スウェーデンあちこち紀行☆ミステリーの舞台ボリホルム★お揃いね♪

北欧
09 /02 2015
みなさま こんにちは!

今回の スウェーデンあちこち紀行⑤は、
エーランド島≪最終回≫ BORGHOLM(ボリホリム)の町

小説に度々登場する、エーランド島中心部の街 ボリホルム
CIMG1826.jpg


車を停めて…
CIMG1827.jpg


街の中心部へ行ってみると…
CIMG1861.jpg


ボリホリム教会 町のランドマーク的存在です
CIMG1841.jpg


そんな時、広場の向こうから…
CIMG1833.jpg


ガタゴト ガタゴト物音が…
CIMG1834.jpg


広場から みんなを乗せて市内を走る…
CIMG1844.jpg


赤くてかわいい 観光トレインでした~
CIMG1843.jpg


小道のを歩けば 猫に会う?
CIMG1832.jpg


テーブルに座って、飼い主さんの帰宅待ち? すりゴロ~な甘えた猫さんでした
CIMG1839-001.jpg


本土へは連絡船で…
CIMG1876.jpg


車ごと イン! ここに並んで乗船待機~
CIMG1877.jpg


北欧ミステリー小説の舞台 エーランド島
CIMG1873.jpg


長ミステリー探訪にお付き合いくださり ありがとうございました!

物語を読み返しながら…
秋に冬に そして春にも、再訪したいと思います
CIMG1889.jpg


スウェーデン作家 ヨハン・テオリンさん
エーランド島内で起きる、北欧ミステリー3部作(それぞれ完結します)
ご興味あったら、読んでみてくださいね!

無題-001 無題 (3) 無題 (2)


ここからは ↓ お揃いね♪


後頭部が、ひとつ~
CIMG2669.jpg


そして、ふたつ~
CIMG2670.jpg


並んだ~ 並んだ~ 2つお揃い後頭部~♪
CIMG2668.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

観光トレインに私も乗ってみたいなぁ~
本当に可愛いんだもん♪

わぁ~ バムちゃんとシャルちゃん
今日も同じ姿で寝ているのですね♪
いつも 同じお揃いの寝方で
本当に気が合うというか ここまで同じなんて
仲良しなんですねぇ~
夢の中でも一緒だったりしてねww

並んだ後頭部が可愛い♡
エーランド島、素敵〜
異国の地というだけでも、なんだかワクワクしますね^ ^

可愛い観光トレインですね~♪
それにキリっとしたニャンちゃん。
またそちらに行きたくなりました!(^^)!

大ネコちゃん達の寝てる後ろ姿も癒されます♪

ヨーロッパに行くと観光トレインは多いですねえ(*^^*)
ウィーンの市庁舎のクリスマスマーケットやパリのモンマルトルなんかでも見ましたd=(^o^)=b
しかも割りと速くて驚きました( ̄▽ ̄;)

こんにちは^^

エーランド島、と~っても素敵な所ですねv-353
こんな所に住んでみないなぁ。
日本にはない風景ですよね。
観光トレインがとっても可愛いですv-318
夢の世界って感じですね^^

バムちゃん、シャルちゃんの後頭部がすごい
モコモコしてて可愛い(*^_^*)

いやぁカラフルな
町並みですなぁ
大ネコさんにもぴったりですわ☆

おおねこさん達の後頭部♪
指でウリウリしたくなるのは私だけじゃないはず~~(笑)

お~ブログ可愛い~
観光トレンドスペインでも走っていました~
大人も子供も楽しそうに乗っていますね

縞三毛さん♪

がっしりとした感じがとても好きです。

猫の後頭部ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね?

教会ですか?かわいい建物ですね〜色もキレイだし、観光トレインカワイイですね〜乗ってみたいです〜
違った季節だとまた違った風景に会えそうですね、また報告楽しみにしてます

シャルちゃんバムセちゃん耳の角度も同じ〜〜ちょっとつついてみたくなったりして・・・

こんにちは♪
かわいくて美しい街並みにぴったりの観光トレイン。
どこを切り取っても絵になる街ですね^^

シャルちゃんとバムちゃんお揃い♪
いつも息ぴったり仲良しこよしですね^^

観光トレインは大人達も楽しめますね。
島の三毛ネコさんも歓迎してますね。
後頭部のお揃いの耳が尖がって可愛らしいです。

はじめまして。

きれいな町並みですね~。絵葉書みたいです。
でも、街にいたにゃんこはふつーで、ちょっと安心?しました(笑)

バムセちゃんとシャルちゃんは、後頭部も気品がありますね^^

スエーデンの街並み 
美しくって可愛いですね~
暮らしを愉しむゆったりとした時間を感じます
お花の脇のネコしゃんも、とってもスエーデンラブです♬✿

バムちゃんとシャルちゃんの後頭部 キュンキュンしちゃいます*♡*
お耳のツンツンに萌えMAXですv(*^^)v 
そしてヘッダーの画像も素適ですね センスが光ってます♪

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪