北欧ご近所紀行★こんなトコロにこんなモノ♪

北欧
01 /19 2016
みなさま こんにちは!

日本の大雪情報、JSTVで観ております~
寒く足元が悪い中、
駅での入場規制に数時間待ちとの報道に驚きました
毎年の起きうる事、少しでも改善して欲しいものですね!

皆さま、どうぞお怪我なく過ごされます様に!




そんな本日は、こんなトコロにこんなモノ♪



近所のスーパーで 初めて見ました…
CIMG7555.jpg


デンマーク産エノキ茸 炒めてシャキシャキ美味しかったです!
CIMG7557.jpg



こちらは、出先で見かけた初K○C
CIMG6376.jpg



スウェーデン2号店だそうです~ (1号店はストックホルム)
ここでは珍しいので、店内混みこみでした~
CIMG6374.jpg



家の中では こんなモノが


ちょっとおかしなこの態勢…
CIMG7396.jpg


正面から~
CIMG7399.jpg


真横から~
CIMG7397.jpg


そして 真上から~

人?水? それとも 天か笑か?
後頭部になにかのお告げか、謎のサイン?
CIMG7401.jpg

家の内外、ちょっと面白 こんなモノでした~


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えのきにチキン!
この2つは安心できそうな気がしますね(^^)
シャルちゃん、久々の大文字(笑)

後頭部に漢字が??
これは解読せねば!
色んな字が隠れてますねww

スウェーデンはまだ2号店とは!
海外で見つけると、つい安心してビールと一緒に買っちゃたりします!
英語が出来ないと、マクドナルドより組合せがちょっと難しいけど(笑)

シャル君の後頭部に天使の羽!
天使さんが休憩かな( ´艸`)

2号店ですか、何十年も前に初めてのバイト先です(笑)
携帯もCDもない頃ですよ(^0^)
「Enoki」はそのままなのですね。
日本と同じのえのきです^^よかった、ウフフ
おぉ、これは何をうったえたいのでしょ
こんなにかわいい寝姿で^^

後頭部に文字が!!
「笑」に見えました〜(*´艸`*)。+゚
なんだかいいことありそうですねw

えのきはそのままenokiなんですね
あちこちのお国でス-パ-を必ず覗きますが・・
見慣れた野菜や食品を見ると嬉しいですがこちらではどう使うのか?なんて聞いたりもします。言葉は??でゆっくり聞きなれた単語を(笑)ひっつけて~結構楽しいです
後頭部の模様・何かの暗示か??

わ♪ エノキ!! しかもEnoki!! (*゜▽゜*)
バターで炒めて醤油で…って勝手に想像してたら
お腹すいてきちゃった! (*´ω`*)ゞエヘ

シャルkunったら埋もれて寝てるぅ♪
ほぉ!! (*゜▽゜*) 後頭部の謎のサイン…
私には「K」に見えるぅ☆☆

えのき茸はenokiなんですね、洋風なお料理にも使えるからヒットしてるのかな?
ん〜〜んシャル君の後頭部のお告げは「笑」に見える「笑う門には福来たる」かな
それよりおでこにベッドの型が残りそうなのが心配
↓私のささやかな贈り物まで紹介していただいてありがとうございます
日本の猫オヤツ口に合うといいな

デンマークにもエノキ茸があるのですね。
K店はこちらは大分前に閉店になり
遠くに行かないとないです。
ベットの中でごめん寝のシャルちゃんは可愛いです。
シャルちゃんの後頭部はナスカの
地上絵みたいに見えました。
これはどんな絵を描いてるのか難解です。

デンマークでもえのき茸はえのきなんですね〜
そしてケンタッキー!2店舗しかないことにびっくりです

↓シャルちゃん バムちゃんに 満足してもらえたら
私も満足で〜す

こんにちわ~
エノキダケ 北欧の食材って 
すっかりなじんでるみたいです~!(^^)!
ケンタさんもピンクのポールも素適ですね~
日本でもこういうデザインになってほしいかもです=*^-^*=

シャルちゃんの 後頭部のお告げ
私も笑に見えました♪
今年一年 笑いが絶えませんように~( *^^)(*^^*)ッ!
うちのrinnでも今度覗いて見ます♪

シャルちゃん お顔伏せてオヤスミ中なのですねww
可愛いわぁ♪
シャルちゃんの後頭部。。。『笑』って字に見えます
笑顔は 幸福を呼びますから 笑っていなさい!って
シャルちゃんが お告げしているのかもv-221

エノキがこんなにかわいく見えるとは!
パックに2段になっているのがいいのかなぁ。

へぇ~!!
デンマーク産えのきたけ!!
日本みたいに?プラスチック容器の中から
にょきにょき生えて栽培するのかしら~^^?
KFCのおじさんがおちゃめに見えます♪

もっこもこのシャルちゃんのおつむが(^◇^)
写真なのに思わず手がでます^^
おでこもまあるいのね^^

うちのほうはきょうあたりアイスバーンになりそうですよ

おはようございます。

エノキって日本のものだったんですか?
英語表記もエノキなんですね。
へ~~、ビックリ(^^ゞ

ケンタッキーはまだ2号店というのにも驚き^m^

シャルちゃん、みごとなごめん寝♪
可愛いなぁ。
ふっくら、もっちり~(*^_^*)

☆☆

シャルちゃんの後頭部に謎の文字!?
何か良い事が起こる予感がします♪

後頭部に笑の文字が見えました(*^_^*)

雪が降って、寒くなりました。

シャルくんの頭の謎のマーク、なんとも可愛らしいですね(^^)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪