イタリアの柿★ややこしい冬♪

イタリア
12 /22 2015
みなさま こんにちは!

12月22日、本日は冬至ですね~
ここスウェーデン最南端では、日の出 8:35a.m. 日の入り 3:37p.m.
最北では「極夜」といって、1日中ほぼ真っ暗です~


先日行ってきましたイタリア、市場であれこれ観ていたら…
CIMG5841.jpg

CIMG5842.jpg

CIMG5848.jpg


果物屋さんに…
CIMG5843.jpg


KAAKI
CIMG5845.jpg


イタリア エミリア・ロマーニャ産の柿
CIMG5844.jpg


こんなところで、意外な日本語!
みなさまご存知かもしれませんが…
南蛮貿易で日本からヨーロッパへ伝えられたとの事でした~
スウェーデンでも柿(persimon パーシモン)売ってますよ~!



ここからは、ややこしい冬♪

これから…
おおねこさんと、ちょっと遊んでみようと思います~

来るにゃ 来るにゃ…
CIMG3809.jpg


来たーーー!
CIMG3810.jpg


しっかりゲットだにゃ!
CIMG3811.jpg


と思ったら、うっかりだにゃ…
今度こそゲットするにゃ!
CIMG3812.jpg


った~!
CIMG3816.jpg


ありゃりゃ からまる あれれのれ~!
CIMG3813.jpg


ど~なってるにゃ?
CIMG3815.jpg

紐にからまる おおねこさん、
なんとも ややこしいポーズでした~

お知らせ
ただいま冬休みに入っております~
みなさまのブログへ無言訪問の不義理お許しくださいませ~
みなさまも、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ!


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうかぁ~!
22日 今日は冬至ですね
カボチャ食べてゆず湯に入って
風邪引かないようにしませんとね

シャルちゃんの 遊んでいる時のお顔
とっても可愛いですね~♪
いつもより 幼くなった様な感じに
見えて 無邪気なお顔に見えます♪

こんにちは♪
柿はイタリアでもカキなのですね!
美味しそう^^
市場のカラフルな雰囲気も楽しそうです^^

シャルちゃん楽しそうですね~♪

おはようございます。

外国に、柿が売っているのですね。柿は、日本発なのでしょうか(*^_^*)
シャルちゃん紐で遊んでいますね。
可愛いですね。
もうすぐ、クリスマスですね。パーティが開かれるのでしょうか?
イルミネーションも規模が違うのでしょうね。

読み方もそのままカキのようなので、日本からの輸入品かと思っちゃいました〜
元は日本からのらものだったとは(゚o゚;;
シャルちゃん、相変わらず楽しそうに遊んでもらって可愛いですね^ ^

へぇ〜!
柿がねぇ〜。
干し柿とかもあるんでしょうかww
なんか意外です。
クリスマスカード、ありがとうございました!

KAKIって日本名で売られているんですね!
お味が気になるなあ( ´艸`)

極夜とか、何だか憂鬱になりそうだな…
お家で楽しいことを一杯つくらないと(^◇^;)

先日はクリスマスカードありがとうございました♪

柿があるんですね~
そういえばオーストラリアに行ったとき、梨が売られていました。
食べていないけど見た目は洋梨ではなく和梨で、
「Nashi」って書かれていました~

おお!イタリアでもあるんですねー
しかもKAKIって表示なんですね!
ただのお店ですら素敵に見える外国って凄いです〜♪(人´∀`)
陳列がオシャレなんでしょうな♪
紐でワチャワチャ(*´艸`*)。+゚まったり流れる時間がいいですねー★

昨日クリスマスカード届きました♪
ありがとうございました^^
クリスマスの記事で紹介したいと思います☆

そうそう市場で「かき」が「柿」で通じたときはなにげにうれしい~かった
生ハムの売り場のおじさんって何処の市場も似ていますね~
毎回こういう市場で買ってホテルで食べています。
一人だからレストランもねぇ~量が多いから後は夕食のできるオ-プンレストレンのショ-ウインドで指さしで頼むよ~(笑)

katterさん♪ 昨日、クリスマスカード届きました (〃´∀`)..+。・.*゜+.
日本では見た事のないような素敵なカードで感激デス♪
ありがとうございます! 25日の記事で勝手にアップさせてもらっちゃいま~す☆☆

KAKI!! (*゜▽゜*) 味はどうなのかな、気になるぅ!

シャルkun、ゲットできたのに絡まってる~ ( *´艸`)フフッ!!
一生懸命なお顔、なごんじゃう♪

こんにちわ~ 
Waho!! 大きくて立派な柿ですね~♪
ちょっと高級フルーツのようにも見えてうれしくなっちゃいます~ 
おねだんも、日本円でわからずなんですが。。(;^_^A ・・・

シャルちゃん ピンクのヒモで楽しそうですね*♡* 
アップの表情がとっても素敵です~*^-^*

Persimon

メイン州でも売ってますね。あんまり美味しいのにあたったことないですけど。

今日を境に日が長くなりますね。
寒さに負けずにお元気で…。

イタリアにも柿があるのですね。
和のイメージがあり知らなかったです。
岐阜にいたのですが富有柿の産地で有名です。
シャルちゃん、からまってしまって
可愛いわ~。

シャルちゃんキャッチー
寝ながら中々やちゃうね(^^♪

外国の売り場って豪勢ーだわー
買い物するの楽しくなちゃう😻

カキ!そのまんまですやん〜すごい〜
面白いですね〜
イタリアの市場の風景お客さんも すごく雰囲気いいですね〜
あ!今日クリスマスカードと良いもの
ありがとうございました〜恐縮です〜

KAKI!!
ヨーロッパでは柿はあまり食べないのでしょうか??

素敵なクリスマスカードをどうもありがとうございました!!
とても嬉しくて、部屋に飾らせて頂きました(^^)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪