北欧名物!?ザリガニ祭り★森の家と&マルメにて♪

北欧
09 /04 2015
みなさま こんにちは!

本日は 北欧名物?ザリガニ祭り
森の家&マルメにて、2バージョンお送りします~


ぼくたちは ここでお休み中~
CIMG9664-001.jpg

今日はちょっと長いけど、どうぞ観てってくださいにゃ~
CIMG9760-001.jpg



それでは第一弾…
ザリガニ祭り★森の家編 ( 8月初旬です~)
CIMG1294.jpg


楽しい美味しいザリガニ祭り
まずは早速 準備から~

ザリガニ クロスに…
CIMG1298.jpg


ザリガニ プレート
CIMG1295.jpg


それからザリガニ 歌集 ↓写真左の青い三角はザリガニ ハット~
CIMG1307.jpg


ここで、すでにザリガニ1色~!


そして主役のご登場~ !
初めて見た時、「うわぁっ!ザリガニだぁ~」 とドン引きしました~
CIMG1299.jpg


黄色の花は、クラウンディル
塩とディル、沸騰した湯でサッとひと茹で~ 伝統的な盛り付けです
CIMG1305.jpg


ロブスターも加わり…
CIMG1310.jpg


akvavit(アクアビット)で乾杯~
ラテン語で命の水の意。スカンジナビア産の蒸留酒です
CIMG0010.jpg


ザリガニ パーティーの始まりです~
CIMG1304.jpg


20時過ぎても、サンシャイン!
食べて飲んで歌って、夏の宴はつづきます~
CIMG1301.jpg



そして第二弾…
ザリガニ祭り★マルメ編
郵便ポストに こんなものが…

地元Malmö(マルメ)市 主催イベント・プログラム
Malmö FESTIVALEN (マルメ・フェスティバル)
CIMG2465.jpg


2015年 8/14~21 10:00am~ 1週間のお祭りです~
CIMG2468.jpg


多国籍フード屋台、移動式遊園地、ブルース ジャズ ロックが聴けるテント小屋
そして大広場では、オペラやバンド演奏…


今年のマルメ・フェスティバルよろしかったら観てくださいね~
↓ ザリガニ祭りは20秒~ラストまでです (約90秒 BGM調節してね♪)




最後までお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ザリガニ祭り。。。 今年もまた このお祭りが始まったのですね♪
毎年 楽しそうで派手な小物 テーブルクロスなど明るくなって良いですね
みんなでザリガニ祭りを楽しく美味しいお祭りにしているのですね

いかにも北欧チックな色合い
行ってみたいわ
ザリガニはあの~・・・ちょっとだけど^^;

見事なザリガニ一色!
ザリガニのシートまであるなんて、徹底されてますね(笑)
シャルちゃん・バムちゃんはお留守番でしたかにゃ?!

ザリガニづくし!!
なんか圧倒されましたww
鮮やかな赤が目に眩しいです。
食べたくなりましたよww

わあ!
見事なザリガニ祭り(*^O^*)
IKEAのザリガニで祭りしようと思ったら、塩気が強いんだって!
現地で頂きたいわあ!

行って見たい祭りはザリガニ祭りとコロンビアの花祭り( ゜∀゜)

色鮮やかなザリガニ~
赤く湯がき上がったザリガニ
ロブスタ-もおいしそう
~華やかなお祭りですね

こんにちは♪
鮮やかなザリガニカラー眩しいですね☆
食べてみたいものです^^

わぁ〜〜ザリガニザリガニお皿の模様もザリガニなんだね
真っ赤にゆであがってておいしそう〜食べてみたいです〜
一人何匹くらい食べれるもんなんですか?

お祭りになるほど
ザリガニって有名なんですね(@@)
そういえばIKEAで冷凍ザリガニ
売っていましたよ(^^

日本のイメージだとたんぼの泥の中にいるから
泥臭くないのかな?なんて思いますが
お味はどうなんでしょう。

ザリガニって食べたことないけど
美味しいって聞きます^^
1度試してみたいな♪

メイン州の

ロブスターみたいな存在?

北アメリカだとザリガニは南部の名物ですからねぇ。やはり大陸変わると大分様子が変わるんですね(そもそもアメリカザリガニとは別種でしょうしね)。

あ、そういえば、コクトーの「恐るべき子供たち」でエクルヴィスを美味しそうに弟に食べさせるシーンがありました。当時「げっ!」と思ったのです確かに。

ザリガニに、ぽちっとにゃん・・・m(__)m

食用ザリガニですから美味しいのでしょうね?
食べた事がないので分かりませんが
お祭りもあるぐらいですから大人気なのですね。
栄養もありそうです。

今晩は。ザリガニ祭り。楽しそうです。シートやプレート、テーブルクロス、ザリガニ柄の物、欲しいくらいですが、余分に先立つものがないので、見るだけで我慢します。
北欧の様子は余り見る機会が無いので、楽しみにしてます。
猫チャンも気に入ってます。

こんばんは。

ザリガニ、ちっちゃいロブスターと言ってもわからなそうですね(笑)
味はどうなんでしょう、ロブスターと変わらないんですかね。。

こんにちわ~ 
Waho!! ほんとにザリガニ ですね~☆
あの、ここらへんに居るザリガニとは思えないほど
スッごくオシャレでアートチックです
テキスタイルのデザインも 美しいです~~
まるっと ザリガニ おもいなおしていますv(*^^)v

街ぜんたいが楽しい興奮で包まれていますね
赤いザリガニ にカルチャーショックです*♡*
素適な記事を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 

こんばんは^^

ザリガニ祭りって初めて聞きました^^
クロスもザリガニですね。
本当に真っ赤!! お味はどうだったのかな?

↓の記事、白玉団子がすごく可愛かったです(*^^*)
楽しい記事、ありがとう~♪

今年もザリガニ祭り♪♪
ザリガニ尽くしで スゴイですね
これは 初めて見たら ビックリしちゃかも^^;
でも とっても美味しいみたいですね〜♪

目にも鮮やかなザリガニちゃん❤
同僚のお子さんが夏休みの自由研究にザリガニについてレポートしたそうなので
間に合いませんでしたがブログを紹介しました♪
本場のザリガニ祭りを見たらびっくりするだろうな。

綺麗ないろだわぁ~
ザリガニがてんこもりですね
食べても減れなさそう。。。
バムちゃんシャルちゃん気持ちよさそう~
purinmamaも仲間に入れてZzz

バカンスへは小説の舞台になった場所へ
出掛けられたんですね(^-^)
とても素敵なトコロですね♪
北欧はどこも風景がとても綺麗ですね(*´ω`*)


ザリガニ祭は真っ赤!!なんて鮮やかな赤なんでしょう♪
日本のバラエティー番組で川で採ったザリガニを
油で揚げて食べてましたけど・・・(;^ω^)
美味しいみたいですね?エビと変わらない味だとか。
バムセ君もシャル君も気持ち良さそうですね(´m`)

見事に真っ赤なザリガニさん達ですね!
日本で見かけるザリガニはとっても小さいので
食べても美味しくなさそうなんですが
そちらのはロブスター並ですね(#^.^#)

すっごくきれいな 赤!
ザリガニ 食べてみたいな〜

トップの写真がとっても素敵ですね
秋らしいし シャルちゃん バムちゃんの雰囲気も素敵です

あー前にも見たザリガニ三昧。
コレいいなあーと思うんですよ。日本じゃまずありえないけど。
話は変わりますが、前に頂いたウィスキーステンレスボトル
7月のライブで使わせて頂きました。中味は焼酎入れました(笑)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪