topimage

2013-01

大ネコ 北国の冬★ニャコム編 - 2013.01.31 Thu

Hej!




いつもと違う 大ネコ参上


何が始まる 何かが起る




もん! と言えば・



ばん! だじょ〜





そして これよりワンコム編


と、或る店先・・・


飼い主の安全 外から守る〜



飼い主の自転車 ひたすら守る〜



関所(ベランダへの出入り口)を守る 大ネコ


皆さまのお家 ニャコムしてますか〜


北国の冬★ニャコム編


お立ち寄り有難うございました




★ ご近所クイズ ★


あらら・・・ これは一体なんでしょう?



↓↓ ランキング参加中 ポチッとお願いします ↓↓




ペット



blogram投票ボタン


大ネコ 北国の冬★果報は寝て待つにゃ!? - 2013.01.30 Wed

★前回記事へコメント有難うございました!★


引いたり治ったりの変動ぶり まるで小豆相場のカゼッピキ


こう寒い時は やっぱり日本の温泉ですね〜!!


                        


Hej!


今日も まったり大ネコブラザーズ (ホテル三日月 CMのノリで〜)


すっかり      ゆったり     の〜んびりぃ〜



と、してたら・・・


ブロ友 ラルの家来さんから 贈物


とってもキュートなラルちゃん(ポメラニアン)会いに行ってね♪


↓↓ ブログ ラルわんな日々はコチラ ↓↓


http://blog.goo.ne.jp/pomewanraru/



ラルちゃんのお写真と ↓↓ と〜ってもキュートなイラスト満載



ラルの家来さん 手描きのイラスト


いつ見ても ほのぼの〜な暖かい気持ちになれます〜



お写真 イラスト そしてニャンコ★モチーフのホルダー


ラルの家来さん 大切に飾らせて頂きます 



 


旅ゆけ〜ば 大ネコ ホテル大ネコ〜っと・・・    


ありゃ 今度は何かにゃ



 


ホントホントのサプライズ第二弾


ブロ友 grazieさんから 贈物〜


↓↓ ブログ ねこのいる生活はコチラ ↓↓


http://m-grazie.seesaa.net/



 


ミルキーちゃん グリちゃん シエルちゃん


3にゃんこが繰り広げる ハートフルな毎日を覗いてみてね♪



大ネコへのお菓子&節分豆まきセット


    


ガラス細工の猫お守り&富士山のタペストリー


 


gazieさん こちらでは手に入らない貴重なお品 有難うございます


小さな鬼のお面・・・ 早速、大ネコに変身させます〜



 ふぉふぉふぉ〜 果報は寝て待てよのぅ〜


海鮮問屋のシャル旦那  


ぬぬぬぅ〜 お主も隅に置けないニャンコよのぅ〜


縮緬ジャコ問屋のバム旦那〜



ラルの家来さん grazieさん 贈り物有難うございました


暖か〜い心籠った品々 日本との距離一気に縮まりました〜


北国の冬★果報は寝て待つにゃ


お立ち寄り有難うございました




↓↓ pingooランキング参加中 ポチッとお願いします ↓↓

ペット



blogram投票ボタン

大ネコ 北の国 de 夢物語!? - 2013.01.29 Tue

Hej!


ふと 気配を消した大ネコ・・・


       どなたか知りませんか?



 


どこかと思えば〜 ここ↓↓


     こんな所に ヤドカリさんだ〜



 


そんな所に引っ込んじゃって どーしたの?


温泉旅籠オープンしましたにゃ こちら本館〜



 


それじゃ早速・・・ ご案内お願いします〜



 


別館もありますにゃ!



 


迷湯 旅籠100選に入賞!?



 


だったらいいにゃ〜



寒い時には温泉一番


オヤツを持って酒持って


大ネコ 壮大な夢 いつか叶うかな?


北の国で夢物語


お立ち寄り有難うございました


 


★風邪は続くよどこまでも〜♪★


こちら・・・ 暖冬と聞き うっかりヌクヌクしていれば


本格的な「真冬」が 倍々返しでやって来る〜


引いては寄せる 寄せては引く・・・


治ったかと思えばぶり返す・・・


まるで 海の波間のカゼッピキ




日本は寒波&大寒波と聞いております


皆さま、是非ぜひ暖かくしてお過ごしくださいね


 

大ネコより愛を込めて☆ - 2013.01.28 Mon

★ 今日も晴々  バリバリ凍りつく大地です〜



 


★バムセの誕生日へ 沢山のお祝いコメント有難うございました!★


早速・・・


ご本ニャンより ご挨拶〜


皆さま ありがとうだじょ!!



 


こっちもあっちの方々へも ありがとにゃん!



 ではでは・・・ 大ネコ見守って下さる皆々様へ


大ネコから 深〜い愛を込て・・・(38秒 音量調節してね♪)


 


これからも ご贔屓に〜


ぎこちない大ネコのお礼・・・ ちゃんと伝わったかな?



もう5歳 まだ5歳!?


いつも一緒に居ると 時間の流れ


アッと言う間で 改めて驚いています〜


大ネコより愛を込めて♪


お立ち寄り有難うございました

大ネコ 北国の冬★お祝い編 - 2013.01.27 Sun


Hej!


今日は バムセの誕生日


元気にスクスク大らかに 満5才です〜


 


麗しの王子様〜 


  お誕生日おめでとう!


ありがとにゃん



 


 と、油断してたら やっぱり出た〜



 


 お帽子だじょ〜



 


どう 似合うかにゃ?





もう一度、スウェーデン語でおめでとう!


Grattis på födelsedagen!(グラティス ポ フェーデルセダーゲン!)




今日は特別〜  どれがいいかな?



 


美しい兄弟愛の始まり〜 子ネコ時代です〜(4か月くらい)



シャルと一緒に 進化する(かも知れない)


大ネコ バムセ これからも宜しくね♪


北国の冬★お祝い編


お立ち寄り有難うございました




★ シャルちゃん どこどこ〜の回答 ★


バムセの顔下に写り込んでます〜


実は・・・ ブログ更新中に発見〜


神出鬼没? シャルでした


大ネコ 北国の冬★にわかアーティスト編 - 2013.01.26 Sat

★前回記事へ コメント有難うございました!★


大ネコ トップ会談・・・


会議の真相 極秘だそうで教えて貰えません〜


どなたか 英和辞典 猫和辞典お持ちでしょうか?


                


Hej!


今日も 青空広がる晴れ〜


こんな日は 更に冷え込みキビシィーんです


 


今日は 何する大ネコさん


あれ 何するんだっけ 


   そうだ これだじょ・・・





絵画鑑賞だじょ〜   あの、目線ズレてませんか?



 


ちゃんと見てるじょ〜  ホントかな?



 


通は 別アングルで見るんだじょ〜   ほほぉ〜なるほど。。。



ニャンコの気持ち・・・


絵を見ていながら 本心は別の所に


北国の冬★にわかアーティスト編


お立ち寄り有難うございました


 


★ omake ★


シャルが居〜る シャルが居〜る どこに居るぅ〜


皆さま お分かりでしょうか? 答えは次回 お楽しみにぃ(*^^)v


大ネコ 北国の冬★マル秘の会議編 - 2013.01.25 Fri

★前回記事へ コメント有難うございました!★


大ネコ 市販のグッズより 紐&リボンがお気に入り


みんなで一緒に楽しめるぅ  ちょん髷スタイルいかがかにゃ?



猫のオモチャ ルーツを辿れば


身近に有るものですね〜


         


Hej!


 


顔を寄せ合い 談合ちぅ


ヒソヒソ・・・



 


辺りを憚り 声を潜めて


ヒソヒソヒソ・・・



 


回りを一切 シャットアウト


「ふたりの為〜 世界はあるのぉ〜」的、雰囲気


にゃ〜るほど!!



 


チョッとだけ教えてくれる?


   トップシークレットですにゃ!!


        社内(にゃい)秘 だじょ〜



ニャンコの談合・・・


ほんと知りたい わかりたい


北国の冬★マル秘の会議編


お立ち寄り有難うございました


 


★ 猫ベッド 検証ふたたび ★


先日の記事でご紹介の このベッド


使用例?&?にて再検証〜



使用例?  


ラグドール・・・ ロングサブスタンシャルそのもの?


丸いベッドが楕円形・・・ オーナー好みのカスタマイズ



使用例?


シャルトリュー・・・ どこもかしこも丸い!!


丸いベッド最大限活用ちぅ〜



以上、談合ではなく「団子」でした〜。。。

大ネコ 北国の冬★ブルーリボンの行方!? - 2013.01.24 Thu

★前回記事へコメント有難うございました!★


風邪には くしゃみ3回ヴェポラッブ・・・


お湯に溶いて・・・ 蒸気を吸います〜


飲まないでね〜!!


  


Hej!


 


冬は 室内遊び一番!!


手軽に簡単 場所取らず


リボン一つで 運動不足の解消〜


 


ターゲットは リボン


狙って狙って〜



 


ダーーーーッシュ



 


消えたじょ     リボンはどこかにゃ



一瞬で消えたリボン


この後、リボン捜索隊出動しました〜


北国の冬★ブルーリボンの行方


お立ち寄り有難うございました


 


↓↓ お時間あったら見て下さいね〜 ↓↓


★ スウェーデン ご近所紀行 ★


 先日届いた ↓↓ 招待状



出掛けた先は・・・ 


とあるお店の、オープニング・パーティー



ピアノライヴ スパークリングドリンクと 華やかな演出〜



そのお店とは SUBARU



スウェーデン版カタログ 


※下のジャケットはマイコレクション 


WRC(ワールドラリー・チャンピオンシップ) 


フィンランドのエース・ドライバー トミ・マキネンの仕様




新型 SUBARU車 



勢揃い!!



飲んで食べて 楽しいひと時でした♪



↓↓ コチラ WRCフルレプリカ お馴染みマイか―です〜 ↓↓


大ネコ 北国の冬★突撃ルポ編 - 2013.01.23 Wed

★前回記事へコメント有難うございます!★


風邪にはやっぱり ヴェポラッブ


Kotoraさん 早速お湯に溶いてみましたよ〜


すぅ〜っと爽快 殺菌効果大でした!


 


スウェーデン仕様&日本仕様


見た目が違う?  同量の50g入り



Hej!


いきなりですが・・・ 本日


大ネコの日常 突撃レポートしてみたいと思います


 


早速こちら お団子さんにインタヴュー   


い〜ちぃ に〜ぃ さぁ〜ん ダァーーーーーッ!!!


元気ですかぁ〜?



 


うるさいじょ  怒られちゃいました  



 


お次は お隣さんへインタヴュー   


今日のご予定は?



 


ちょっと待ったぁーーー



 


事務所通してくださいにゃ



またまた 怒られちゃいました




ヒュルリ ヒュルリララ〜 


  カメラは嫌だと啼いてます〜


ヒュルリ ヒュルリララ〜


  ききわけのないニャンコです〜


なんて・・・


思わず歌いたくなる この寒さ


何かと籠りがちな 今日この頃


お家でチョッと お遊びタイム


北国の冬★突撃ルポ編


お立ち寄り有難うございました


 


★ 大ネコ マイブーム ★ 


最近、使用頻度UPの このベッド



直径約40cm  ワンコ用 ニャンコ用 どちら用か



個別に、2段盛りにと 多様に使えて超便利です〜



 

大ネコ 北国の冬★−10℃で最南端!! - 2013.01.22 Tue

Hej!


 


今日も ググッと下がって−10℃


 


トンネルを抜けると・・・



 


そこは雪国だった。。。



 


そしてここでは、


カーテンを開けると・・・



 


そこは 大ネコの寝場所だった。。。



 


一体全体・・・



 


にゃんですの?



 


スウェーデン、 最南端とは名ばかりの 


寒さキビスィ〜 真冬かな


北国の冬★−10℃の最南端!!


お立ち寄り有難うございました


最南端は ↓↓ ココ



 


★ほんと冴えない カゼッピキ通信★


マスク・・・特にこの季節いいですよね〜


保温になるし 乾燥防止にもなるし。。。


こちらのは、 医療用 防塵用etc・・・


いやにゴっつく 立体的なんです


でもでも 郷に入れば何とやら・・・


Vicsベポラッブ塗って凌いでます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR