123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-05 (Tue)
みなさま こんにちは!


静かな時間がゆったり流れる フィンランド
DSCN4898.jpg

おとぎ話の一節を ふと思い出しそうです
DSCN4892.jpg

こちらはヘルシンキから北へ約100kmにあるラハティ(LAHTI)
なんの変哲もない交差点
DSCN4882.jpg

ちょっと何か違和感アリ おわかり頂けただろうか?
DSCN4883.jpg

かなり高いよ、歩行者用の信号機でした
DSCN4885.jpg



↓ここからは 踊りの秋♪

今日はね キラキラお魚さんで遊ぶよー
DSCN4241.jpg

部屋の隅から そっと見守る兄ちゃんであった~
DSCN4244.jpg

踊るチビ猫、よろしかったらこちらへ~
[広告] VPS



本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 北欧 * Genre : 海外情報 * Category : 北欧
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by 姫子
ビャーちゃん 1人玩具で遊んでいるのですね♪
上手に投げたり銜えたり。。。
楽しそうで 見ているこちらまで楽しくなります♪

No title * by さくらmama
ビャーリルkun、踊ってるぅ♪ ( *´艸`)フフッ!!
ニヤニヤしながら見入ってしまった~♪
シャルkunも同じ気持ちで見守ってるのかな、うふふ♪

それから……カフェを閉店することにしました。
閉店はしちゃうけど、こちらには遊びにこさせてくださいね。

katterさん、さくらと銀河を可愛がってくれてありがとう!
色々と過去形に出来ないカフェの記事に付き合ってくれて
本当に感謝です、ありがとう!

素適な風景写真、シャルkunやバムセkun、ビャーリルkunには
たくさん癒しをもらいました。ありがとう!
それでは……またっ (*≧∇≦)ノ

No title * by 猫の妖精
メルヘンな風景ですね。
長身の人が多いのでしょうか。
信号機を見てると首が疲れそうです。
ビャーちゃんは子猫らしく
機敏な動きです。
シャルちゃんは見守り隊ですね。


No title * by ラルの家来
ん?歩行者用信号も
車の信号と同じ高さにあるのかな?

ビャーちゃん!
お魚さんで遊んでますね〜〜
かわいい〜〜
最後は
やった〜ゲット!って感じで運んでましたね

個別記事の管理2017-09-04 (Mon)
みなさま こんにちは!

今回はフィンランド紀行★バス停のある風景です~

ひたすら長閑な高原に
DSCN4783.jpg

ぽつんと佇む ちょっとレトロなバス停です~
DSCN4776.jpg


↓ ここからは 捕り物の秋♪


窓辺に ちょこんとお座りチビ猫さん
DSCN4191.jpg

ごごっと背伸びをしながらの、
DSCN4188.jpg

探し物はなんですかにゃ?
DSCN4186.jpg

一体
DSCN4224.jpg

全体 にゃにごとか?
DSCN4226.jpg

まさか食べてないよね?
DSCN4222.jpg

捕り物の様子はこちらです~↓

[広告 ] VPS


野生の本能?猫には堪らない遊びの友?
みなさまの猫ちゃんワンちゃんは、虫ニャコムしてますか~?

本日もお読みくださりありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 北欧 * Genre : 海外情報 * Category : 北欧
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by ラルの家来
へぇ〜〜これバス停なんだ
カワイイですね〜〜

ビャーちゃん
虫とってくれるの?
うちのラルはハエとかいると早くとって〜〜と騒ぎます
で、ちゃんと仕留めたかの確認もとります(^^;;

うちは… * by LimeGreen
うちのAmore(アモーレ)は虫どころじゃなくて、守宮ニャコムしてます…ってなんか変だな。家を守るヤモリから家を守る?

のどかですてきな風景ですね。

No title * by 猫の妖精
可愛いバス停ですね。
虫さん、ビャーちゃんに捕まると
大変なので逃げて行きましたね。
シャルちゃんはその様子を
心配そうに見てますね。
シャルちゃん、大丈夫よ。


No title * by れもん
こんにちわ 
高原の草原に揺れて群生しているお花にも 
すごく魅かれてます♪
やさしいクリーム色のお花ですね*:・☆.*
そしてポエティックなシーンのバス停ですね
どんな乗客さん 乗られるんでしょうね(*^_^*)

ビャーリルちゃん 何かみつけて捕り物遊びですね^^ 
その様子をびっくりしながら見守るシャルちゃん
食べちゃわないか 心配なんですね・・・ 
とっても表情が生き生きして可愛いです 
ナイスショットさんですねv(*^^)v

No title * by CAT.
ビックリ顔のシャルくん、可愛い~(^^)

No title * by やらいちょう
虫には熱狂しますよ。
以前はGをバラバラにしたこともありますww
最近はコバエに夢中でございます。

No title * by 姫子
ビャーちゃん 虫を見つけて
追い掛けているのですか
頼りになるニャコムさんですね♪
我が家のキングは目で追うだけですが
ノビはパクッと食べちゃいます。。。
何でも食べる困った子です

No title * by non☆(@'ω'@)たん
バス停カワイイですね〜(*´-`*)
素敵なのに落書き?があるのが残念です・・・誰だ〜(´・ω・`)
そちらにも蝿がいるんですね!(当たり前かw)
捕獲できましたか〜?

* by Anne
可愛いバス停が周りの景色とピッタリ(o´∀`)b

ビャーちゃんは虫さんをみつけたのかなあ?
虫さんは無事に逃げられたかしら~( ´艸`)

No title * by にゃんずぱぱち
虫ニャコムしてま~す♪
この前はこたろうが見事退治してました^^/
食べそうだったので即撤収ですww

個別記事の管理2017-08-31 (Thu)
みなさま こんにちは!

今回は、フィンランド紀行2 ★ヘルシンキ上陸編でございます~

こちらが乗船中のシリアライン
thX2C4ISFE.jpg

荷物も片付き 一息ついて
DSCN4446.jpg

ぼぉーっと景色見ながら
DSCN4979.jpg

フィンランド・ヘルシンキへ向け航海中 ※船中泊です
DSCN4451.jpg

翌朝、ヘルシンキに上陸~
DSCN4968.jpg

雲一つない快晴!まさにラ○ー日和
DSCN4970.jpg

次回から引き続きフィンランド色々お送りいたします~


↓ここからは 気合いの秋♪


今日はね 気合いバッチリ入れていくよー
突然ですが、向かって左のウェービーなひげがチャームポイントです
DSCN4142.jpg

1に集中 2に集中:::
DSCN4126.jpg

ではではファイトー
DSCN4131.jpg

1発ー
DSCN4138.jpg

Goー!
DSCN4134.jpg

ちっ いまいちだにゃ
DSCN4128.jpg

チビ猫の悪人顔に 兄ちゃんビックリの図
DSCN4152.jpg

早々秋のスウェーデン、季節の変わり目にゃにかと眠い
そんな時は 気合いバッチリで乗り切ります~

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 北欧
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by やらいちょう
空の青さが眩しい!
まるでスバルのブルーですね!
のんびり船旅したい・・・。

No title * by ラルの家来
わぁ〜〜〜空の青さが!建物の白を引き立てますね〜
続きも楽しみにしてます〜

ビャーちゃんそのヒゲはどうしたの?
一本だけくせ毛なのかな?

No title * by れもん
こんにちわ 
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪~すてき~☆
豪華客船での船の旅ですね~
北欧のフィヨルド式の海
↑これって学校で習ったままの答えで(;^_^A ・・・
眺めもすばらしいです

ビャーリルちゃん 
おひげが一本、カーリーちゃんですね~^^
シャルちゃんもおっとりとして
今日もやさしいおにいちゃんです.:*・゚・:*:・
ビャーリルちゃん 安心して遊んでますね^^ 

No title * by grazie
シャルちゃんのびっくり顔!
あんにゃに小さくて可愛かったビャーちゃんが悪にゃん顔!
びっくりですよね〜
私もびっくり
でもきっとすぐにいつもの可愛いビャーちゃんに戻ってるんでしょうね

No title * by 猫の妖精
船の中でシャンパンでしょうか。
青い空に映える建物や景色がより一層
綺麗ですね。
ビャーちゃんのウェービーなひげが
ほんとチャームポイントで可愛いです。
次に生えて来るのも同じようになるのでしょうか。
意外なワルなお顔に驚いてるシャルちゃんですね。

No title * by にゃんずぱぱち
ビャーちゃん悪顔も可愛さを隠せませんね~♪

個別記事の管理2017-08-06 (Sun)
みなさま こんにちは!
大変ご無沙汰しておりますが お変わりなくお過ごしでしょうか?
いまだ夏は来ませんが、先日から夏休みを頂いております~

↓ こちらは先日出かけた、森の家の夏至祭の様子です
DSCN3498.jpg

夏至祭の飾りと
DSCN3518.jpg

森の家の周りの花たちと
DSCN3494.jpg

家族みんなで のんびり気兼ねなく
DSCN3528-001.jpg

食べて飲んでの ひとときでした
ごはん1


↓ ここからは 近況の夏♪

棒を置くと 必ず出てくるモノ それは猫の手

ワン~
DSCN2457.jpg

ツー
DSCN2459.jpg

スリー
DSCN2456.jpg

アタック~!
DSCN2455.jpg


ビャーちゃん 毎日たのしく遊んでますよ~
DSCN3770.jpg

私も猫たちもお陰さまで元気に過ごしております
皆さまもどうぞ良い夏の日をお過ごしくださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 北欧
* Comment : (19) * Trackback : (-) |

No title * by やらいちょう
美味しそうですね!
アウトドアでの食事は
本当に気持ちいいし美味しいですよね。
天気にも恵まれましたね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by amesyo
夏至を楽しむいいですね
華やかな食卓が楽しさ倍増~ビャ-ちゃんも
楽しんでいますね

北欧の夏至って * by LimeGreen
とっても大事なことなんでしょうね~。
外でお祝い、素敵です~。

No title * by grazie
夏至祭といえば
ザリガニですよね

ビャーちゃんとシャルちゃんもお祭りに参加したのかな?

No title * by 猫の妖精
北欧には夏至祭と言うのがあるのですね。
素敵です。
自然の中で家族でのんびりお食事していいですね~。
棒で遊んでるビャーちゃんは夢中で可愛いです。
お花も似合います。

No title * by 姫子
ビャーちゃん またチョット見ない間に
大きくなった様な。。。。
みんな元気とのこと 安心しました

夏至祭。。。 みんなでお食事 楽しい時間を
過ごされてたのですね♪

No title * by シロブチ
こんばんは!

とっても綺麗な青空の北欧写真が美しくて、相変わらず癒されております~(*'▽')
北欧はまだ涼しい感じですか?こちらも未だに肌寒い~(^_^;)
そして夏至祭のお料理はとっても美味しそうです!こちらではなかなか食べることができないものばかり~( ;∀;)

ふふふ!ニャンコに棒~!うちも一緒です( *´艸`)
ビャーちゃん、何だかまた大きくなりましたねΣ(゚Д゚)
そんでもって、すくすく育ているビャーちゃん・・・モフモフがたまらず可愛すぎです~(*'▽')

No title * by non☆(@'ω'@)たん
周りのお花さえもオシャレに見えます〜(*´-`*)
いろんなビールが!
どんな味なのか気になっちゃいますw
ビャーちゃんお手ておっきいですね!
アタックの力も強そうです (o´艸`)クスクス

こんにちは^^ * by エコおばさん
あら~、いいですね~!
ステキな夏休み^^
お料理も、めっちゃ美味しそうです。
日本とはやはり違いますね。

そちらは寒いんですね~。
夏らしい夏が来ないまま、秋ですか・・・。
お体に気を付けて下さいね

今年の北海道の夏は、あっついですね~^^;
今日も30℃を超えそうです。
長期予報では、秋も温かいらしいです。

ビャーちゃん、シャルちゃん相変わらず元気ですね!
可愛い姿が見れて、癒やされました(*^_^*)

個別記事の管理2017-07-17 (Mon)
みなさま こんにちは!

冷夏と思っていたら、なんと先日27℃! ←これでも立派に高温です~
このまま夏かと思いきや、たった一度の真夏日でした~


そんな本日は、北欧の夏vo.2♪


森の家の周りに広がる、
DSCN3391.jpg


涼しげな緑 涼しいげと言うより肌寒いですが~
DSCN3374.jpg


夏を待ちわびていた 花たちが
DSCN3372.jpg


この時とばかりに
DSCN3371.jpg


みんな一斉に咲き出していました
DSCN3370.jpg

花2


↓ ここからは、猫の箱取り物語♪

箱を置くと わらわら集まる猫2ひき
DSCN1302.jpg

どっちが先に入るかと思っていたら

DSCN1306.jpg

猫には無かった 年功序列
DSCN1311.jpg

そして、ドヤ顔
DSCN1317.jpg

その後、順番ごっごに箱寝タイム

ちびねこ ぽつねん
DSCN1315.jpg

おおねこ ぽつねん
DSCN1288.jpg

ちょっぴり孤独な光景に 箱を追加してみると

もれなく箱イン、猫2ひき 箱みっちりのチビ猫、本日5.3kgを超えました~
DSCN1360.jpg

飼い主も見ていてウトウト、ゆるりと流れる猫時間~
DSCN1352.jpg

箱は ストックホルム フェスティバルのビール
DSCN1273.jpg

コクがあるけど のど越しすっきり 美味しいビールです
DSCN1446.jpg

こちら連日の寒い夏、何か羽織って過ごしております~
まだまだ暑い日本の夏、みなさまどうぞご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
* Category : 北欧
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

No title * by amesyo
日本は暑い~・・はずなのに・・イタリアで連日35~39度を体験して歩いた居たので??暑いの?と・・言って 旦那に「嫌味か?」と(笑)
やはり・この時期は北欧ですね
前は駆け足だったので・・ね
で・・クリスマス時期にはクリスマスの合う国を物色中(笑)
来年で切れるPを早めに切り替えに行くか?
このまま行くか思案中・・
北欧の森は緑と水が合う国ですね

No title * by 猫の妖精
北欧は日本と違って羨ましい冷夏ですね。
白い花はオミナエシでしょうか。
まさに今花盛りの季節ですね。
ビャーちゃん、随分大きくなりましたね。
5、3キロとは凄いです。
早い者勝ちでビールの箱に入って可愛いです。
流石に一緒にインは無理っぽいですね。

No title * by 姫子
箱 シャルちゃんは優しいから
ビャーちゃんに先に入って良いよ~って
譲ってあげたんだと私は思います♪

ストックホルム フェスティバルのビール
赤みが有る様に見えますね
そちらは肌寒いのですか?
日本は暑いですよ。。。。

No title * by やらいちょう
飲んでみたい・・
缶のデザインもいいですね!

No title * by non☆(@'ω'@)たん
肌寒いとかめっちゃうらやましいです( ;∀;)暑いの大嫌いなので。
鳥小屋もオシャレで可愛いですね〜♪
箱はお兄ちゃん優先じゃないんですね・・・(;´∀`)
男の子はやっぱり大きいですね〜(*´-`*)

No title * by にゃんずぱぱち
そうそう♪年功序列って無いですよね~(笑)
早い者勝ちでビャーちゃんの勝ち~ww
こうして箱に満足顔で寛がれると
しばらく捨てられないですねー(笑)

No title * by ラルの家来
お花も一気に咲いて夏を彩ってくれますね〜
ふふふ・・・猫ちゃんにダンボール
入ってみるよね〜〜(^^;;
箱に入ってるのを見て「ビャーちゃん大きくなったね〜」と思ったよ
シャルちゃんと同じくらいになった?

ストックホルムビール、缶のブルーが好きな色だわ〜
どんな味なんだろう〜

森の家のお花たち * by LimeGreen
どれも素敵です~。
何気ない野草がいいんですよね。

No title * by れもん
こちらは 白い花が基調の森のお庭ですね 
とってもさわやかです~
そんな中で
カラフルな寄せ植えもとっても映えてますね*^-^*

シャルちゃんとビャーリルちゃんのお箱とり合戦
シャルちゃん 優しいですね~*♡*
あ、いつの間にかお箱増えてます~
めでたしめでたしですね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

フェスティバルビール 
デザインも素敵です~ おいしそうですね*:・☆.* 

管理人のみ閲覧できます * by -