北欧★ヨーテボリ★街で見かけたお寿司屋さん♪

北欧
07 /15 2015
みなさま こんにちは!


本日は、街で見かけたお寿司屋さん♪


こちらは先日出かけた、スウェーデン・ヨーテボリ市のマーク
CIMG9813-001.jpg



ヨーテボリと言えば…
CIMG9807-001.jpg



トラム!
街中を縦横無尽に走っていて、ちょっとスリリングな道路の横断です~
CIMG9808-001.jpg



そして、気になるのが日本食!
通り沿いで目にする、お寿司屋さんアレコレ
まずは、お店のネーミングから~



寿司やま… それとも、やま寿司?
CIMG9774-001.jpg



八(はち)寿司… なぜか八?
CIMG9811.jpg



よし寿司… う~ん、これは分からにゃい!
CIMG9812-001.jpg



そして、サン寿司 または日の寿司 、日の出寿司?
CIMG9799.jpg



営業時間 月~金 11時~20時、 土日 11時30分~19時30分
VALKOMMEN!(ヴェールコメン) は、いらっしゃいませ!
CIMG9796-001.jpg



ちょっと気になるけど…
CIMG9801.jpg



この提灯と…
CIMG9804-001.jpg



この看板… 北海道の木彫りの熊を思い出す~!(実家の玄関にもありました!)
このお寿司メニュー(鮭オンリー)もモチロンありますよ~!
CIMG9802.jpg




ここに書かれているのは ↓↓
昨日は、今日も、そして明日も…むむむ~かな~

CIMG9803-001.jpg

これらを見て、店内への一歩が踏み出せませんでした~

どこのお寿司屋さんもでも、握りも巻きも鮭・鮭・鮭!
10巻セット頼むと、半分以上は鮭!いったい、どんだけ鮭好きなんでしょう。。。
見るだけで、ちょっと面白~なお寿司屋さんでした~



と…
家の中にも 面白いものが!?



まずは、変顔~CIMG9769.jpg


続いて、変てこポーズにゃよ~
CIMG9767.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました!


極楽ねこカレンダー2016★フォトコンテスト参加してみました!
バムセへ投票頂けたらうれしいです! (ご投票はお一人1回限りです~)
★フォトコンテスト投票★


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寿司屋さんの看板見ているだけでも面白いですねww

シャルちゃん 仰け反ってこちらを見ている姿
こう言うお茶目なすがたもするのですね
可愛い♪
チュッしちゃいたいわ

おシャケだけ^^;
そちらはニシンも食べますね
でも、いったん冷凍しなきゃいけないとゆう
法律があったようにおぼえて(きいて)いるけど
どうなんでしょうか
ググってみます☆

Katterさん、こんにちは。

「サケがすすむぜ!」

そんなこと言ってそうなシロクマ君の表情がいいですね♪

>10巻セット頼むと、半分以上は鮭!

ホントそんな感じで笑いました。
私も海外ではよくお寿司を食べましたが
サーモンとアボガド率の高さは異常…

あと、日本ではあまり見かけなくなった
キャップが赤い「キッコーマンしょうゆ卓上びん」もよくあったっけ(笑。

私の実家にも木彫の熊とキッコーマンしょうゆ卓上びんがあります。

にゃははっ!
凄い看板!
日本の面影が薄れているような・・・

鮭が好きな民族なのでしょうか(#^.^#)
お寿司屋さんに行くと私も必ずサーモンを
注文します^^;
そちらはお寿司の値段は日本と同じくらいですか?

シャルちゃーん!
寝違えないか心配です(・.・;)

最後のSUN寿司飲めるようにメニューやテーブルや椅子、店内の雰囲気が付いてパリで借りたアパルトマンの近くにあったお寿司屋さんにそっくり( ゜∀゜)

名前を見ておけば良かった…( ̄▽ ̄;)

スェーデンのお寿司は、回っているのが多いですか。
ニューヨークに住んでいたときは盛り合わせが多かったです。
案外安く、ランチで11ドル(税別)~位から有りました。
ベルリンにはお好み焼き屋もあります。
寿司は回っているのが多いようです。

是非☆HACHI寿司にww
えぇ。。私とは関わりが
ありませんよw

合言葉のようなネーミングですね^^
どんなネタがあるのか、興味あるぅ~^^
シャルちゃん、お首が。。。。。
あとで、サロンシップ用意しますね^^

鮭を食らうシロクマ・・・(笑)
どういうアピールを狙ったのでしょうか(笑)

えっ・・サ-モンオンリ-なの?
初めてイタリアへ行った時に間違った??御寿司を頂いてから・・海外で日本料理店を見ても行かない事にしました・・まぁ~ブログのネタにはなりますが・・結構高いし美味しくないなら地元の御店にと考えをかえました。

さすが北欧!
やっぱりサケですよね。
日本でもノルウェーサーモンって書いてあるだけで売れます。
脂がのってって美味しいですよね。
所変われば寿司変わる?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろん現地の方が
お店をやっているんですよね。
職人さんが日本人のお店もあるのかしら?

本場のサーモンのお寿司は
おいしいと思います(^^

シャルちゃんの変顔にへんてこポーズ♪
うちのこたろうとへんてこ対決させてみた~い(笑)

ツナじゃなくてサーモン

むむむ…不思議なお寿司…。
こっちもサーモンすし(たしかスモークサーモンすし)は無いわけじゃないですけど…。

こんにちわ~ 
Waho!! 北欧のお寿司は 圧倒的に鮭握りなんですね^^
で、ここへ熊の彫り物が登場という所が
外国らしくて面白いと思いましたv(*^^)v

シャルちゃんと目があっちゃいました~
ぜーんぜん ヘンがおじゃないですよぉ~~*♡*キュッ
それに 前の歯がすっごくカワユです( *^^)(*^^*)ッ!

シロクマが寿司たべてますね!いまどきのシロクマはそのままではなくちゃんと寿司にして…
しかも両手で…
なんかかわいい〜^^

ほんとに日本食が世界で流行っているのが
すごいな〜

シャルちゃん!ぜんっぜん変顔レベルじゃないですよ 可愛い〜ですよ でもお顔が逆さまに!

木彫りの熊は北海道のお土産の定番ですね。
私も買って帰りました。
くまにサーモン確かに美味しそうに食べてます。
スウェーデンでは鮭寿司も好きなようですね。
シャルちゃんの寝顔は可愛いです。
ポーズも柔らかくて真似できないです。

木彫りの熊は北海道のお土産の定番ですね。
私も買って帰りました。
くまにサーモン確かに美味しそうに食べてます。
スウェーデンでは鮭寿司も好きなようですね。
シャルちゃんの寝顔は可愛いです。
体も柔らかくて真似できないです。

寿司のパーセンテージ高いですね。
もしや外国のほうがすし屋
多いかも。
きれいな青色の電車
気になりました。

お寿司、ブームなのですね!!
北国のサーモンって美味しそうだから、お寿司にしてもバッチリかも♪
いつか是非、食べ比べ取材をお願いしまーす(^^)

是非とも寿司の味を知りたいです
でも鮭は塩サケ以外は食べられないのでいいです~そういえば、以前カナダの英語の先生が、子持ち昆布について気持ち悪そうに語っていたのを思い出しました。魚の卵を塩漬けにするのは考えられないし、母国では子持ち昆布に名前すらないと言ってました。たくさん日本に輸出しているのに。アラスカ在住の妹は、子供たちにおにぎりを教えたら、海苔が黒くて気持ち悪いと捨てられそうになっていました。
寿司は国によって受け入れられる素材があって、かなり日本とは変わっていそうな気がします。
アイシア投票しましたよ。先代猫を出したことがあったので懐かしかったです。

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪