願えば叶う!?

バムセ
10 /30 2011

Ciao〜


 


先週滞在しておりました、


うすら寒い「北の国」スウェーデン・マルメ市から


イタリアへ戻ってまいりました〜


 


暖かな秋のやさしい日差しの中で・・・


大ネコいったい どんな風に過ごしてるかな?


そ〜っと・・・観察してみました


 


☆こちら只今 熟睡・・・・    



・・・してると思ったら


薄目を開けてチロリ〜ん  怖いよシャルちゃん


 


☆こちらもこちらで 熟睡・・・



正しく?熟睡中〜  


 


 


その時・・・何かが・・・


 


 


 


Ki・・・  Ki・・・


 Ki-taaaaaaーーーー!!!


 


 


 


 


↓↓ ↓↓ ↓↓  初公開 お宝画像  ↓↓ ↓↓ ↓↓ 


 



は・・・初めて撮れました (興奮の余り文章もうわずってます〜) 


お顔の前での バッテンクロス →勝手に名付けました


撮りたい いつか撮りたい絶対に!


そう思って、早3年超え・・・遂にチャンスが巡ってきました!!


思いは叶う アレッ? 思えば叶う?叶いました〜


 


皆さま これだけは・・・撮りたい!


そんな仕草やポーズ(風景etc)などありますか?


 


☆ omake ☆


スウェーデン・マルメ市 メイン通りから一筋入った所で、


こんなアクセ★ショップ見つけましたよ!


カラフル SKULL (石製) 


ペンダントトップ ブレス それともキーホルダーがいいかしら? 



こちら 携帯ストラップ どれも1点モノのハンドメイド



ラッキーカラー★アイテムに いかがでしょう?


 


お立ち寄りありがとうございました!


 


 


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ人気ブログランキングへ


  ↑  ↑   ランキング参加してます  ↑  ↑


      ポチッとして頂けると嬉しいです!


大ネコ かぼちゃ劇場

ハロウィン
10 /28 2011

Hello!


大ネコ かぼちゃ祭に引き続き


本日は・・・ 


大ネコ 即席かぼちゃ劇場


をお送りいたします


 


それでは 大ネコさん  プリーズ!!


 


↓ ↓   なにやらヒソヒソ話?   ↓ ↓



↓ ↓   バムちゃんの ミミ打ちに・・・  ↓ ↓



↓ ↓   シャルちゃん ビッグなサプライズ!!  ↓ ↓



しっかり フォーカスされてました〜



・・・と そんな会話が聞こえて来そうな? 大ネコ達


 


 


シャルちゃんからご挨拶が・・・  お願いします〜


       ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



↑ 頭に乗っけてるのはお手製「かぼちゃ」のつもりです〜 (ピンボケ失礼!)


皆さまの又の御来場をお待ちしております・・・との事でした♪


大ネコ かぼちゃ祭  これにて おしまい×2


 


 ★撮影小話★


 ニャンコの撮影って難しい!?


 とお思いになってる方いらっしゃいますよね?


 でも・・・大ネコの撮影 至ってカンタンなんです!


 まずは、お手製 即席ステージに乗っけて


 クモの巣ハットを置くだけ!


 (大ネコ ちんまり?お座りキープ)


 まったり寛いでいる時が狙い目ですよ〜♪


 


お立ち寄りありがとうございました!


Bye-bye! 

大ネコ オレンジに染まるの巻

ハロウィン
10 /26 2011

にゃお〜!


 


もうすぐ楽しい Halloween!


去年に引き続き 大ネコに登場して頂きましょう!


 


シャルの編


 


ポーズ 其の?


お題・・・  オレンジ色の憎いヤツ



まんまる度が 一段と高いアングル


どこか 角ばったところが有るかな?


 


ポーズ 其の?


お題・・・あたいは生意気シャーニャーロット



ズーム・アウトで ちょっと小悪魔風!


(残念なピンボケ失礼!)


 


バムの編


 


ポーズ 其の?


お題・・・ 荒野の用心棒



さり気なく斜に被った クモの巣ハット


昔懐かし?マカロニ★ウェスタンを彷彿


んん〜ん・・・ マンダム 渋い!?(モチロン スル―?)


 


ポーズ 其の?


お題・・・ 恐怖のキャンディマンニャン 


(又はバムリームとも言う)



ハロウィンはいつもシャルの独断場・・・


今回は「どんなもんだい!」って表情! 気合い入ってるう〜


 


 Halloween &大ネコ★コンビ


隠れた才能?役者スピリットのご披露でした〜!


たまには、こんなイヴェントも楽しいですね♪


 


お立ちより有難うございました!


にゃお!


 


★ちなみに ↓ このバナー写真 ↓ 去年のHalloween仕様です♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ人気ブログランキングへ


↑ ↑ ↑    ランキング参加してます    ↑ ↑ ↑  


      ポチッとして頂けると嬉しいです!!

ちょっぴりはやい 食欲の秋

オーストリア
10 /24 2011
動画
動画を見る動画

  ↑ ↑ ↑  まずは この動画をご覧くださいませ  ↑ ↑ ↑


 


遅ればせながら・・・


グーテンターグ!


                  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑


          これが、日を変えてお話ししたかったランチです〜


      


      いかがでしょう? この・・・ 回転寿司


         上下2段に分かれて廻ってます。。。


    ★上段・・・温かいもの(中華料理色々&やきとりetc)


    ★下段・・・お寿司 果物 ケーキetc


   ※ちなみに下段は、ご丁寧にガラス戸(引き違え)付き


席は、この回転を右に見る状態・・・


この状況で 「食べ物」が後ろから高速で流れて来ます〜


その為、やや首を後方へ捻った無理なスタイルで


食べたい物をゲット・・・


ただし、上段に気を取られてると下段は通過します・・・


下段の物を取るには更に要注意


目当てのモノが来る直前にガラス戸開閉、


一瞬で取らなければ  さっさかさーーーと通過です


 


回転寿司・・・このスピードどうにかして欲しい・・・


と、思うのは私だけなのでしょうか?


 


↓ こんなマットを見て・・・ おおー TOKYO!!東京って書いてある〜!!



 ↓ こんな宣伝を見つけ・・・ (このオジサマは通りすがりの方です)



 ↓ 店内に入れば ノレンが結構いい線いってる〜


 


 ・・・と 両手放し 喜び勇んで入ったら 


             この通り


 


 でも〜 お店から出て も一度よ〜く見ると・・・   ↓   ↓   ↓



 書いてあるわ!   Running Sushi 


なるほど〜 速いわけだわ・・・(と妙に納得?)


速度計で計ってみたい この速さ!!


回転寿司を翻訳すると・・・走る寿司?


そうじゃないだろう?そうなのかしら?


とー  今現在でも 出口の無い?自問自答が続いております


 


 


自宅に帰ったら帰ったで・・・


 こんなご挨拶が待っておりました〜 ↓


 



 はい〜 ただ今戻りました〜


ブレーゲンツ 「私の知らない世界」


高速回転寿司のお話しでした〜


 


お立ちより有難うございました!


ダンケシェーン!


 


 


 


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ


↑ ↑ ↑    ランキング参加してます      ↑ ↑ ↑


     ポチッとして頂けると嬉しいです!!

ちょっぴり寒い 読書の秋

オーストリア
10 /22 2011

 グーテンターグ!


 


オーストリア ブレーゲンツ 第2日


快晴 気温10℃ 


このあたりでは まだまだ・・・秋真っ盛りだそう


ランチでもと、外へで見れば 紅葉もお終い?


もみじの葉っぱもチラホラ〜で 


         ハラハラ〜と散り急いでるみたい



ブレーゲンツ メイン・ストリート


思った以上の?賑わい  みんな ランチへと イソイソと〜


(ランチ何を食べた?それは・・・この次に〜 sorry!)



 


↓ 気温12℃    誰が座るか屋外席 パラソルまで装備のピッツェリア ↓


お外で食べると アツアツ〜な焼きたてpizzaも 即刻ヒエヒエ〜?


(でもでも・・・みんな挙って座るんですよ〜)



 


こちら カフェ


ビタミンカラーのブランケット 右端にはスウィング・ソファー


ちょっと小寒いけど ソファーに揺られてまったり〜なひとときも



 


今は 夏と冬の観光シーズンのはざま・・・


静かな湖畔の木漏れ日の中へ


本を一冊 ポケットに押し込んで出掛けてみました


(本のタイトル? 伊豆に消えた女 by kyoutaro Nishimura) 



ほんと〜に静か・・・


お陰で 読み終わっちゃいました〜


 


 


↓ ↓  今日の晩ご飯はここで  ↓ ↓



オーストリア 郷土料理のレストラン 



↑ ↑  もちろん?こちらのお席でも頂けますよ〜 (寒過ぎっ!!)


 


本日のお勧め郷土料理  


(メニューはドイツ語オンリーでした〜)


Wild Pig のグリル (手前の丸いのは、色々野菜のマッシュのベーコン巻)


そのほか付け合わせに(写真撮り忘れ!)


ビーツ赤ワイン煮   こんがりチーズグラタン  栗のはちみつ煮



オーストリアン・ビールと一緒に ボリューム満点!!  満腹〜!!


Wild Pigと聞いて・・・ 真っ先に思い浮かぶのは


野原を思いっきり元気に 走り回ってる豚   〜


食感は「フィレ」そのもでVery Softでした〜♪


 


またまた〜 シャルちゃんから ひとことが・・・  


なになに?



        「の・・・」 


                    って、ホントに一言で・・・


 


 


バムちゃんからは?



     「ぶた・・・」


はいその通り!! 「のぶた」を美味しく頂きましたよ!! 


帰ったら、「極上」カリカリ上げますね〜


出番の少ない大ネコ 


タイミング良く?文句を決めてくれました〜


 


ゆったりと流れる時間


素敵な秋 ブレーゲンツのお話しでした


(翌日は雪となりました)


 


お立ちより有難うございました!


ダンケ・シェーン!


 


 にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ


↑↑ ランキング参加してます ↑↑ 


ポチッとして頂けると嬉しいです!









私の世界の車窓から

オーストリア
10 /20 2011

こんにちは〜


 


一昨日から、相方のお仕事の付添い?で・・・


オーストリア・ブレーゲンツ(BREGENZ)へ来ております〜


 (オーストリアって・・・オーストラリアと間違えやすいですね〜)


と言うことで・・・


 今日は、イタリア自宅からブレーゲンツまでのお話しです


 


お日柄も良く まさに絶好のドライブ日和〜



       ハイジが出て来そうな? こんな牧歌的な風景を 横目に・・・



                 正面に山・・・



          そして・・・ 真っ正面に山々を見ながら


        (Highスピードの車窓から撮影の為、ブレブレ失礼致します)



約600kmの道のり  所要時間・・・約6時間(SAでの休憩2回含む)


午後18時頃 目的地ブレーゲンツへ到着 


楽しみだったお店巡り・・・でもでもレストラン以外は何と?午後6時閉店


 


 


       明日、早速 市内探訪に出掛けてみようと思います〜



初めて訪れた街・・・ 新しい発見あるかしら?


 


・・・と、そういう事なので(ってどういう事?)


大ネコ様は「SILVAN」でお留守番です〜


・・・え? いっつもお留守番可愛そう?


そうですよね!!


でも、SILVANさんは 彼ら大ネコを大事に可愛がってくれるので


安心してお願いできるんです。。。


 


ね! シャルちゃん お留守番OKって言ってくれたよね?



あら?そうだったかしら?


バムちゃんは聞いてるよね?お留守番のこと・・・



あらららら・・・ バムちゃんまで覚えてない?


今回は 3泊だけですよ〜


良いこにしててね〜


 


お留守番を聞き洩らしてた 大ネコ達でした〜


「私の世界の車窓から お読み頂き有難うございました!


 


↓ 宜しかったらポチポチポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ人気ブログランキングへ

大ネコ それぞれの秋

シャル&バムセ
10 /18 2011

にゃお〜!


 


一気に秋深まる・・・深まって・・・


深まり過ぎな?気温8℃の今朝・・・


 


毛抜けシーズンも漸く落着いた 大ネコたち


なにやら ピーアールが有るそうですよ


 


バムちゃんから、プレーゴ!


では〜  


大ネコ 大きいだけじゃ芸が無い



肌を磨いて〜 


 



スーパーモデルみたいに スタイルもカッコよく〜  


 



いつまでも ナイスな大ネコ目指して 日々努力〜


・・・って バムちゃん腹筋無いよね〜 


行方不明・・・  トップシークレットなんだじょー



と・・・ シャル指導のもと とぼけるのも上手くなり


 


バムの一句・・・  美は一日にして成らず



美意識100%の? バムセの秋でした〜


バムちゃん 美しくなってね〜


 


・・・で、シャルちゃんはどうかな?


 


そうにゃ〜 秋はやっぱり 



収穫の秋  


  


食欲の秋で〜


 



シャルちゃん それじゃ食べることばっかりだよ〜


そうにゃ〜 元気の源  食べることにゃ〜


 


秋になり 益々食欲増進(食いしん坊・・・)になった


思ってた通りのシャルの秋でした


 


皆さまの今年の秋は


新しく始められた事などありますか?


 


お立ち寄りありがとうございました!


ぐらっつぇ!

大ネコ 混み入った事情

シャル&バムセ
10 /16 2011

はろ〜!


 


この間は、折角クールに決めようと思ったのに


「ド演歌」だなんて・・・聞いて無いじょ (ごめんよ バムさん)


今日は 一人静かにわびさびとシャレて・・・っと


(バムセ お気に入りの爪とぎタワーへ鎮座)



 


 


と・・・ところが シャル 突然のご登場 


まさかの?大ネコ揃って お立ち台(っていつの話し?)


なになになに〜  バムちゃん ボソボソ言ってるにゃ〜



ひたすら一人静かに シンキング&ウオッチングだじょ


    お日様さんさんさん〜 お外行きたいにゃ〜 


             (羨ましいくらいの朗らかさ・・・) 



そうねえ〜 お外行かれないの なんでだじょ〜


     なんでにゃ〜 教えてくんろ  シルヴプレ〜



シャルちゃんのせい〜  あなたは脱走常習犯〜


そんな猫聞き悪いにゃ 


お出掛けと言って O・De・Ka・Ke (間違いなく脱走ですよ!)


バムちゃん もちっと端っこへ寄って シルヴプレ〜



 


そんじゃ   お外に行けるか交渉するじょ


   思い立ったが吉日・・・  そうにゃ そうにゃ そうするにゃ〜



あっちの方へも行ってみたいにゃ〜 


  Da・Ka・Ra・・・ それが脱走   交渉断念だじょ 


 


それにしても この爪とぎタワー(直径約40cm)に


ちんまり収まる 大ネコたち・・・  


そんな彼らには


こんな混み入った事情があったんです〜


 


ちなみにこちらが・・・


↓   ↓   ↓       通常使用       ↓   ↓   ↓ 



大ネコの会話・・・外側から写してみたかったです〜


★お詫び★


会話内に ところどころ彼らの母国語が混在しております。


お読み苦しい点、ご了承くださいませ。。。


 


お立ち寄りありがとうございました!


39!

大ネコ 思ひ出は移ろひやすく

バムセ
10 /14 2011

にゃ〜お!


 


前回 どうにか渋くまとまったシャルちゃん・・・


  今日はバムちゃんから 


      「そんならボクも いっちょ秋らしく決めてみたい」とのリクエスト


 


さて〜


  バムちゃん どんな風に決めてくれるのでしょう?


 


そうねえ〜 



 


黄昏・・・


初めてバッタをヤットコサ捕まえた イタリアの春


     大草原で危うく迷子になりそうになった 北欧の夏


         シャルちゃんの脱走の見張り番を買って出た イタリアの



 


↓   ↓   ↓   黄昏℃ Up  ↓   ↓   ↓



 


哀愁・・・


寝てばっかりで遊んでくれないイケズな シャルっちのジコチュウー


  レスリングをすると痛くもないのに大袈裟に鳴く シャルっちのぼぁか


        脱走するから外出禁止のあおりをくったじょ シャルッちのアポー



 


↓  ↓  ↓  哀愁℃ Up  ↓  ↓  ↓



 


思い起こせば 色々あったんだね〜 バムちゃん 


    どうかしら? かなりクールな演出だと思うんだけど・・・


 



     ど演歌の花道     


     ・・・との ご感想でした〜


 


大ネコ それぞれの秋を満喫中のようです〜


 


                     


金色に輝く夕日が差し込む 音楽室から


小さい秋みつけた♪


            まっかな秋♪


可愛らしい歌声が・・・


柔らかい旋律に乗って聴こえてくる


秋になると そんな情景を思い出します


                     


「秋」 


皆さまは 何か特別な思い出をお持ちでしょうか?


 


お立ち寄りありがとうございました!


グラッツエ!


 


 

大ネコ 思ひ出は美しすぎて

シャル
10 /12 2011

にゃお!


 


つい ひと月前までは 只ひたすら暑かった毎日


ふと気付けば 冷たい風が足元を吹き抜けて行き


過ぎ去った日々を 静かに思い返す事の出来る


秋深まる 今日この頃・・・


 


季節とともに 大ネコも心境の変化があったかしら?


 


遠くを見つめる 大ネコ シャル   なにを考えてるのかな?


陰り過ぎ?ほとんどクロネコだわっ!!



・・・と いきなりですが〜


なにを思ってるのか想像してみました・・・


 


今年の憂い・・・


     脱走お出掛けに失敗したこと


            北イタリア 大ネコクラブ 思い付きで発足したこと


                  猫の塚過激団 ベツばらベルばら 初舞台のこと


  


さらに・・・ 


↓    憂い度Up!!    ↓



 


 


今年の追憶・・・


     雪の中を無鉄砲に走りまわった冬


         蝶々を無闇矢鱈に追いかけまわした春 


              草原の中を怖いもの知らずに探検してまわった夏


 


 


さらに・・・


↓   追憶度Up!!   ↓



 


憂い 追憶・・・ 


ご本ニャンに聞いてみました


 どうでしょう? 


 


との ご感想でした〜   すっかり いつものスマイルに戻ってました


 


皆さまは 春夏秋・・・


どんな思い出つくられましたか?


 


今日もお立ち寄りありがとうございました!


グラッツェ!

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪