観測の冬★おおねこさんの初雪チェック♪

シャル&バムセ
01 /06 2016
みなさま こんにちは!

外では寒風~ 家の中では暖房~ どこへ行っても超乾燥
おかげで、ぱりぱぱりり~のドライアイ


こんな時は ↓ 目薬でしのいでおります~ 飾り気の無い目薬、日本の様に種類がありません!
CIMG6823.jpg



そんな本日は、観測の冬♪

本日、スウェーデン全土で氷点下 −5℃~−30℃

ふと窓から見 たら、雪が すでに積もってる~!

CIMG7359.jpg


ドアを開けると…

早速お出まし、観測隊員 1号
CIMG7365.jpg



観測隊員 2号も続く~
CIMG7368.jpg



やっぱり降りましたにゃ~ 降りましたね~
そんな会話が聞えてきそう!?

CIMG7380.jpg



氷点下もなんのその? おおねこ風の子、へっちゃらですにゃ!
CIMG7388.jpg



観測隊の 初雪チェックは続く~
CIMG7386.jpg

暖冬だと思っていたら、これからしばらく冬将軍が居座りそうです
日本も寒暖差が大きいとか、皆さまどうぞお元気でお過ごしくださいませ~

本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんにゃん (=^‥^=)

初めまして、
「もっち@さん」からお邪魔しました。

寒そうですにゃっ!
ここ(名古屋)は異常なまでに、暖冬にゃん。
(1/5は3月中旬の気温だったとか‥)

極寒の雪の中、「観測」に出るにゃんて‥

み~こは、寒っむい時と、暑っつい時は、
外に出にゃいんよ ♪

よろしければ、今後とも
よろしくにゃん ♪

でわ (^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ!
スウェーデンにもついに冬将軍(o´∀`)b
関東は温かいけど、
週末には冷えそうです!
シャルちゃんもバムちゃんも余裕ね( ´艸`)
圭佑も雪の中に放り込んだことあったなあ!

写真を見てるだけで凍えそうですね。
日本は記録的な暖冬で
正月も薄着の人が多かったです。
スキー場は閑古鳥だそうですよ。

明けましておめでとうございます。
年明け早々初雪いいですニャ
大ねこさんには雪がよく似合うわぁ

あっっ…けましておめでとうございますっ ヾ(*≧∇≦)〃

わわ…観測隊員1号、2号さん… 雪なんてなんのその~なのね!
でも観測が終わったらなるべく早くお部屋にはいってね♪
風邪引いちゃうよ…katterさんが! ( *´艸`)フフッ!!

シャルkun、バムセkun、katterさん♪
本年もどうぞよろしくお願いしま~す (人´▽`)゚・*:.。..:*・

氷点下 −5℃~−30℃ですか!
こちらでは想像できません。(*'‐'*) 笑
早く冬将軍には去ってもらいたいですね。

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきましてありがとうございます。

こちらはいささか暖かすぎて・・
お正月?って感じもしない
冬将軍はいずこでお昼寝?
でも・・中*からの迷惑PM何とかは・・飛んでくる~


katterさん こんにちは♪

猫ちゃんたち 氷点下も平気なんですね~(゚д゚)!
寒がりのイメージだけど
違うんだにゃ~^^

>最北で−30℃ ひゃ~(+▽+)想像できません、
南との差も凄いけど それでも-3℃なんですね。
☆彡

氷点下の中でおおねこさん達は雪観察隊結成ですか~
そのニャコム根性には頭が下がりますww
うちの4にゃんずなんて10度くらいでも
こたつから出てきませんよ(笑)

北欧らしい雪景色ですね(*´ω`)
雪が降る中
お外観測とは
さすがおおねこさんず♪慣れていますね(^^*)

こちらは暖冬になれてしまって
10度くらいでもすごく寒く感じます・・・

寒中お見舞い申し上げます

先日は、我がブログにご訪問してくださり、ありがとうございました。
スウェーデンでは文字通りの寒中ですね!v-12
こちら大阪は三が日、気持ちが悪いほど暖かでした。明日からは平年通りとか。

氷点下はあまり体験したことがありません。ネコちゃんたちはさすがにスウェーデン育ち!へっちゃらなんですね~(^^;

これからも北欧のネコちゃんや日常の風景を楽しませていただきますね。^^

ヮ(゚д゚)ォ!−30℃まで下がるんですか!!
風邪に気をつけてくださいね〜:(;゙゚'ω゚’):
ふたりは雪に慣れてるんですね♪
ウチの地域は滅多にマイナスになりませんw
雪の中の肉球スタンプ楽しみです(*´艸`*)。+゚

こんにちは♪
森のお家から戻られたのでしょうか?
寒くてもおおねこさん達はお外にでるのですね^^
うちのかえたんは寒いとベランダにもでません^^;
風邪などひいたりしないようお気をつけてお過ごしくださいね。

まっマイナス30℃〜〜!想像ができない寒さだ・・・そのままお外に出てフリーズドライにならないのか?おお猫さん・・・

katterさん こんにちわ
わ 気温に驚いてます!
それでもシャルちゃんとバムちゃん 
ちゅめたいのなんて、ナンオソノ~
ですね~*♡*

オチリと肉球と、しもやけなんてだいじょうぶなんですね☆
シャルちゃんとバムちゃんのコートに雪が・・・
それでも動じないで、、感激してます=*^-^*=

氷点下の温度に驚きます。
こちらではお目に掛かれない温度です。
そんな中、シャルちゃんとバムちゃんは
観測隊として使命を感じてますね。
冷たい中をご苦労様です。
うちはこたつの中で丸くなってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スウェーデン全土で氷点下なんですか。。。
寒いを通り過ぎて 凍っちゃいそうですね
どうか 風邪など引きませんように。。。
シャルちゃん バムちゃんも 寒さには強いんですね
身体に雪がついても平気なお顔ですね
それでも 風邪引くと大変だから
暖かいお部屋で温まって居てね♪

観測隊員さんはさすがに寒さを感じていないようですね!
一番下の写真、シンクロしてて可愛いです(#^.^#)

寒中お見舞い申し上げまぁす!
・・・ってそちらはホントに寒中にゃあ!@@!
シャルちゃん、バムセちゃん、そぉんなに寒くても平気で観測隊さんすごいのにゃあ!
今年もよろしくお願いしまぁす!

かっけー目薬ですねえ。デザインが。
雪はベランダにもですけどニャンズは足裏大丈夫?
あっうちのは足裏に毛がぼさぼさです。
本年もよろしくー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪

そちらは寒いのですね〜っというか 痛い寒さじゃないですかぁ!!
シャルちゃん バムちゃん お毛毛がバリバリに凍っちゃうよ〜
早くおうちに入ってね(^v^)

さすがゴージャスな毛皮の大ネコさん達、雪の中の姿も格好良いですね!

へっちゃらなんですね!
さすがだなぁ。
うちの故猫たちはどちらも東京生まれだったから、雪が積もってるのを窓のそとに見ただけで後ずさりするような、寒さ嫌いでした。

こちらも冷え込んできました
でも東京では雪はまだです
暖冬の時の方が 降るっていう噂があるので 心しておきます

シャルちゃん バムちゃん
もふもふの毛皮があるからって
ベランダで雪観測は冷えますよ
風邪などひかないように気をつけてくださいね

スウェーデンの雪は、さらさらですね~。
粉雪、とっても寒そうです。
なのに、観測隊結成、おおねこさん、ご苦労様です!
こうして、初雪も2ニャンで見回って
今年も異常なし!ですね。
寒い日が続くとのこと、体に気をつけてお過ごしください。
こちらもようやく雪が少し積もりました。

観測隊員さん、お仕事お疲れ様です。
雪と街並み素敵ですね~。
見るだけと住むのはだいぶ違うかもしれませんが。
目薬の箱に点字が記載されているんですね。
新雪さに驚きました。

今年もよろしくお願いします。
目薬というタイトルの商品なのか、わかりやすいように表記しているのか(笑)
昔は目も洗ったりしましたが、今は眼科も色々やらないみたいです。私は、一回分ずつ分けられる抗菌剤の目薬を常備していて、怪しい時はつけています。猫も目がじくじくしていたら、その抗菌剤つけます。一回ごと小分けだから気を使わなくていいんです。

おおねこさん、凛々しいです。雪が降りかかっても気にしないというか、大きい、やっぱり大猫だなって思いました。

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪