スウェーデンあちこち紀行★エーランド島のお店★猫の旅支度♪

北欧
08 /31 2015
みなさま こんにちは!
8月も今日で終わり、明日からは早9月!
こちらは 夕刻から気温低下で上着の携帯が必須です~、

本日のスウェーデンあちこち紀行③は、
ÖLAND(エーランド島)のお店

の~んびり車で走っていると…
CIMG1791.jpg


道ばたに ひょっこり看板が…
上から MAT (食事) CAFE(カフェ) RUM(宿泊部屋) GALLERI(ギャラリー)
CIMG1792.jpg


花の乗った荷車を見ながら…
CIMG1762.jpg


どんな所か、興味津々入っていくと…
CIMG1787.jpg


そこには、入り口 ウェルカムの表示が
CIMG1770.jpg


納屋 馬屋などを改装した、レストラン&カフェ、宿泊、ギャラリーのお店でした
CIMG1783.jpg


広い中庭に置かれたテーブル&椅子…
CIMG1784.jpg


し~んと静かな空間に、なんだか時間が止まっているみたい?
CIMG1771.jpg


澄んだ空気とゆるりな時間、そこに居るだけでリラックス~
CIMG1782.jpg


屋内は…
CIMG1781.jpg


左に玄関ホール(スウェーデンの伝統的居間です)
CIMG1777.jpg


右には、木の温もりいっぱいのレストラン
CIMG1775.jpg

なにかと忙しい日常を離れ、憩いタイムが過ごせそうです

エーランド島★ミステリー探訪、次回へ続きます~

↓ スウェーデン作家 ヨハン・テオリンさんの北欧ミステリー(各巻、完結します)
エーランド島へは、この本の舞台探訪が目的でした
ご興味ありましたら読んでみてくださいね
無題-001 無題 (3) 無題 (2)


ここからは ↓ 猫の旅支度♪


旅のお支度 完了ですにゃ
CIMG2417.jpg

えっ 連れってってくれにゃい!?
CIMG2419.jpg

が…
CIMG2426.jpg

にゃんと言おうと…
CIMG2430.jpg

絶対 ついて行きますにゃ
CIMG2436.jpg

今回の要望は却下したものの…
強硬手段!? 旅行バッグをジャックされました~

本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャルちゃん、見事なジャック!
なんだかシャルちゃんの為に有るようなバッグに見えますね^_^

広いカフェですね!
夏は食事時にお客さんで一杯になるのかな?
色使いも良いなあ(*^^*)

シャルちゃん、旅の予定はどこかな( ゜∀゜)?

No title

わぁ〜〜すてき〜〜
ここ泊まりたい〜
ここもミステリーに出てくるのかな?
アットホームな感じだからミステリー向きじゃないかな?

シャルちゃん次は絶対ついて行くんだよね!

No title

シャルちゃんかばんまでジャックしたのに
却下されて残念だったねww

No title

緑が濃いいですね。
元が納屋と馬小屋とは思えない程
綺麗で広いです。
木のぬくもりも感じます。
シャルちゃんも一緒に行きたかったのですね。
今回ジャックは却下されましたが
いつかは連れて行って欲しいですね。

No title

こんにちわ 
Waho!! 素適です~
こんなに心地よい世界 ほんとにあるんですね.*・゚
見せていただいて 
今シャ~ワセですv(*^^)v

シャルちゃん 今回はじゃんねんだったですね・・ 
私もシャルちゃんの脇に コソット入って 
次は連れてってほしいです(;^_^A ・・・

No title

素晴らしい!!
絵のような美しさと気持ちがすっきりと入れ替わるような空気感。これはやはり北欧でなければ体現できない世界でしょうか。
本に出ていた場所や場面との遭遇。いや、心して探訪するということは非常に愉快ですね。
素敵な旅のご様子に、暑かった今年の日本の夏をこれで忘れられそうです。

明日から9月。どうぞお体をいとわれながら佳い季節をお過ごし下さいね。

No title

シャルちゃん 
旅行バックをジャックするとは
あったまいい〜!

素敵なお店ですね
ここでお食事したのかしら?

No title

こんばんは。

なんて可愛らしいお店なのかしら。

日本だったら白を塗ってしまいそうなテーブルと椅子も、綺麗なブルーでとっても素敵です!

何もかもがメルヘンの世界ですね(*^_^*)

☆☆

No title

結構広いお店なんですね
でも、誰もいないのが私には素敵な空間
あー、猫と貸切で過ごしたいなぁと思いました。
シャルちゃん、行く気満々だったのに残念だったのねぇ

No title

シャルちゃん 自分からカバンに入って
旅行準備したのに 残念だったねぇ~
次回は 気付かれない内に お洋服の間に入り込んでいれば
連れて行ってもらえるかもww

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪