topimage

2017-04

キョーミノ春★ちびねこインドア・サファリ♪ - 2017.04.28 Fri

みなさま こんにちは!

もうすぐ5月、春爛漫と言いたいとこですが まだ寒い~
それでも花屋さんには 色とりどりお花が並びました

CIMG3057.jpg


突然ですが北欧の動物といえば、ヘラジカ ☚ クリックでヘラジカの詳細リンクへ


花の上を 元気よく闊歩しおります~
CIMG3053.jpg



そんな本日は、興味の春★ちびねこインドア・サファリ♪



毎日がハッピー! なにかとワクワク~な ちびねこさん


今日はお家の中で、サファリ探検だよー ☚アフリカじゃないけど~CIMG1829.jpg



あ 鳥だ!
1111-001.jpg



クマだ!
CIMG1830.jpg



さてさて
CIMG3155-002.jpg


ここには
CIMG3156-001.jpg


にゃにがいる?
CIMG3158-001.jpg


兄ちゃんでしたにゃ
CIMG3162.jpg



〖動画〗こちらはテレビで探検★よろしかったら観てくださいね~




いよいよ GW、みなさまどんなご予定を立てていらっしゃいますか?
食にスポーツ観光と、なにをするのも嬉しい春、
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ウトウトナ春☆ちびねこ春のねむけに活! - 2017.04.26 Wed

みなさま こんにちは!

ただいま、スウェーデン中部から北にかけて
なごり雪どころではない 本降りの雪、
ここ南部では、0~8℃前後と まだまだ寒い日が続いております~


こちら 自宅近所の公園内の昔使われていた水道塔
DSCN0731.jpg

ふと見れば 足元にムスカリが
DSCN0728.jpg

青と紫の清々しい色に やさしい春を感じております
DSCN0729.jpg



そんな本日は、ウトウトな春☆ちびねこ春の眠気に活!



ちびねこが タワーにちょこんと日光浴
CIMG1519.jpg


うつら うつら ねむねむねむ~
CIMG1521.jpg



こんな時は


眠気に
CIMG1523.jpg


でも やっぱり眠いのにゃ~
CIMG1524.jpg


それならば 歌でもうたって眠気に活だにゃ!


それでは一曲、アイ・ウィル・ オールウェイズ・ラブ・ユー(映画ボディガードのテーマソング)
皆さまへ、あの名曲をちびねこ心をこめて歌います~
CIMG2268-001.jpg


エン アアア ーーーー
CIMG2267-002.jpg


ウィル アールウェイズ ラブ ゥゥゥゥーーーーー
CIMG2266-002.jpg


いやぁ~ 春って本当に眠いもんですにゃ~
CIMG2264.jpg

ちびねこの熱唱 ご清聴ありがとうございます

歌っても活をいれても眠い春、なにをするにも眠い春
みなさま 眠気対策、ぜひぜひ お教しえくださいませ~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


マサカノ春☆猫もビックリなごり雪♪ - 2017.04.20 Thu

みなさま こんにちは!

4月も後半ですが、いまだに帽子マフラー防寒服
三寒四温 が四寒三温と逆になりそうなこの頃です~

DSCN0546.jpg


そんな本日は、まさかの春♪


ちびねこは、窓辺でしっかり外ニャコム
DSCN0845.jpg


隊長も いっしょに仲良く外ニャコム
DSCN0853.jpg


にゃんか気になる 窓の外
DSCN0868.jpg


取れそで取れにゃい モノ発見
DSCN0865.jpg


ちらちら ちらちら 雪が降る
DSCN0862.jpg


春だけど、窓辺でまったり雪見猫
DSCN0860.jpg

ふと窓に目をやれば、なにかがチラチラ ハラハラと、
まさかの雪にびっくりでした~
気温差の大きい季節、みなさまご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ハコイリノ春☆やっぱり大好きビール箱♪ - 2017.04.18 Tue

みなさま こんにちは!

暖かそうな春の日差し、でもでも暖かそうに見えるだけ
寒の戻りで、なかなかダウンが手放せません


それでも季節は巡り、近所の公園では水仙が花盛りです
DSCN0692.jpg



そんな本日は、箱入りの春♪

とある日の午後


箱を置けば 猫がイン
DSCN0669.jpg


ちびねこ 続いて
DSCN0675.jpg


箱にイン
DSCN0676.jpg


まったりくつろぐ


おおねこ
CIMG8811.jpg


こねこ
CIMG8812.jpg


しんと静かな昼下がり
CIMG8807.jpg


うとうと うとと
CIMG8810.jpg


背中合わせで
CIMG8814.jpg


あったかですにゃ~
CIMG8815.jpg

市販のふわふわベッドより、なぜか大好きビール箱
猫の箱入り、ダブルなミッチリ感がなんとも言えません~


そして、本日の箱はスウェーデンのビール

オーブロと
CIMG8818.jpg

ソフィエーロでした~
CIMG8819.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タマゴトニワトリノ春☆猫わくわくイースター祭♪ - 2017.04.15 Sat

みなさま こんにちは!

暖かくなったと思ったら、なななななんと!
今日はスウェーデンほぼ全土で雪マークの予報です~


そんな本日は、タマゴとニワトリの春♪

今年のイースター祭は14日から17日まで、
と言うことで、飾り付けをしてみました~


まずは パステルカラーのタマゴさん
DSCN0480.jpg


並べたそばから
DSCN0482.jpg


野次猫 猫の手伝い
DSCN0483.jpg


木の枝に
DSCN0494.jpg


羽とタマゴを飾って出来上がり
DSCN0493.jpg



このあと飾りの、厳しいチェックが待ってます



まずは ちびねこチェック
DSCN0398.jpg


目視と
DSCN0399-001.jpg


嗅覚でチェック完了
DSCN0400.jpg


続いて おおねこチェック


同じく、目視と
DSCN0406.jpg


嗅覚でチェック完了
DSCN0408.jpg


イースターのお飾り、OKでました~
DSCN0414.jpg

春うらら~と喜んでいたら、まさかの雪情報!
大きな気温変動に戸惑っております~
みなさまもどうぞお元気でお過ごしくださいませね

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サクラサク春☆毎日量産ちびねこグッズ♪ - 2017.04.12 Wed

みなさま こんにちは!

春のお花見、いかがお過ごしでしたか?
こちらスウェーデンは、北部はまだ氷点下で雪ちらちらですが
私の住む南部では桜が咲き始めましたよ~


そんな本日は、桜咲く春♪


自宅から歩くこと数分
DSCN0369.jpg

海辺の近くで
DSCN0373.jpg

桜 発見~!
DSCN0378.jpg

目に優しく
DSCN0381.jpg

心うるおう 春の花
DSCN0379.jpg

いずこでも 桜をめでて いとうれし
桜が咲きだすと、心なしか外の空気が軽くなったように感じます~
DSCN0380.jpg



↓ ここからは 毎日量産ちびねこグッズ♪


毎日ハッピーな ビャーちゃんです~
CIMG2481.jpg

おもちゃとみれば、 飛び 食い じゃれつく~
CIMG2383.jpg


買ったおもちゃが壊れると、あれこれ つないで再利用
CIMG2377-001.jpg


こちらすでに半壊で、再利用の予備軍たち
DSCN0567.jpg

そしてこちらは、再利用した おもちゃたち
DSCN0569.jpg

今日はどれで遊ぶかにゃ?
CIMG2373.jpg

遊んで ルンルン
CIMG2374.jpg

作って ワクワク
CIMG2375.jpg

創作意欲がかき立てられる?
ちょっとアートな ちびねこグッズ、 日々量産しております~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キラメク春☆やっとやっと春がきた♪ - 2017.04.08 Sat

みなさま こんにちは!

日本は桜満開の頃でしょうか?
スウェーデン北部では、まだまだ氷点下で雪マークが出ていますが、
ここ南部には、ようやく春がやって来ました~


そんな本日は、きらめく春♪

気温10度超え、近所を歩けば春実感~
DSCN0197.jpg

上をみれば 春の花~
DSCN0206.jpg

足元みれば 花 花 花~
DSCN0187.jpg

春の日差しに キラキラと
DSCN0191.jpg

きらめく お花に春実感~
DSCN0190.jpg

春の花の絨毯に
DSCN0188.jpg

つられて歩くどこまでも~
DSCN0186.jpg


家の中にも春が来た~


のっそりあらわる おおねこさん
DSCN0018.jpg

ちびねこさんも 合流し
DSCN0020.jpg

どっちが早いか
DSCN0042-001.jpg

頂上ゲット 即行勝負!
DSCN0043-002.jpg

タッチの差で
DSCN0044-001.jpg

おおねこさんの勝ち~
DSCN0046.jpg


お次は、猫のかくれんぼ

もういいかい もういいよ~
DSCN0030.jpg

ここかにゃ どこかにゃ?
DSCN0032.jpg

見ーつけた!
DSCN0035-001.jpg

見つけましたよー
DSCN0037.jpg

はいはい 見つかりましたにゃ
DSCN0040.jpg

なにしても春は とっても楽しいねー
DSCN0026.jpg

日差し明るく 暖かな春、ずっとずっと待ちわびた春
見るもの全てがキラキラと、スーパーきらめく北欧です~

皆さまどうぞ 素敵な春の日をお過ごしくださいませね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヒラメキノ春☆ハラハラドキドキねこの曲芸!? - 2017.04.03 Mon

みなさま こんにちは!

更新停滞中もご訪問ありがとうございました!
前記事のバムセへのコメント、とっても嬉しくて何度も読ませて頂いてます
また時々、ひょっこり登場させてくださいね
これからもゆるり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします


そんな本日は、ひらめきの春♪


春の到来にワクワク、なにか新しい事を始めたくなりますね~
と思っていた、ある日の出来事です


ベランダで、ちんまり一緒に おおねこ こねこ
CIMG3143.jpg


そんな時


お目目パッチリ 何かひらめく?
CIMG3150.jpg


数分後、びっくり どっきり!


そこに ちょっとあり得ないものが!
CIMG3146.jpg


その様子、よろしかったら動画でどうぞ~(約33秒)BGMはウィリアム・テルです~



ちなみにフェンスの表面はポール型、幅は ↓ このくらいです
DSCN0015.jpg


この余裕の身のこなし、もしやこれは日々のトレーニングの成果か?
気づいてドッキリ 見てビックリ、
誰をも硬直させる、猫のひらめきベランダ曲芸でした


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR