メリークリスマス★北欧より愛を込めて♪

クリスマス
12 /25 2016
北欧より、メリークリスマス!

クリスマス、みなさまいかがおすごしでしょうか?
スウェーデンでは、24日 25日はほとんどのレストランが休業で、
街中、人気もなく ひっそりしています~
お店のシェフもスタッフ、そして我が家も自宅でクリスマスを祝います~


Bjaril4



今日は、チビ猫がサンタに扮します~


これから、プレゼント届けにいくんだにゃ
CIMG7015.jpg


その後…


お届けしてきたんだにゃ~
CIMG6821.jpg

にゃんだか とってもねむいのよ~
CIMG6832.jpg

では お帽子とって
CIMG6862.jpg

ふわ~っと脱力
CIMG6852.jpg

今日はこれにて お休みなんだにゃ~
CIMG6854.jpg

みなさま よいクリスマス過ごしてにゃ!
CIMG6755-001.jpg


↓ ここからは 先日出かけた地元レストラン期間限定クリスマスメニューを頂きました

場所は、マルメ市 市庁舎の地階 建物は築500年超
Malmo-Town-Hall-Radhuset-51447.jpg

入り口には、JUL BORD(ユールボード、クリスマステーブルの意味)の案内
CIMG8832.jpg

そして、あたたかな蝋燭のあかりと
CIMG8838.jpg

クリスマス伝統の飾りが迎えてくれます
CIMG8839.jpg

好きなもの好きなだけ、うれしいブッフェ形式
CIMG8840.jpg

雪のかまくらに入ったような 温もりと安心感
CIMG8836-001.jpg

時間制限なしで、ゆっくりと食も話しも弾みました~
CIMG8834-001.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カブル冬★ちびねことサンタさん♪

クリスマス
12 /24 2016
みなさま こんにちは!

日本は3連休、各地でイベントが催されているのでしょうね~

CIMG7485.jpg


そんな本日は、かぶる冬♪

今日はクリスマスイブということで、
恒例のサンタかぶり物、ご披露させていただきます~


まずはシャル、安定のかぶりっぷり?
CIMG6775-001.jpg


サンタ帽、日々少しづつ被せていたら慣れたようなので、
同じ帽子をチビ猫にかぶせたら…


あららいきなり ロシア帽
CIMG7719-001.jpg


再チャレンジしたものの


思い浮かぶは お茶の水博士
CIMG7725-001.jpg


そこで帽子をかえてみると


にゃんとも おねむなサンタにゃん
CIMG7742-001.jpg


目がぱっちり すきっと覚醒サンタにゃん
CIMG7737-001.jpg


カメラ目線で、お座りポーズ
CIMG7766-002.jpg

モデルにゃんも夢じゃにゃい?
チビ猫サンタにお付き合いくださりありがとうございました!

みなさま どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アタックの冬★猫no冬山登山隊♪

クリスマス
12 /23 2016
みなさま こんにちは!

前回記事のチビ猫 登山を監督したシャル隊長、
今日はチビ隊員に登山の見本をみせるようです~



では早速、アタックの冬♪



ベースキャンプに集合の 猫登山隊
CIMG7506.jpg


隊長の素早い行動に、驚きのチビ隊員


あれれ 隊長どこ行った?
CIMG7445.jpg


一瞬で消えましたにゃ
CIMG7434-001.jpg


ここだよ、ここ~
CIMG7423-001.jpg


やっほーーー
CIMG7427-001.jpg



次の写真は、閲覧注意!
間違い探しのような、そこにあってはいけないものが写ってますw


ここらでちょっと一息~ まったりくつろぐシャル隊長 ↓ チビ隊員、写真右下で待機中?
CIMG7422-001.jpg

冬山登山の登頂成功~
7kg超えのクライマー、ツリー今年も踏ん張りました~!
ちなみに、ツリーの高さ2,4メートル 枝部分は太いワイヤーです~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

恒例の冬★北欧クリスマスカードプレゼント♪

クリスマス
11 /18 2016
みなさま こんにちは!


寒い冬、みなさまお風邪など引かれてませんかにゃ?
最近のビャーちゃんは、 風の子 チビ猫 元気 な子ですの

それから今日は お知らせがあるんだにゃ~
CIMG6532.jpg


NEWS 毎年恒例!?
北欧よりクリスマスカードお送りいたします!
※絵柄はこちらで選ばせてくださいね

14794000723175616591.jpg


リクエストはこちらから ⇙
* 鍵コメ
* 記事下の 拍手
*左サイドバー下部 メールフォーム

カード希望!&ご連絡用メルアドお知らせくださいませ~

締め切り…
2016年11月30日


お知らせ これにておしまい~
CIMG6528-001.jpg


ではでは リクエストお待ちしてますにゃ
CIMG6529.jpg

ご希望くださった方へ、
北欧スウェーデンより、クリスマスカードお送りいたします
どうぞお気軽にリクエストくださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

北欧★クリスマスの過ごし方♪

クリスマス
12 /26 2015
みなさま こんにちは!

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日クリスマスの日、なんでも38年ぶりのフルムーンだとか、
ブロ友様からお聞きし、森の家の玄関から撮ってみました~ ↓クリスマスツリーは自生してます

CIMG6944.jpg



そんな本日は、北欧★クリスマスの過ごし方♪

クリスマスは家族と一緒に過ごす大切な日…

森の家近くの教会へも…
CIMG6759.jpg


みんな揃って出かけます~
CIMG6763.jpg


23日に、森から刈り出してきた、クリスマスツリー、
CIMG6799.jpg



窓辺にテーブルに、キャンドルを灯し…
CIMG6785.jpg


グロッグという赤ワインを温め、アーモンド&レーズン入れて頂きます
CIMG6791.jpg


こちらが、スウェーデン伝統のクリスマス料理
CIMG6810.jpg


好きなものを好きなだけ頂きます~
CIMG6813.jpg


キャンドルの暖かな明かりの中…
日本でいうクリスマスケーキや派手なイベントも無いけれど、
これからもずっと元気で楽しく過ごせる様、そんな思いを込めて家族みんなで過ごします

CIMG6812.jpg


お知らせ
ただいま冬休みに入っております~
みなさまのブログへ無言訪問の不義理お許しくださいませ~
みなさまも、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ!

クリスマスカードについて ご連絡
昨日までに未着のご連絡をお受けしております
郵便局へ問い合わせたところ年末なので遅配は考えられるとのこと…
全てのカードは、クリスマス前の到着へ余裕を持って手配致しましたが
お届けが間に合わず、申し訳ございません
いま少々お待ちくださいます様、お願い申し上げます


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪