでフィンランドに向かうんですね
豪華客船みたいで
なんだかワクワクしますね

No title * by イノッチ
ほんとだーバレーボールしてる(笑)
23度だから快適なんでしょうねえ。うらやましい。
これから大運動会も始まるんじゃ?

No title * by 猫の妖精
絵にかいたような公園と窓ですね。
メルヘンです。
ビャーちゃんのアタックNO.1は
流石に上手いです。
お手手で受け止めて立っちが出来てますね。
大きな豪華客船ですね。凄いわ~。

個別記事の管理2017-07-11 (Tue)
投稿日設定ミスのため、再投稿させて頂きました


みなさま こんにちは!

相も変わらず 寒い夏ですが ↓ 見た目はなこの頃です
DSCN3229.jpg

この道の、
DSCN3243.jpg

ずっと ずーっと先には、森の家
次回は、夏至祭での森の家周辺を予定しております~
DSCN3240.jpg


そんな本日は、ブームな夏☆猫と私の流行りモノ♪

ある時 ひょんな事から何かにはまるマイブーム
早速ですが、○○ブームの始まりです~

ブーム★その1

なんの変哲もない押入れ、
だが、ここには有ってはいけないものが!
DSCN2642.jpg

それは、あの手、この手、そして、

猫の
DSCN2646.jpg

そして、信じられないものが!

なにかがピョコピョコ、ビックリ箱?
14996858866F042Wa7_2qvSJ91499685870.gif

その正体は…

ビャーちゃん だよーん
DSCN2662.jpg

いつから どーして なぜにゃのか?
隙があればイン、ちび猫ブームはエンドレス~


続きまして、ブーム★その2

きっかけは、なにげなく手にした一冊の本、みなさまご存知でしょうか?
黒川博行さん作 疫病神シリーズ
主人公は…
左、BSスカパー テレビドラマ版は
北村一輝さん& 濱田岳さん
右、映画版は、佐々木蔵之介さん&関ジャニの横山裕さん
255.jpg

軽快なテンポと痛快なストーリーに、すっかりどっぷりマイブームです
2433.jpg
みなさま 最近の流行りモノありますか?

疫病神シリーズは ↓こちらからご覧くださいませ!
☆第1話 ☆第2話 ☆第3話

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : Bjaril
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by やらいちょう
こんな狭い隙間に?
油断も隙もないですね〜。
また秘密基地が増えましたかww

No title * by にゃんずぱぱち
ピッタリサイズくらいの狭い箱大好きですよね♪
その場所はもうビャーちゃんの隠れ家に決定です(笑)
うちでは先日買った新しい箱が4にゃんずのブームに
なっています♪

メイン州でも * by LimeGreen
7月にはこんな空がよく出てました。
北国の夏の空、って感じ、素敵です。

あちこち入り込むびゃーちゃん、油断できませんにゃ。

No title * by 猫の妖精
寒い夏ですが空や雲はまさに夏ですね。
押し入れの箱の中に入ってるビャーちゃん
いつどうやって入ったのでしょう。
まるで忍者みたいです。
疫病神シリーズは題名からして何だか怖そうです。
でも軽快なテンポと痛快なストーリーなのですね。
後でゆっくり観たいと思います。

No title * by 姫子
ビャーちゃん  そんな所に入っていて
シャルちゃんを脅かそうとしていたのでしょうかww
お手手がチョット見えたと思ったらお顔がチラッ
ビャーちゃん 可愛いなぁ~♪ 

No title * by purinmama
ビャーちゃん可愛いなぁ~
こんなところに入り込んでー
にゃんはこういうところ好きですぐに見つけますよね!!
ビャーちゃんはかくれんぼ上手だにゃん(^^♪

お祝いコメントありがとうございました^^

No title * by amesyo
夏のミステリ-・・箱から「手」が・・・
イタリアも暑かった~~連日35~39度・・
へとへと?いいや~楽しかったよ~

No title * by non☆(@'ω'@)たん
快適な部屋だからこそ隠れられるんでしょうな〜
うちはエアコン付けてても暑いので(;´∀`)
こんな場所に隠れたら蒸し風呂状態になりそうですw

No title * by ラルの家来
夏の空、まるで絵のような風景ですね〜

押入れ、きれいに片付いてる・・・ん?
ビャーちゃん、どうやって入ったんだ?!


No title * by れもん
こんにちわ 
グリーンの草原にお家が点々とかわゆく見えて
童話の絵のようですね(*^^*)ッ!

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ビャーリルちゃん
ちょっと薄暗い箱の中に 
ひそみっこがマイブーム なんですね 
一人の時間を 魔されずに楽しんで 
誰かをびっくりンさせちゅという 
もう一つの楽しみもあるんですね=*^-^*=

私のマイブームは
タオル地でできた洗えるスリッパぞうりです^^
肌触りと素足の間隔が気持ちよくって 
はくたびにルンってなってます^^


個別記事の管理2017-06-25 (Sun)
Happy birthday ビャーリル!

loonapix_14981195482895365983.jpg


みなさま こんにちは!


昨年10/1に、我が家へ来てから早8か月、6/25でビャーリル1歳になりました!
本日は、誕生から今までのビャーリルの1年を振りかえってみたいと思います


スウェーデン南部の のどかな町で生まれ
CIMG3112.jpg


↓ 生後数日~1か月くらいの頃
132.jpg


優しいブリーダーさんご家族と、
CIMG2483.jpg


ママ猫さんたちの愛情を受けて
CIMG2566.jpg


兄弟と遊び、すくすく元気に成長しました
CIMG2467.jpg


ビャーリル 1か月頃~現在の動画を作成しました
よろしければ、↓ こちらからご覧くださいませ!
ビャーリル★ちびねこアルバム


それから、お祝いにカード作ってみましたよ
ビャーちゃんとっておきのお顔をどうぞ~

不言実行、出来る男なクール・バージョン

loonapix_1497952388570956793-002.jpg


うっとり夢見る瞳な 乙女チック・バージョン

loonapix_1497952107128162305-003.jpg

クールと乙女、みなさまどちらがお好みでしょうか?

5kgを超えても、いまだチビ猫と呼ばれるビャーリル、
よく食べ寝て遊び、その上誰にも優しくて、抱っこ添い寝も大好きで
超がつくほど甘えん坊さんに、すっかり親バカになってしまいました

こんなビャーリルを、これからも可愛がってやってくださいませ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : Bjaril
* Comment : (27) * Trackback : (-) |

No title * by うさ
ビャーリルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます^^
まだまだ子猫さんのイメージでしたがもう1歳なのですね。
これからもかわいい仕草楽しみにしています。
たくさんの幸せがある1年でありますように…^^

お写真みんなかわいいです♡

No title * by やらいちょう
おめでとうございます!
もう1歳ですか〜。
でもまだまだ子猫さんですよね。
この一年がすばらしい出来事であふれますように!

No title * by グラニーナディア
ビャーリルちゃん、もう1才になりましたか!
おめでとうございます!
凛々しいにゃんこちゃんに成長しましたね。(^_-)-☆
抱っこと添い寝が大好きとはうらやましい・・・。^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ゆめた
ビャーリルちゃん、もう1歳なのですね。
誕生日おめでとうございます。
すくすくと大きくなり、もう5kを超えのおチビさん。
この1年も楽しいことが、たくさんありますように☆

No title * by amesyo
お誕生日おめでとうございます。
もぅ~一年ですか~早いですね
ますますバムセさんに似てきましたね
やはり・・ちょこし入ってる?
また一年元気に過ごしてね

No title * by non☆(@'ω'@)たん
ビャーちゃん★
1歳のお誕生日おめでとうございます\(*´∀`*)/
お兄ちゃんとこれからも幸せいっぱい
元気いっぱいな年になりますように♪

No title * by ラルの家来
ビャーリルちゃんお誕生日おめでとう〜〜
もう一歳になったんだね
お顔もちょっと大人っぽくなったよね
カードはどっちもステキです
ブルーはビャーちゃんの目の色に合ってるし
乙女チックもカワイイね

びゃーりるちゃん * by LimeGreen
1歳のお誕生日、おめでとうございます!
これからもますます元気いっぱいやってくださいにゃ~。

No title * by Miyu
ビャーリルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ママの愛情をたっぷりと受けたビャーリルちゃんですね。


個別記事の管理2017-06-16 (Fri)
みなさま こんにちは!


たぶん もしや きっと、予感 予測、そして推測、
なにかの出来事、目にする度あれこれ思いますよね~



そんな本日は、予想外の夏♪



床にお皿を置いていたら、
CIMG0946.jpg


早速登場、ニャコム隊員
CIMG0949.jpg



ここはスルーかと思っていたら



回り込んでの
CIMG0950.jpg


内部チェック
CIMG0951.jpg


ここからはお皿にインだよね ☚と兄ちゃん予想、
CIMG0953.jpg



お皿の隣りで横になり
CIMG0956.jpg


ゴロゴロ転がる展開に!
CIMG0958.jpg


そこまで行ったらお皿に入るだろうとの
こちらの予想を見事裏切る チビ猫でした~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : Bjaril
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

No title * by にゃんずぱぱち
ビャーちゃん♪
もしかしてお皿の模様の真似して
ゴロンゴロンしてるの~?(笑)

No title * by ラルの家来
あ!私もお皿の中でまるっ!ってなると思った
ん〜〜読みが外れたか・・・

ぐるぐる模様のお皿を * by LimeGreen
ぐるぐる回ってるびゃーちゃんがかわいいです!

No title * by 姫子
ビャーちゃん 私達の予想を
見事に裏切ってくれましたねww
『お皿になんて入りませんよ~』って
言っているようですね♪
何をしても可愛いビャーちゃんですね♪

No title * by 猫の妖精
ビャーちゃんは渦に巻き込まれてしまうのかな?
と思ってましたら遠のきましたね。
予想外れも楽しいです。

No title * by やらいちょう
あ、
入らないんですねww
まぁ、
そういうところも
猫さんの可愛いところです!

* by 冬ごもり
ビャーちゃん可愛い❤フワフワですね‼

ご無沙汰してました^^; * by エコおばさん
おはようございます^^
お久しぶりです。

シャルちゃんとビャーちゃん、相変わらず元気で
モフモフですね(*^_^*)
とっても癒やされます♪

No title * by grazie
先日は予想どおり、
今日は予想に反した行動
うん〜ん さすがお猫様ですね
お皿の模様の真似っこかにゃ?

No title * by さくらmama
なんてこった、コレは予想ガーイ!! (*゜▽゜*)

やるね~、ビャーリルkun! (σ ̄▽ ̄)σ コノー♪
でもこんな可愛らしい予想外の展開なら大歓迎よ~!
可愛らしさにニマニマしちゃった♪

さらにシャルkunの「えぇぇぇっ!?」ってしてるお顔を
勝手に想像してまたもやニマニマしてるよ、私 ( ̄m ̄*) ムプ♪

あ、そうだ! モバペ、いつの間にか
繋がるようになってたね!
お知らせが出てた~☆

個別記事の管理2017-06-02 (Fri)
みなさま こんにちは!


今年も早6月、
自宅の周りでも、緑が一層鮮やかになってきました~


DSCN0540.jpg


DSCN0538.jpg





そんな本日は、伸びる春♪



早速、チビ猫体操のご紹介です~


まずは ゴロリと横になり
DSCN0526.jpg


左ひねりに
DSCN0525.jpg


右ひねり
DSCN0524.jpg


上を向いて しばらく静止~
DSCN0531.jpg


効きますかにゃ?
DSCN0532.jpg

なにかと身体を動かしたくなる春、
地味だけど、まったり効きそうチビ猫体操でした~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : Bjaril
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

No title * by 姫子
ビャーちゃん スマートで素敵なのに
ストレッチしてしているのね♪
美しい身体を維持するには 今から
気を付けて身体を動かさないといけないのね
見習わなきゃいけないわ♪

No title * by やらいちょう
にゃるほど、
ひねるのがポイントですなww
早速取り入れます!

No title * by grazie
このひねりは人間にも良さそうですね
とくに私のだれきったお腹周りにはぴったり!
さっそく私もやってみま〜す

No title * by ラルの家来
ビャーちゃんストレッチ頑張ってるね〜
ウエストに効きそうですね〜

No title * by れぃん
こんにちわ 
素敵な建物ですね 
アカデミックでおしゃれな色彩で 
北欧建築って こういうことかしらって見入っています*^-^*

わ ビャーリルちゃん ストレッチ体操ですね 
じゃ、私もわきでいっしょさせてもいいですか~
ラジオ体操とか、趣味なんですぅ(*'-'*)”
あ、その姿勢で上を向いてるのは・・
ばっちゃんにはムリでした笑)

No title * by amesyo
初夏の日差しのもと
思いっきりあんよを伸ばして~~
ストレッチ~
あっ・・そういえば・・肩どうですか?腕伸ばせるよになりましたか?
脇の筋を意識してよ~くマッサ-ジしてください

No title * by 猫の妖精
今年も後半年となりましたね。
ビャーちゃんのひねり体操は
ウエストに効きそうです。
おばちゃんもビャーちゃんを見習い
頑張ってやってみます。

No title * by LimeGreen
緑も美しいですが、町並みがこれまた美しい!
そしてびゃーちゃんの肢体(うふふ)も美しいですね♪

* by Anne
青空とグリーンが綺麗でウキウキしちゃいますね!
そんな季節は躰だって伸びちゃう( ´艸`)

No title * by さくらmama
ビャーリルkun体操、ウエストに効果ありの予感!! (*゜▽゜*)
勿論やりましたとも!くびれの為なら…とやりましたとも!!
えぇ、速攻でプルプル震えて撃沈でしたわ…|||||||||(* ̄ロ ̄) |||||||||||

毎日少しずつでも、チビ猫体操に励むコトにするわっ!!