台風18号★今朝のニュース。。。

その他
09 /10 2015
みなさま こんばんは!

今朝、テレビをつけたら大雨情報が!
CIMG3109.jpg

台風18号の影響で 浸水…
CIMG3110.jpg

特別 大雨警報…
CIMG3118.jpg

土砂災害…
CIMG3121.jpg

氾濫、 最大級の警戒…
CIMG3123.jpg

数十年に一度の大雨だとか…
CIMG3129.jpg

ニュースに聞き入ってたら、シャルがトコトコやってきて…
CIMG3115.jpg

ひとこと、申し上げます…
CIMG3116.jpg

避難勧告が出ている地域もあると聞きました
みなさまのお家周辺は大丈夫でしょうか?
ぜひぜひ、お気をつけてお過ごしくださいませ

※JSTV(NHK系)、こちらで唯一見られる日本語放送です

本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポチ逃げ陳謝・・・m(__)m

TV Japan

というチャンネルがあるんですが、どうも私の地域のケーブルでは見れない模様…。友人宅はサテライトで導入してるんですけどね。

シャルさんも心配なご様子ですね。

びっくり!日本の放送が見られるんですね〜
今回の台風はこちらへは被害がなかったのですが
やはり大変見たいですね
日本語の前にいるシャルちゃんが珍しくみえます^^

スウェーデンで日本のニュースが見られるのですね。
それは凄いです。
被害に遭われた方達のお見舞いを申し上げます。
これからもまだ油断出来ないそうです。
これ以上被害が広がりませんように。
シャルちゃんも心配ですね。

遠くスウェーデンに居ても
日本の関東地方に居る私と同じ情報量ですね
距離はあっても情報の伝わり方は同じ〜すごいです

被害の地域に比べれば なんてことない東京ですが
今週は 毎日 長靴履いて仕事に通ってます
お日様が恋しいです

早く雨が止んで 水が引きますように!
シャルちゃん バムちゃんも祈ってくださいね

こんにちわ
katterさん シャルちゃん
お見舞とご心配をありがとうございます
直ぐお隣の町町でのことで
決壊した河川も 見知っている川ばかりなんです
私もTV を見るたびにいたたまれない気持ちになっています
私の所はなにも大変あなことはありませんでした。。

ビックリしました!
そちらスウェーデンで 日本のNHKが
流れているのですね!
これって 有料なんですか?
茨城が大変なことに成っています
大雨から冠水し 氾濫してお家まで流されて。。。
私の地はお陰さまで全然大丈夫です

こんばんは。

今回被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

本当に雨ばかり続き、ギンギンの太陽が懐かしいです。
そちらのお天気はどうなんでしょうか。
被害がこれ以上広がらずに、お天気も回復して欲しいです。

すごいことになっていますね
Kittyさんもテレビをごらんになって
強いショックをうけられたのではないでしょうか
わたしがそうですから・・・

スウェーデンでも、日本のテレビは見られるんですね。
ドイツでデュッセルドルフのアパートではケーブルテレビ放送で見られたんですけど、
日本人の多いデュッセルドルフだからかなぁ…と思っていました!

今は仙台が豪雨らしいです…

シャルちゃんも心配してくれてるのですね!
そちらでも日本のニュースが見れるので、ちょっとビックリしてます。
茨城は大変なことになってます(>_<)

ご無沙汰しております。
今回の大雨のニュース
私も大変驚きました。
被災された方のことを考えると…。
こんな災害が二度と起きないことを祈るばかりです。

スウェーデンでもNHKは見れるんですね〜大雨の被害何だかすごい事になってますよ〜
雨雲レーダーの図でも大雨がず〜〜と降り続いたんだろうなって分かりますよね
近頃の雨の降り方って過激でいかんです

おや。。。平井さん・・・
遠く海外でもがんばっているのねw
災害は大変なようで。。。 .・゚・(ノд`)゚・.

そちらでも日本のニュースが見られるのですね
洪水 大変なことになってます。
最近 雨の降り方が激しい時があるので怖いです。
うちの近辺では 突風で木が折れて道路に倒れてビックリです。
被害がこれ以上拡がらないように願ってます。
シャルちゃん 心配してくれてありがとう^^

大変なことになっています。
3.11以来の衝撃映像でした。
もう日本に安全な場所等無いのでしょうか。
日頃の心構えが大切ですね。

えぇー、日本の放送が見られるんですね
びっくりしました
そうなんです、なんだか日本の気候が大変なことになっていて(涙)
自然災害の恐ろしさに今更ながら恐怖を感じる毎日
少しでも早く日常生活に戻れるよう祈るばかりです

スウェーデンで日本語の放送が見られるとは
知りませんでした。
最近、災害が多く、その一つ一つが深刻な被害で
とても心配です。
いざという時を考えておかなくちゃ…と思うのでした。

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪