topimage

2017-10

北欧★クリスマスの過ごし方♪ - 2015.12.26 Sat

みなさま こんにちは!

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日クリスマスの日、なんでも38年ぶりのフルムーンだとか、
ブロ友様からお聞きし、森の家の玄関から撮ってみました~ ↓クリスマスツリーは自生してます

CIMG6944.jpg



そんな本日は、北欧★クリスマスの過ごし方♪

クリスマスは家族と一緒に過ごす大切な日…

森の家近くの教会へも…
CIMG6759.jpg


みんな揃って出かけます~
CIMG6763.jpg


23日に、森から刈り出してきた、クリスマスツリー、
CIMG6799.jpg



窓辺にテーブルに、キャンドルを灯し…
CIMG6785.jpg


グロッグという赤ワインを温め、アーモンド&レーズン入れて頂きます
CIMG6791.jpg


こちらが、スウェーデン伝統のクリスマス料理
CIMG6810.jpg


好きなものを好きなだけ頂きます~
CIMG6813.jpg


キャンドルの暖かな明かりの中…
日本でいうクリスマスケーキや派手なイベントも無いけれど、
これからもずっと元気で楽しく過ごせる様、そんな思いを込めて家族みんなで過ごします

CIMG6812.jpg


お知らせ
ただいま冬休みに入っております~
みなさまのブログへ無言訪問の不義理お許しくださいませ~
みなさまも、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ!

クリスマスカードについて ご連絡
昨日までに未着のご連絡をお受けしております
郵便局へ問い合わせたところ年末なので遅配は考えられるとのこと…
全てのカードは、クリスマス前の到着へ余裕を持って手配致しましたが
お届けが間に合わず、申し訳ございません
いま少々お待ちくださいます様、お願い申し上げます


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマス🌟素敵なクリスマスを過ごされましたか⁉やはり本場のクリスマスは一味も二味も違う❗様な(笑)でも!自分なりに楽しむことが大切かも🎵この一年家族が元気に過ごせたことへの感謝の日なのかも🍀争いのない平和が早く来て欲しいとムーンパーワに願いをしました❤素敵なクリスマスをありがとうございました🎵

どんぴしゃクリスマス当日に届きました
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スウェーデンのクリスマスのお料理はカラフルですね(o゜▽゜)o
私も以前、リヴァプールのご家族と、初めて、ヨーロッパのクリスマスを味わいましたが、教会に行ったり、
家族が集まって、ママのお料理を頂いたり、
素敵で優しい一日に感激しました(≧∇≦*)

こんばんは♪
北欧のクリスマスステキですね^^
ツリーは天然物なのですね!驚きです!!
お外のツリーにもライトアップが♪
お月様とツリーのお写真が幻想的です☆

クリスマスカードゆっくり待っています^^
お正月前には届くと嬉しいな♪…と願いつつ。

伝統的なクリスマスは素敵ですね。
やはりキャンドルやツリーは
本場が似合います。

本場のクリスマスは、本当に暖かな雰囲気で素敵です。
お料理もおいしそう。
クリスマスカード、ジャスト、イブに届いて、
クリスマス気分が盛り上がりましたよ。
改めて、本当にありがとうございました!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます^^。
なんて素敵なクリスマスなんでしょう、これこそ本物のクリスマスではないかと思いました。
とっても温かみのある、そして静かな家族との祈りの場でもあるように感じました!38年ぶりのフルムーンも重なってなおの今年的なクリスマスになりましたね^^。

さすが本場のクリスマスは 素敵ですね♪
窓辺にキャンドルを灯し テーブルには
所狭しとご馳走が沢山♪
皆さんで楽しく賑やかに頂くのでしょうね

寒いはずなのに 暖かく感じますね
森からのクリスマスツリーも素敵
教会も小さくてかわいい〜

こちら東京のクリスマスイブは暖かくて
ちょっと拍子抜けするほどでした

しっとりと過ごすクリスマス。
ローソクの灯りが幻想的でとっても素敵ですね。
これが本当のクリスマスの過ごしかたなんでしょうね。(*^_^*)

ん〜〜自生してるクリスマスツリーってなんだかうらやましい風景ですね
スウェーデンのクリスマスってアットホームな感じでいいですね〜
お料理もおいしそう〜

こんばんわ~
北欧ではこうして家庭で静かにXmasを迎えて過すんですね
こうして過せることの感謝の気持ちが 
灯りやプレゼントにあらわれているように感じました
自生の木でクリスマスツリー 
暮らし方の温かさにグッときちゃいます^-^
素適なカードをありがとうございました
お気持ちがうれしくてUPさせていただきましたm(u u*)m


管理者にだけ表示を許可する

北欧★赤い家のある風景♪ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス★お飾りの冬♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR