123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
みなさま こんにちは!

気温日々下がり 秋が深~く深まるこの頃でございます
DSCN5661.jpg


そんな本日は のほほんな秋

ちょい寒も一緒にいればあたたかい
おおねこ ちびねこ 今日も外でまったりと~
DSCN5676.jpg

そこへいきなり闖入者

これはにゃに?
DSCN5683.jpg

なにものかにゃ?
DSCN5678.jpg

どちらさまですかにゃ?
DSCN5679.jpg

怪しいものには

ボディチェック
DSCN5686.jpg

気になるにゃ~ ココ
DSCN5687.jpg

何はともあれ まったり秋の日
のほほん三昧?昼下がりの猫2匹でした
DSCN5688.jpg


↓ここからは フィンランドのコイン♪
時計回りに 熊 すずらん アザラシ トンボ&蓮
熊=ビャーちゃん アザラシ=シャルに見えていましました~
おかね

読書 スポーツ そして行楽と食の秋!
みなさま どうぞ素敵な秋の日をお過ごしくださいませね

本日もお読みくださりありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シャル&ビャーリル
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by 猫の妖精
可愛いおもちゃが侵入でビャーちゃんは
早速チェックを怠りなくですね。
熊さんとアザラシさんに例えられたビャーちゃんと
シャルちゃんはヽ(`Д´)ノプンプンなのでは?
並んでみると確かに似てますね。

* by 姫子
今日は ベランダで
シャルちゃんとビャーちゃん
仲良く一緒をにマッタリ~ですか♪
そうよねぇ~ 一緒に居れば暖かいよね

* by purinmama
ベランダで気持ちよさそうに寝てるねぇ~
心地いいんだね~
あらあら訪問者登場にお目目さめちゃったね~
ってすぐ熟睡してる~
睡魔が襲ってくるいい気温なんだね☆

* by やらいちょう
コインって
お国柄がでますよね。
オシャレでいいなあ。
日本とは随分違ったデザイン(ΦωΦ)

* by amesyo
あっ・・・私もコイン残しています。
使うチャンス?あるのかなぁ~??
また・・行ける時まで残しておきます

* by にゃんずぱぱち
寒い時はネコさんにくっ付きたくなります♪
おおねこシャルちゃんにくっ付くとポカポカ
なんだろうな~♪
いつもそばでくっ付けるビャーちゃんが
羨ましいです^^

* by ラルの家来
ん?にゃにかにゃ?鳥さんの形してるね〜なんだかかわいいね〜
フィンランドのコインくまさんがデザインされてるのね
他にもアザラシさんやトンボとか
自然のものがデザインされてるんですね〜

* by れもん
ヘッダーの窓辺のお二人もとっても可愛いです 
北欧のあたたかな暮らしが伝わってくるようですv(*^^)v

ビャーリルちゃん 新しいこちらのお方が気になって^^
そうそう ツンツンとしたものが特にそうなりますのね
コインのデザインも親しみがあって可愛くていいですね♬✿  

個別記事の管理2017-08-27 (Sun)
みなさま こんにちは!

今回はストックホルム・プチ紀行2お送りします~

だんだんと 徐々に

DSCN4378.jpg

暮れなずむストックホルムの街
DSCN4379.jpg

橋の対岸から ノーベル賞晩餐会が行われるストックホルム市庁舎が臨めました
DSCN4384.jpg

街中をそぞろ歩けば麻の風合いが優しいポーチが並び、
1423.jpg

ふと斜め上を見たら、ちょっと楽しい標識(直進)に出会いました
この標識の先にはスカンセン博物館という動物園を兼ねた遊園地があります~
DSCN4293-001.jpg


↓ ここからは 見守る夏♪

晴れた日は
DSCN3840.jpg

外でのんびり日光浴~
DSCN3848-001.jpg

兄ちゃんだ ボクはここだよー
DSCN3843.jpg

はいはい、ちゃんと見てるにゃよー
DSCN3844.jpg

見守ってくれて とーってもうれしいんだにゃー
DSCN3845.jpg

猫の? 兄弟の?そんな絆を感じる一コマ、
さり気なく ちび猫見守るおおねこでした~

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シャル&ビャーリル
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

No title * by 姫子
ポーチ 可愛いですねぇ♪
こう言うポーチ欲しいです

ビャーちゃん シャル君に見守られ
日光浴 気持ち良くとっても嬉しい感じですね
お顔がニコニコのビャーちゃん幸せそうですね♪

No title * by やらいちょう
この標識にはどんな意味が?
「落下傘部隊に注意」?
な訳ないかww

No title * by non☆(@'ω'@)たん
標識遊び心あって素敵ですね(*´-`*)
日本だったらイタズラかと思って通報されそうですw
ふたりで日向ぼっこ気持ち良さそうです♪
常にお互いが見える場所にいますね〜

No title * by amesyo
おおねこさんちゃんとお兄ちゃんしてますね
なにげに懐かしい風景・・市庁舎中もちゃんと見てきましたよ~

No title * by にゃんずぱぱち
ちょっと離れてても
見られてるだけで安心♪
安心感もおっきなおおねこさんですね♪

No title * by 猫の妖精
夕日を浴びたストックホルムの街はとても綺麗ですね。
ストックホルム市庁舎でノーベル賞は冬ですから
このようにはっきり見たのは初めてかもしれません。
いろんなポーチがあり見ていて楽しいです。
私も最近ポーチ作りにをしてます。
標識も遊び心があり楽しいですね。
ビャーちゃんはシャルちゃんといると落ち着きますね。
シャルちゃん見守りご苦労様です。


* by Anne
標識が可愛い(o´∀`)b
LiLiCoさんのネットショップを見るといつも可愛くて楽しくなっちゃいます!
スウェーデンさすがだわあ(゜◇゜)
兄弟っていいにゃあ(=^_^=)

No title * by ラルの家来
ストックホルム、キレイな街ですね〜〜
北欧デザインのポーチかわいくて素敵
それにカワイイ道路標識(^^)楽しそう〜

ビャーちゃんもひなたぼっこ気持ちよさそうね

個別記事の管理2017-08-24 (Thu)
みなさま こんにちは!

日本はまだ夏のようですが、こちらといえば早々にハラリト落ち葉…
そして、北のスウェーデンはの予報です~


ここからは、先日出かけたストックホルム★プチ紀行です
最終目的地フィンランドへ行く途中、寄り道して来ました~
DSCN4278.jpg

旧市街 ガムラスタン
DSCN4343.jpg

ノーベル賞のミュージアムや
DSCN4326.jpg

スターバックスに
DSCN4289-001.jpg

タリーズカフェも 何だかしっとりレトロな雰囲気~
DSCN4291-001.jpg


さくさくてくてく歩いていると、、


見ているだけで心ほんわか
DSCN4350-001.jpg

北欧グッズ
qwe.jpg

そして、ついつい目が行く猫のモチーフ
qwr.jpg

ここにも居ましたシャル&ビャーリル、ちょっと雰囲気出てるかにゃ?
qww.jpg


↓ ここからは、目線の秋♪
お外へ出たい!と背中が語る 猫2ひき
DSCN3828.jpg


ここはカメラ目線を貰おうと呼びかけるも


にゃに?
DSCN3826.jpg

にゃにか?
DSCN3827.jpg

にゃんと!見事な目線外し

後日、こんなん撮れました~

今日はバッチリカメラ目線
DSCN3884-001.jpg

いつもぴったり 一緒にゃよー
DSCN3882-001.jpg

中々撮れないカメラ目線、
どうか動かずそのままでと 念じながらの連写
お手元に 置いてて良かったマイカメラでした~

フィンランド紀行は、またの機会にお送りさせて頂きます

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シャル&ビャーリル
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

No title * by 猫の妖精
もう雪の情報で冬の訪れが速いですね。
すてきな街並みで古い建物が趣があります。
可愛らしいグッズもあり見てると楽しでしょうね。
バャーちゃんとシャルちゃんの
2ショットでカメラ目線がバッチリです。
仲良くくっ付いて可愛いです。

No title * by 姫子
ビャーちゃんとシャルちゃん
後姿見ても ほぼ同じ位の大きさになりましたねぇ♪
それだけ ビャーちゃんが大きくなったってことですね
あんなに小さかったのにね♪
ビャーちゃんとシャルちゃん ぴったりと寄り添い
カメラ目線 とっても素敵な写真撮れましたね♪

No title * by やらいちょう
ニャンコグッズも
日本のそれとはやはり趣が違いますね。
ちょっと首を傾げた
クロネコさんが可愛いです!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by non☆(@'ω'@)たん
うひゃー北は雪ですか!?
こちらは連日猛暑日です・・・少し分けて欲しいですねw
ドコを撮っても絵になる風景〜行ってみたくなります♪(*´-`*)
旅費いくらかかるんだろうか・・・3泊4日とかで行けるんですかね?
めっちゃ弾丸旅行になりそうですねw
ほんと仲良し兄弟ですよね〜♪(*´-`*)
アップのツーショット素敵です★

No title * by amesyo
もう~あれから一年が経ったなんて・・北欧に
行ったのがことしのような気になります。
ノ-ベル記念館もいきました
そうそう北欧のおふきん結構便利で数枚買って使っています
仲良し兄弟いいお顔ですね

No title * by にゃんずぱぱち
シャルちゃんと並んでるビャーちゃん♪
オチリの大きさとか同じくらい?
ビャーちゃん順調に成長してますね♪

現代的なお店も * by LimeGreen
きちんと溶け込んでて、いい雰囲気の町並みですね。素敵。

しゃるさんびゃーちゃん、一緒にカメラ目線、うれしいですね。
私も以前2人と暮らしていたので、「一緒にカメラを見てね」はなかなかうまくいかず、このラッキーさ、よくわかりますよ~。

No title * by イノッチ
Katterさんブログを見ると勉強になります。
一応学校で習ったけど写真なんてついてなかったし
今になっておーこれがストックホルムかあ~
ってな感じ。最後の写真はBESTショットでしたねえ

No title * by れもん
ストックホルムの街は 
伝統の重みがありながら
メルヘンチックな温かみも感じられますね
ショーウインドーのディスプレイも
気持ちが癒されてきます.:*・゚・:
フクロウさんはぬいぐるみさんですよね(✿╹◡╹)

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ シャルちゃんとビャーリルちゃん 
一緒の後ろ姿にズキュンです!(^^)!  
目線がそれぞれなのも自然でいい感じです~ 
と思っていると 
Waho!! 一緒のばっちりの目線ですね
katterさん うれしいですね~
私もほこっと優しい気持ちをいただいてます.*・゚

個別記事の管理2017-08-17 (Thu)
みなさま こんにちは!

ここスウェーデン 夏らしい夏もなく、
DSCN5879.jpg

夏から秋へ、早々と季節移り変わるこの頃でございます~
DSCN5874.jpg



そんな本日は、ふれあいの夏♪


干し草が ころんとコロコロ転がるように
DSCN5824.jpg


猫も
DSCN3875.jpg


ころんと
DSCN3874.jpg


コロコロ転がって
猫2匹


まったりのんびり ふれあいの夏
猫写真

誰もが羨まむ仲睦まじさ、
猫兄弟、仲良きことは美しきかな~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : シャル&ビャーリル
* Comment : (19) * Trackback : (-) |

No title * by ラルの家来
ん〜〜この空の青さ!いいですね〜
印象派の絵画みたいな風景
うふふ・・・シャルちゃんにビャーちゃん
仲良しね〜〜微笑ましいわ〜〜

ロールベールのある風景 * by LimeGreen
好きなんですよね~、すごく懐かしいです。

そしてほんとしゃるさんとびゃーちゃんは仲良しでいいですね~♪
ほほえましい。

No title * by 猫の妖精
あ、ほんと干し草が転がってますね。
夏も終わりで秋がやって来ますけど
日本でもこちらはまだ暑くて熱中症が
気になります。
シャルちゃんとビャーちゃんは仲良く
転がって気持ちよさそうです。

No title * by 姫子
シャルちゃんの懐に しっかり入り込んで
ビャーちゃん 幸せなお顔ですねぇ♪
本当に仲良しさんで 羨ましいです♪
私も シャルちゃんとビャーと並んでマッタリ~と
したいわ♪

おはよう! * by nanami
お元気してますか?
猫たちも 仲良く触れ合っていますね。

こんにちは^^ * by エコおばさん
わ~、綺麗な青空ですね~v-353
こんな景色なら、ずっと眺めていたい感じです^^
癒やされますね♪

シャルちゃんビャーちゃん、まったりですね~!
ほんと仲がいいですね(*^_^*)

こちらはお盆の連休中は寒かったですけど、来週からは
少し盛り返すようです。
せめて8月中くらいは、暑くあって欲しいです。

No title * by やらいちょう
お〜!
干し草とニャンコ!
似てますね、確かにww
夏もすぐに過ぎていって
実りの季節がやってきます・・・。

No title * by にゃんずぱぱち
ビャーちゃんシャルちゃんに身を預けて
ころん寝♪
なんてかわいい寝姿なんでしょう♪
ころんされてシャルちゃんも
まんざらじゃないかも(笑)

No title * by れもん
こんにちわ 
澄み渡った青空とアースカラーの牧草
そして旅行者の憧れの的、
牧草ロールがコロコロと置かれて・・ 
美しい実りのシーンですね

そして~~~ 
シャルちゃんとビャーリルちゃんも 
仲良きことの麗しいシーンです✿✲
ビャーリルちゃん 
お兄ちゃんと一緒にぴったんこが
うれしくてたまらないんですね 
シャルちゃんもゆったりと優しいお兄ちゃんです(✿╹◡╹)  
なんてかわいくって癒されるのでしょう
katterさん 
思わずおめでとうございますの気持ちですm(^^)m

No title * by CAT.
青空に干し草ロール、いいですね!
そして可愛いニャンコも仲良くコロコロ、最高(^^)b

個別記事の管理2017-08-11 (Fri)
みなさま こんにちは!

冷夏続く ここスウェーデン、本日22℃の夏日!←真夏日とも言います
DSCN5822.jpg

ちょっと風が強めでも
DSCN5814.jpg

近場のビーチへ行ってまいりました~
DSCN5789.jpg

左を見ても
DSCN5790.jpg

右を見ても、店無し 海の家無し BGM無し
DSCN5793.jpg

そこにあるのは、手つかずの浜辺
飲み物&お弁当持参で、それぞれのんびり過ごします~
DSCN5794.jpg


↓ここからは、以心伝心の夏♪
言わずとも伝わる心、猫の世界にもあるのかにゃ?

ねえ兄ちゃん、
DSCN2774.jpg

こっち向いて~
DSCN2775.jpg

あいよー
DSCN2778.jpg

山といえば川、オヤツといえば鳥ささみ
言葉も文字もいらない、心を以て心に伝う
いつも仲良し、あうんの呼吸の猫でした~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
* Category : シャル&ビャーリル
* Comment : (17) * Trackback : (-) |

No title * by 姫子
シャルちゃんは ビャーちゃんの思っている事
しっかり分かってくれているんですね♪
心で叫べば しっかり伝わり振り向いてくれる♪
シャルちゃんとビャーちゃんは以心伝心ですね 

No title * by やらいちょう
いいですね〜。
日本の海水浴場では
こんなところはほぼ皆無でしょう。
なんだか新鮮ですよ!

No title * by ラルの家来
いいですね〜〜自然なままの海岸
あ・・・でも着替えやシャワーはどうするんだろう?
ふふふ・・・ねこちゃん同士
テレパシーで会話してるのかもね

No title * by amesyo
そうそう北欧の夏は短め
お日様と仲良く充分にお日様と楽しむ
我々・・日本人は焼きたくないので腕も手も・・日焼け対策だけど
夏の日差しを全身に浴びて短い夏を楽しんでおられる
北欧の人たち・・・
また・・行きたいと思っています
次回はもっと時間を楽しみたいです

No title * by 猫の妖精
静かな海岸は昔の海のようで良いですね。
今の海やプールは賑やか過ぎです。
シャルちゃんとビャーちゃんは
息の合ったコンビで
見ていて癒やされます。


No title * by grazie
すごいですね〜
以心伝心 
なかよしなふたり
いいな♪いいな♪

22度でも海で泳いでいる人 いるんですね

22℃のビーチ * by LimeGreen
スウェーデンでそれですから、(天気もよいことだし)すっごく気持ちよさそうです~。
海には冷たくて入れなさそうですが。
最近のスタディによると、
海は波をぼーっと眺めているだけで、
健康にいいんだそうです!

そちらのビーチはメイン州の(それほど数は多くない)ビーチにちょっと似ている感じがします(特に草の生えた海岸砂丘がそれっぽい)。メイン州のビーチは保護のために州立公園になっちゃってるところも結構あるので、したがって、設備が整っているところはトイレやシャワーはあっても「海の家」まではなかったりしますしね。

こちらは当然海水温は暖かいのでじゃんじゃん海に入れますし、くらげもいませんけど、今の時期はさすがに温度が高すぎて(水温30℃ぐらい)、入っても「まるで温泉」状態です~。
「BGM」がないのはこちらも同じです。
ってか海がめが産卵にくる浜辺なので、あまりうるさいのもまずいですしね。
音楽が聞きたかったら持参でiPodとかスマフォですね。

* by 冬ごもり
シャル兄ちゃんもびゃーちゃんも可愛すぎる😻
爽やかな夏が毎年羨ましいです^^

No title * by シロブチ
こんばんは!
おお~!やっぱりスウェーデンのビーチは、ご飯や飲み物持参ですかΣ(゚Д゚)
しかも22℃のビーチは寒そう!日本のお花見の時位の気温かな!?こっちでは今は乾季で北半球とは季節が逆ではあるのですが、大体朝晩の気温が28℃位なのに・・・「寒い寒い~プールも海も入れない~」なんて、私も含め皆が言っています~(^▽^;)
けれども、写真で見る限りは寒そうでは無くて、皆が水着でリラックスしていている感じに見えます~!空がとても美しい碧さで、白砂のビーチと海もとっても綺麗ですね(*'▽')

こちらのビーチはごちゃごちゃしているので・・・旦那に今回のKatterさんの記事をを見せたら「やぱっり綺麗だね~!さすがはスウェーデン!ビーチでのいろいろな禁止事項もあるのかな?」なんて言っていました( *´艸`)

海の家やお店が無いのは物足りない感じですが、バリの観光地のビーチとどうしても比べちゃいます(^_^;)とっても綺麗でリラックスできそうです~(寒そうだけど笑)

ビャーちゃん、シャル兄ちゃんに振り向いて欲しかったのね~( *´艸`)まだまだ甘えん坊ちゃんで可愛い~(*‘∀‘)

管理人のみ閲覧できます * by -