topimage

2017-07

クツロギノ夏★北欧から涼をこめて♪ - 2017.07.23 Sun

みなさま こんにちは!
日本は梅雨明けて、いよいよ夏本番でしょうか?

そこで、暑い日本へスウェーデンから こんな↓ をお届けします
DSCN3281.jpg

少しでも涼んで頂けたらうれしいです~
スウェーデン夏2017


そんな本日は、くつろぎの夏♪


いつも元気な ビャーちゃんですよー
DSCN2802.jpg


今日はここで おくつろぎ
DSCN2803.jpg


物陰でまったり、ぼかぁ幸せだにゃー ← プチ雄三さん入ってます~
DSCN2784.jpg


そしてこちらは…


毎度マイペースな シャルさんですー
DSCN2804-001.jpg


椅子の下でのんびり
DSCN2797.jpg


ほんに いい気分じゃのぉー ← プチ翁入ってます~DSCN2798.jpg


待っても来ない夏に一曲、松山千春「恋」のフシで送ります~

夏は いつも待たせるだけで (北欧の)人は いつも待ちくたびれて
寒くても いいと なぐさめていた
それでも 夏は 夏~♪

夏が素通りした感の、今年の北欧の夏でございます~


本日もお読みくださりありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


北欧の夏vol.2★猫の箱取り物語★スウェーデンのビール - 2017.07.17 Mon

みなさま こんにちは!

冷夏と思っていたら、なんと先日27℃! ←これでも立派に高温です~
このまま夏かと思いきや、たった一度の真夏日でした~


そんな本日は、北欧の夏vo.2♪


森の家の周りに広がる、
DSCN3391.jpg


涼しげな緑 涼しいげと言うより肌寒いですが~
DSCN3374.jpg


夏を待ちわびていた 花たちが
DSCN3372.jpg


この時とばかりに
DSCN3371.jpg


みんな一斉に咲き出していました
DSCN3370.jpg

花2


↓ ここからは、猫の箱取り物語♪

箱を置くと わらわら集まる猫2ひき
DSCN1302.jpg

どっちが先に入るかと思っていたら

DSCN1306.jpg

猫には無かった 年功序列
DSCN1311.jpg

そして、ドヤ顔
DSCN1317.jpg

その後、順番ごっごに箱寝タイム

ちびねこ ぽつねん
DSCN1315.jpg

おおねこ ぽつねん
DSCN1288.jpg

ちょっぴり孤独な光景に 箱を追加してみると

もれなく箱イン、猫2ひき 箱みっちりのチビ猫、本日5.3kgを超えました~
DSCN1360.jpg

飼い主も見ていてウトウト、ゆるりと流れる猫時間~
DSCN1352.jpg

箱は ストックホルム フェスティバルのビール
DSCN1273.jpg

コクがあるけど のど越しすっきり 美味しいビールです
DSCN1446.jpg

こちら連日の寒い夏、何か羽織って過ごしております~
まだまだ暑い日本の夏、みなさまどうぞご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

北欧の夏★森の家へGo!★猫のトレーニング♪ - 2017.07.13 Thu

みなさま こんにちは!

日本はそろそろ梅雨明けの頃でしょうか?
こちらスウェーデン、↓ 北部で予報が出ております~
Tンキ-002


そんな本日は、北欧の夏♪

先日、夏至祭のお祝いに出かけた森の家のお話です~

空は快晴ドライブ日和、森の家へひたすら走る600km
DSCN3267.jpg

行く先に、ちらほら見える青いもの
DSCN3268.jpg

それはルピナス(スウェーデン語でルーピンLupin)
DSCN3260.jpg

ずらずらずらっと群生しております~ 車窓からブレ撮影、失礼いたします
DSCN3271.jpg

森の家のまわりにも、
DSCN3448-001.jpg

あちら こちらに
DSCN3443.jpg

どこまでも続いているよ
DSCN3362.jpg

ルーピンの道~
DSCN3442-003.jpg

風吹きわたる森の中、花といっしょに夏を待つ~

森の家のルーピンについて
依然は色とりどりでしたが現在は青紫、自家受粉で色の先祖返りをするそうです
ルピナスの花言葉

次回は、森の家周辺2をお送りさせて頂きます

↓ ここからは、猫の夏季トレーニング


おヒマそうな猫ふたつ
DSCN3749-001.jpg

そんな ヒマ猫さんに活!
DSCN3755.jpg

ではでは早速、夏季トレーニングの始まりです
【動画】よろしかったらご覧くださいませ~

[広告] VPS


↓ トレーニング使用した手作りおもちゃが思いがけずに大ヒット! ←思わずニンマリ~
猫もドキドキ飼い主ワクワクみんなでルンルン、ハッピータイムでした~
DSCN3963.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BOOMな夏☆ねことわたしの流行りモノ♪ - 2017.07.11 Tue

投稿日設定ミスのため、再投稿させて頂きました


みなさま こんにちは!

相も変わらず 寒い夏ですが ↓ 見た目はなこの頃です
DSCN3229.jpg

この道の、
DSCN3243.jpg

ずっと ずーっと先には、森の家
次回は、夏至祭での森の家周辺を予定しております~
DSCN3240.jpg


そんな本日は、ブームな夏☆猫と私の流行りモノ♪

ある時 ひょんな事から何かにはまるマイブーム
早速ですが、○○ブームの始まりです~

ブーム★その1

なんの変哲もない押入れ、
だが、ここには有ってはいけないものが!
DSCN2642.jpg

それは、あの手、この手、そして、

猫の
DSCN2646.jpg

そして、信じられないものが!

なにかがピョコピョコ、ビックリ箱?
14996858866F042Wa7_2qvSJ91499685870.gif

その正体は…

ビャーちゃん だよーん
DSCN2662.jpg

いつから どーして なぜにゃのか?
隙があればイン、ちび猫ブームはエンドレス~


続きまして、ブーム★その2

きっかけは、なにげなく手にした一冊の本、みなさまご存知でしょうか?
黒川博行さん作 疫病神シリーズ
主人公は…
左、BSスカパー テレビドラマ版は
北村一輝さん& 濱田岳さん
右、映画版は、佐々木蔵之介さん&関ジャニの横山裕さん
255.jpg

軽快なテンポと痛快なストーリーに、すっかりどっぷりマイブームです
2433.jpg
みなさま 最近の流行りモノありますか?

疫病神シリーズは ↓こちらからご覧くださいませ!
☆第1話 ☆第2話 ☆第3話

本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワクワクナ夏☆うれしいおいしい贈り物♪ - 2017.07.07 Fri

みなさま こんにちは!

笹の葉さらさら~、懐かしい童謡を思い出す、
今日は七夕、みなさま天の川は見られましたか?

こちらスウェーデン、7月に入ったものの、
北では「雪マーク」が出たりと、
ここ南部でも、朝晩10~12℃、日中20℃以下の肌寒いさが続いております~



そんな本日は、ワクワクな夏☆うれしい贈り物♪


こんなところで、 ちんまりひっそり 猫コンビ

ねえねえ 兄ちゃん
DSCN2574.jpg


なんか 面白いもの来ないかにゃ~
DSCN2571.jpg


と、首を長くして待っていたら
DSCN2572.jpg



来ましたにゃ! ↓お箱を開けたら漏れなくヤジ猫集結~
DSCN3037.jpg


ブロ友さまの冬ごもりさんから、美味しいサプライズが届きました
早速、ご紹介させていただきます~


☆お相撲さん「どすこい」がキュートな、冬ごもりさんからのお手紙

寒い夏、全身に活が入りそうです!
897-001.jpg


☆チキンラーメン & お茶と茶漉し付きガラスポット こちらでは無い優れもの

寒い夏、心身ともに暖まれそうです!
009-001.jpg


☆素麺 & めんつゆ、そしてとても便利なネギ・ 海苔・わさび・しょうが

寒い夏、のど越しつるつるでシャッキリ元気が出そうです!
998-001.jpg



☆そして、猫たちへも美味しいオヤツを頂きました
500.jpg

こちらでは手に入らない、日本の味覚・旬の味で、元気パワーを頂きました
冬ごもりさん ありがとうございました!

どこにいてもこの季節、気温・気圧の変化で体調管理が難しいこの頃、
みなさまも どうぞご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR