topimage

2012-08

大ネコ  午後のセンチメンタル♪ - 2012.08.31 Fri

Hej!




8 月も 今日でお別れね〜♪


もう季節は秋


そして・・・ 日頃 陽気なシャル


今日はなぜだか・・・ 




ぽつねん〜    寂しいほどの距離感   





憂いを帯びた この瞳・・・



 


悩み事でもあるのかしら?





それにしても・・・



見事なまでの ぽつねん〜



悟りの境地か



一人にしておいて オーラに包まれ


ただただ 見守るだけ・・・ 


チョッとしっとり 秋の気分?


大ネコ 午後のセンチメンタル


お立ち寄り有難うございました


 


 ★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー


大ネコ タワーリング★インフェルノォ〜! - 2012.08.30 Thu

Hej!


 


みなさま こんにちは〜


・・・と、 バムちゃんどこかにゃ





ぐ〜すか ぴぃ〜〜〜  


            ご覧の通り MAX脱力ちぅ〜





あら 起きた・・・


今のは無かった事にだじょー    ぶっすん。。。



 


大ネコ2匹 揃って飛び乗り・・・


いつもより 強く揺れております


大ネコ 満員御礼タワー 



 


ゆらゆらと揺らめき そびえ立つ地獄


スリル満点 不朽の迷作・・・


題して〜


 猫タワーリング・インフェルノ 


タワーリング・インフェルノの意味 ⇒ そびえ立つ地獄





ほんと・・・ 揺れ揺れ〜なんですにゃ



締めても締めても揺れ揺れ〜 いつまで持つのか このタワー


大ネコ 猫タワーリング・インフェルノ


お立ち寄り有難うございました




★ どこでも遊園地な紀行 ★


自宅周辺のお祭り・・・


普段は広場だったりする所


そこへ、こんな大掛かりな物が設置され〜



あれよと言うまに・・・



にわか・・・



遊園地の出現です〜



メリーゴーランド・・・


いつの時代 どの世代へも 優しい夢を運んで来てくれますね




★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

北欧通信 祭りだワッショイ! - 2012.08.28 Tue

Hej!


 


今年もハッピー&デリシャスな


        ザリガニ祭りがやって来た


 



 


自宅近くの 広場にステージ・・・


歌と踊りの エンターテイメント



 


街の人口 一気に増加〜  



 


会場は 入場無料 



そして テーブルは早い者勝ちGet



立ち飲み 立ち食い・・・ 


       みんな一緒に 飲むわ 食べるわ



何を食べているのかと言えば・・・


茹でたザリガニ(クレイフィッシュ)


ディルハーブの良い香り〜 臭みは有りません 


↓↓ これは、スウェーデンの森で捕獲した 天然のクレイフィッシュ ↓↓



 


北欧 夏の風物 ザリガニ祭り


あなたも〜



私も コ〜ンなハットで盛り上がるぅ〜  



 


と思って 辺りを見たら・・・


北欧童話 長靴をはいたピッピ み〜つけた



↓↓ このオレンジな人 ピッピヘアーとポロでカラーコーデ決まってる



こっちには ザリガニ頭に乗っけてるぅ〜


どんな人なんだろう〜



こんな方でした〜



あっちの方では・・・


      被り物の競演か〜



大人も子供も 目いっぱい楽しめるザリガニ祭り


北欧通信 祭りだワッショイ!


お立ち寄り有難うございました




★ おまけ ★


お家中でも お祭りワッショイ


ピッピ再登場〜 


新型 バイキング・ヘルメット 三つ編みがビルトインされてます〜


一体全体・・・



これは・・・



何なのかにゃ?



こっちは


間に合ってるじょ お構いなく〜



 


★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

大ネコ 秘湯 de ハッピー♪ - 2012.08.27 Mon

Hej!


 


最強の大型台風の到来を、


こちら北欧でも TV報道されています。。。




どうか、上陸しません様に・・・


どうか、進路逸れます様に・・・


私・・・ 祈ってます〜


皆さま くれぐれもお気をつけて下さいね。


    




さてさて・・・


秋も間近に迫り、


秋深し 隣りは何をする猫ぞ〜 な、この頃。。。


 


なんとも所在無げなシャル・・・





面白い事・・・





ないかにゃ?



と・・・ 思ってたら、シャルが居ない  


どこにも・・・ 




居ない・・・




居ない


 




ばぁ〜〜〜っとな・・・



 


ここですにゃ!



 


そこはどこ?


秘湯 ハネ温泉ですにゃ・・・



 


ハネ温泉


歓迎 スバル温泉郷・・・ っていったい


ハネが有るから ハネ温泉ですにゃ



どうして ハネ?の、詳しいお話は後ほどにゃ・・・ 


あぢぢぢぢ… 上がりますにゃ〜!!



 


湯が上がりの後は、ゴロネ一休み〜


お気楽 楽楽 極楽だにゃ〜  



シャルが入っていたのは インプレッサ用のハネ(リヤウィング)の箱


↓↓ 実はこの愛車インプレッサS203 ↓↓


  このGTウィングでは こちらの車検が通りません


  なので、インプレッサ通常ウイングお取り寄せしました〜


  只今、羽無し走行中。。。



 


湯上りと言えば・・・  この1杯ですね〜


今回は まんまるMarguax!のCAT.さんのチェコの旅に触発され


チェコ★ビールを集めてみました〜


CAT.さんのブログはこちらへplease! ↓↓


http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/d48c5ab59ad5f91ec6906870d7b2e17c


キュートな ↓↓ マルゴー君 ↓↓ に会えますよ♪♪ (CAT.さん 画像拝借させて頂きました)



チェコビール・・・ のど越しすっきり 気分さわやか〜  



★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

大ネコ 夏の楽しい贈物♪ - 2012.08.25 Sat

Hej!




贈物の連続で ひたすら


喜びを嚙みしめております〜


 


本日は 前回・前々回に続き ブロ友のゆきこさんからの贈物


↓↓ ゆきこさんのブログ 「猫日記」 ↓↓


http://studiomao.blog81.fc2.com/


京都探訪のお土産にと・・・ こちら ↓↓ 


タケノコが無いんですよ〜ほんと♪嬉しい!(^^)!



そして 茶そば 前に食べたのは「いつのぉ〜日ぃ〜かぁ〜♪」


カード&こんな可愛いグッズ〜 



大ネコへまでプレゼント


美味しそうなウェット


そして・・・ お団子三つは ゆきこさんの愛猫 


ちゃおくん グレちゃん まおちゃんの毛で出来たボール





大ネコ 毛玉との交信入ります〜↓↓ 約45秒 ↓↓「毛玉と遊ぶ」も観てね♪






最近 そっちのシャバはどうにゃの?



どうなんだじょ?



これ お返事は?



お揃いの シカトだじょ。。。



 


話せば分かる?


三つのお団子さん お住まいはどこかにゃ?



お住まいは もしもしーーー



もしもーしっ



どれも お話になりませんにゃ  



 にゃらば奥の手 スキンシップ



どうなんだかにゃ・・・



 


お団子さん お返事願いますにゃ〜



大ネコ共々 ひたすら喜んでおります


ゆきこさん 有難うございました


 


大ネコ 夏の楽しい贈物♪


お立ち寄り有難うございました




★ スウェーデン 夏祭り うまい物巡り ★


先日からの 地元サマーフェスティバル


今回は 「食」 つらつらつら〜と お目通しを♪




スウェーデン 未だに苺の季節です〜



通りの出店・・・





フライド・バナナ その名の通りです〜



その他 各国の味比べ〜 約300円〜頂けます!


  


 







★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

大ネコ 夏の美味しい贈物♪ - 2012.08.24 Fri

Hej!


 


快晴が続く 何だか賑やかな自宅周り・・・



毎年恒例 夏祭りが開催されてます〜



広場に 屋台が立ち並び 


みんなワイワイ 盛り上がってます〜





楽し嬉しい夏祭り・・・


先日、ブロ友のamesyoさんから サマーギフトが届きました


あんずちゃん&はやとくんのお写真入りカード


amesyoさんのブログ 「 anzu 」 はこちら ↓↓


http://anzutohayato.no-blog.jp/


アメショ―のあんずちゃん はやとくんに会いに行ってね♪


 


カードの上の気になるコレ・・・


amesyoさん繊細な手彫りのストラップ♪


     ガラスの透明感が涼やか〜


  




これまたキュートなタオル・・・


          このまま飾っておきます〜





そしてそして・・・


あららシャルが・・・ 似てるかな


          壁掛けにしようと思ってます♪





宇治茶パウダー 


只今 豆乳ミックスで頂いてます まろやか〜なお味♪



お箱の中身は ゼリー


綺麗なモチーフが ゼリーの中でぷるるん 



amesyoさん 観て食して楽しい〜


沢山の贈物 有難うございました



 


美味しそうと言えば・・・ ここにも ↓↓



もっちもちの石まんじゅう と・・・



栗まんじゅう



横から見ると ふわふわスフレ?



遠目に見ると ドコモ茸?



 Underbara限定 お茶うけの友 いかがでしょうか?




巷で見つけた


新発売 「 ワサビカレー 」なるもの・・・


未だに 棚のお飾りです〜(近いうちに冒険してみます〜)



 こちらでは 日本の「本当の」味が中々見つかりません。。。  


なぜに? お刺身にゴマ?&レモン添え?


お刺身定食のゴハンが寿司飯?


どーして味噌汁 甘くする?


はてな?なお料理・・・ 数え上げたらキリがない〜  


本場モノのお品 超貴重です




大ネコ 夏の美味しい贈物♪


お立ち寄り有難うございました




★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

大ネコ 夏の元気な贈り物♪ - 2012.08.23 Thu

Hej!




先日、スウェーデン森の家から


行きはランエボ〜 帰りはスバル〜 っと


片道600km 自宅へ帰ってまいりました


  


 


寒かったのが嘘のように ここは暑い!溶けそうに暑い


さすが?スウェーデン最南端の街 ここ数日間30℃です〜



楽しかった夏休み〜と 反芻するまもなく?


さらに嬉しい贈物が届きました


 


ブロ友さん grazieさんから


grazieさんのブログ「ねこのいる生活」はこちら ↓↓


シエルちゃん グリちゃん ミルキーちゃんの


可愛く微笑ましい姿・・・是非遊びに行ってみてくださいね♪


http://m-grazie.seesaa.net/


左から シエルちゃん グリちゃん ミルキーちゃんのグリーティング・カード



そして シエルちゃんお気に入りのオモチャ 「ぷちボンボン」etc・・・





早速・・・ 


大ネコにテスト開始  




★バムセ編 やみくもキャッチ


しっかりゲット・・・



したんだじょ〜



バッチグーッ えっへん





★シャル編  ?に確認?に確認〜


こりは何だにゃ?



ネックレスでもにゃい?



にゃらば・・・ イヤリングでどうにゃ? 





違う・・・ そりはオモチャだじょー 





そしてそして・・・ 同じ日に 


ブロ友さん ユキんこさんから贈物を頂きました


ユキんこさんのブログ「ラグドールユキのころりん生活♪♪」はこちら ↓↓


可愛いユキちゃんと素敵なパステル画に出会えますよ♪


http://yuki0823.at.webry.info/


可愛い猫さんのカードと・・・


ユキんこさんお手製の素敵なパステル画


シャルとバムセを描いてくださいました



シャル&バムセ               ユキちゃん


   


 


grazieさん ユキんこさん 素敵なプレゼント有難うございました!



はるばる日本から 海を越えてやって来た素敵なプレゼント


大ネコともども ハッピー★サマーになりました♪


大ネコ 夏の元気な贈り物♪


お立ち寄り有難うございました




★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

北欧通信 ベリーグッドな夏♪ - 2012.08.21 Tue

Hej!




いよいよ夏休みもお仕舞い〜


今日は裏の森へ 恒例のベリー狩り


 


森の中へ 森の中へ〜





行ってみたいと思いませんかぁ〜 るるっるぅ〜





歩いていくと 辺り一面 雪野原? 


        踏むとふっかふか〜 毛足の長い苔みたい



 


今日のお目当てブルーベリー


歩きながら 専用グッズでザックザック


一掬いで こんだけ〜  (本日の収穫 約5kg・・・ちと少ない〜)



 


↓↓ ここから 家周りのベリー ↓↓


自生のラズベリー 



熟したのをパクリ〜 甘んま〜い





ブラックカラント (本日の収穫 約5kg)


ブルーベリーよりも 目の疲れに効くとか・・・



ベリー三昧 嬉し楽しい収穫が出来ました


北欧通信 ベリーグッドな夏


お立ち寄り有難うございました




★ 大ネコ小噺 グッバイ夏休み ★




夏休み 終わりだじょ〜



えええーーーーっ    



聞いてませんにゃ



聞いてにゃいので・・・



知らんぷり〜  



 そろそろ お家(自宅)へ帰りますよ〜




★★★ 猫ブログランキング参加してます!           


                   更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

大ネコ 違いの分れる男★ - 2012.08.19 Sun

Hej!



遅れ馳せ 夏の到来ウッキウキ〜

と、思うのも束の間
2か月後には・・・
雪ぃ〜が降るぅ〜 あなたは来ないぃ〜♪ だなんて・・・



そんな季節を気にしない? 大ネコ今日このごろ・・・

頭隠さず・・・


尻も隠さず


隠れているのはお腹だけ〜
誰が何と言おうと隠れてるツモリ 大事なのはマイハート
部分開放型ニャンコです




一方こちらは・・・

お尻隠して尻尾隠さず〜
隠し事をしない開けっぴろげ 大事なのはビッグハート
全開放型ニャンコです〜



生後4か月から 一緒に育った大ネコ・・・
日ごとに更なる 個性が出て来ました〜


大ネコ 違いの分れる男
お立ち寄り有難うございました


★ スウェーデン 世にも奇妙な〇〇紀行 ★

先日 出先で遭遇・・・

北京レストランの看板
一瞬 見間違い 目の錯覚かと立ち止まり・・・


近づいてみると・・・この通り
ベイジン・レストラン 京都


こっちには しっかり北京(ベイジン)・・・


どーしても京都なの〜???

誰が付けたか知らないけれど・・・
忘れられない ディープ・インパクト!!
北欧で又新たな不思議発見です〜



★★★ 猫ブログランキング参加してます!
           更新パワーになりますので・・・★★★

↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

北欧通信 北の船頭さん - 2012.08.17 Fri

>Hej!

前回の夏祭り★フォークレースに引き続き
夏と言えば水遊び・・・ 



手漕ぎボートで漕ぎだして〜


岸辺を振り返ると・・・
お家が だんだん遠くなる〜遠くなる〜♪ 


蓮の葉っぱの間を縫い・・・


童心に帰っての魚釣り〜


・・・と思ってたら、うっかり夕暮れ〜


すっかり 日が短くなりました〜



家の中では・・・
灰色の物体が!!


何か・・・


動きが・・・


有るようです・・・


漕いでます しっかり船を漕いでます!!
えんや〜とっとぉ〜 えんや〜とっとぉ〜 おっとっとぉ〜


これは正に 船頭ニャン!? 


外で お家で船漕ぎ〜
夏の水遊び まだまだ続きそうです!

北欧通信 北国の船頭さん
お立ち寄り有難うございました☆


★★★ 猫ブログランキング参加してます!
           更新パワーになりますので・・・★★★

↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR