topimage

2017-10

春が来た★まったり猫タイム♪ - 2016.02.28 Sun

みなさま こんにちは!


今週も雪予報で、まだまだ寒い北の国~
外出は、帽子にマフラー手袋と完全防備な日が続く~

でもでも、通りの日差しは心なしか春めいてる?

自宅近くのカフェには、すでにテラス席が設置~
CIMG8262.jpg


そんな まだ寒~なこの頃ですが、素敵なお便りが届きました!

贈ってくださったのは、ブロ友さま★momoyoさんです
ブログはこちら→ 熊谷百世のパリこれLife(海たま改め)


桜模様の封筒の中からは…
CIMG8329.jpg



豪華な段飾り! お雛様がお目見え~!
CIMG8333.jpg


心も身体も、 一足早い春気分にひたれました!
はるばる遠い日本から、暖かなお心遣いありがとうございました!


↓ ここからは、まったり猫タイム♪

気に入った場所で、今日もくつろぐ猫2匹~


まったり のんびり~
CIMG8376-001.jpg


過ごして ますじょ~!
CIMG8410.jpg

みなさまへ

先日は、猫たちへ応援&誕生お祝いメッセージをどうもありがとうございました!
みなさまからのメッセージと元気玉で、日々めげずに過ごせております!
本当にありがとうございます!

バムセの近況ですが・・・
やっと自力で水が飲めるようになったものの、いつも通りというにはほど遠い状態です
数日前には、獣医の往診で点滴をして頂きました
バムセの獣医はとても穏やかな方で、診察中猫たちもリラックスしてる様で良かったです
ちなみにスウェーデンでは、動物への点滴など医療行為はクリニックか往診でのみ対応出来ます

これからも、猫たちが気楽に気ままに安心して過ごせる環境と、
出来るだけ一緒に寄り添って過ごしていきたいと思っております
引き続き、見守て頂ければうれしいです!

私事とはいえ、みなさまのブログへはご訪問出来ずに不義理が続いております
しばらく取り込み中にため、どうかご理解くださいます様お願い申し上げます
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ訪問なんてほっといて
治療専念してください。なんとか元気になってほしいです
もうちょっとしたら春で過ごしやすくなるし

もうテラス席ですか?
ヨーロッパの人って体感温度が違うってよく感じる事があります(*^-^*)
バムセちゃん、お家で治療だから安心しているでしょうね!

こんにちは。

穏やかに過ごせているようでなによりです。
何も気にせず、バムちゃんシャルちゃんと一緒にゆっくりしてあげてくださいね。

お雛様のカード、とっても綺麗(*^_^*)

☆☆

少しずつですね・・焦らないでゆっくり・・
下僕の出来る事は「愛してる」って言う事だけですが
それが力に成るって事です

まだまだテラス席は寒そうだけど春が近づいてる証拠ですね。
バムセちゃん安定してるみたいでよかったです
お家でゆっくり治療できるから安心ですね〜

カフェにテラス席が出ていますがまだまだ寒そうですね。
おひな様のカードは春を感じさせます。
バムちゃんの様子は少しずつ回復して行き
雪解けと一緒に良くなりますように。
お大事にしてください。

往診してくださる

って本当によいですよね。
猫さんは移動するだけでそれがストレスになったりすることがおおいし。
ゆるりと療養生活を送ってください。
Katterさんもご自愛くださいね。

先生が往診してくださるなんて
ありがたいですね♪
出来るだけ バムちゃんがストレス無く
のんびりゆっくり過ごせるように
見守ってあげてくださいね
シャルちゃん バムちゃんのこと宜しくね
バムちゃんが元気に成るまで こちらから毎日祈っていますから

お雛様すごいですね(^-^)カードとは思えないですね。
バムちゃん、リラックスできるだけでも良いですね
ちょっと長いチックン頑張れ~
シャルちゃんも速くバムちゃんと遊びたいもんね(^-^)/

素敵なお雛様ですね。
カードで送れるんだ。素敵な贈り物ですね私も海外の妹に送ってみようかな。今年はもう遅いけど。

獣医さんが点滴に来てくれるなら、猫ちゃんたちはストレスが少なくて良いですね。
自分で水が飲めるようになってきたのですね。頑張れ!
獣医さんはカテーテルチップという先が少し広くなっている注射器みたいなものを持っていると思うのです。普通は、太い管の液を吸ったり、胃管の吸引に使うのですが、これに、チュールくらいの固さ、歯磨き粉位の固さにした食べ物を詰めて、口角の奥歯のところから差し込み、舌の上に少しずつ1cc位から初めて、ごっくんしたら次を乗せるように入れてあげると飲み込みます。食欲はないのかもしれませんが、、うちの子たちは、腎不全とか癌でしたが、食欲のない時期点滴とこれで何度も乗り越えました。食べられないけど、お腹空いてごくんごくん生唾飲んだらしている時はやってあげてみてください。カテーテルチップは人間用をうちはネットでまとめて買いましたが、これは国が違っても絶対使われています。

書き忘れました。参考までの発言ですので、不快な気持ちにさせたらごめんなさい。カテーテルチップは20ccが使いやすいです。普通の注射器は、圧が高くなり猫がむせるので向きません。

可愛いお雛様!
春はまだ先でしょうけど
気持ちは先走りますよね。
体調が少しでも良くなりますように。

あら。。。具合悪いの?
お大事にね

おおねこさん達はまったりのんびり♪
バムちゃん今はゆっくり少しずつ元気になってね^^

こんばんは♪
ステキなお雛様^^
ほっこり春の雰囲気も感じます。
・・・でもお外のテラス席はまだ早いのでは?!寒そうです。

バムちゃん元気になるようにお祈りしています。
春の近付きとともに体調がよくなってゆきますように・・・。

スウェーデンも少しずつ春の気配ですね。
暖かくなって、バムセ君ももっともっと元気がでるとよいですね。
くーママさんもかいていますが、なぎさも強制給餌してました。
自力で水が飲める、というのは朗報です。
バムセ君もkatterさんも少しずつがんばってくださいね。
今日も、元気玉、送りますね。

バムちゃんはゆっくりおだやか~に過ごせていますか
とっても気になりますけどそっとしてあげましょう・・


管理者にだけ表示を許可する

まだまだ寒い春★春を呼ぶ猫 招く猫♪ «  | BLOG TOP |  » お祝いの冬★今日はなんの日222★バムセただいま~!

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR