topimage

2017-10

雪解けの春★窓辺のこまったにゃん♪ - 2016.03.10 Thu

みなさま こんにちは!

雪がとけて川になって 流れて行きます~♪
の歌のように…


↓ 湖の氷が解け、長い冬も終わり、
春なんだなぁ~と、心も身体もほっこりします~!

CIMG8104-001.jpg




そんな本日は、窓辺の困ったにゃん♪


窓辺でまったり おおねこさん、なにか困ったことでも?
CIMG8620.jpg



はい! 大ありですにゃ~
CIMG8623.jpg





その困ったこととはコレ




カーテンに、しっかり食い込む 猫の爪~
CIMG8629.jpg




新式ストレッチ とも言いますかにゃ?
CIMG8622.jpg

知らぬ間に グッと伸びてる 猫の爪
こんな時は、急がず騒がずあわてずに、サクッと切ります猫の爪~




おまけ


ランエボ(TME 6.5) 久々の登場で…
CIMG8003.jpg


今年ラストの雪道走行~
CIMG8018-001.jpg


ランエボに乗った気分で冬の森をご案内します~
ちょっと長いですが、よろしかったら見ていってくださいね♪




CIMG7997-001.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザックリってシャルさんのお爪(´・ω・`)
それもある意味、アイデアかなって
それはナイナイ^^

じんわり春が近づいてきていますね♪

なんとも美しい北欧の景色!
こちらは雑然としているので、やはり憧れます〜(≧∇≦)
シャルちゃん、爪が引っかかっているのに余裕の雰囲気?というか窓辺でご機嫌顏ですね!かわいい〜!

あらあら!
シャルちゃん、爪のお手入れのお知らせかなあ(o´∀`)b
北欧の景色は憧れ~( ´艸`)

困ったシャルちゃん、なんだか楽しそうにも見える顔ですね(^-^)

冬の森のドライブ 楽しませて頂きました(*^。^*)
とても素敵な景色ですね。

こんにちは♪

北欧の冬は美しいですね^^
一面白い世界はこちらと一緒なのに、輝きが異なるように感じます。
気温の差なのでしょうかね^^

シャルちゃんの爪きりご自身でされるのですね!
私、かえたんの爪きりはトリマーさんにお願いしています^^;

カ-テンで爪とぎ・・家のもやりますが・・
爪を切ってもやるので・・最近はレ-スのカ-テンはまとめています
そろそろ春の足音が・・去りゆく冬をドライブで・・
北欧の春を楽しみたい~ですね

爪切ったばかりだと思ってたらすぐにシャキーンって
尖らせてくれますよね~(笑)

すごい〜青い風景
シャルちゃん困った顔してますね^^
爪ってほんとに なんか忙しくしてたら
あっというまにのびてて 小梅も困ってます^^;

ヮ(゚д゚)ォ!シャキーンと出てますな立派な爪がw
ウチも先日ぷすっと爪で膝を刺されまして切りました〜
春は爪の伸びが早いような・・・w(*;´艸`;;)。+゚

初めまして
なんて素敵なドライブでしょう
心の中がすーっときれいになった気がします
ありがとうございました

湖の氷も溶けて春めいてきましたね。
シャルちゃんの爪切りは上手く出来たのですね。
うちは外猫だったので手付かずで
シャルちゃんと同じく引掛かってます。
いつになったら出来るやらです。

冬のドライブは雪に覆われてステキですね。

うちのAmore、爪きられるのがとっても苦手だということが判明。
最初はおもいっきりひっかかれてしまいました…。

(以前の職場にはもっと爪きりが本格的に大嫌いで、全力で噛んでくる子がいたので、それにくらべればまだいいんですけど)

それでこの前はダンナに協力してもらって彼に押さえてもらって私がきったんですけど、それでも18本全部は切れなかったんですよ~。

なにかいいコツがあったら教えてください。
(故猫2人は小さい頃からにくきうなでられるのも爪きりもわりと平気でやらしてくれたので…)

シャルちゃん 爪がカーテンに引っ掛かっちゃったの
それはチョット困っちゃいましたねぇ~ww
爪 カットしてもらわないとね

ランエボに乗せてもらってドライブしている気持ちに成りました♪

さすがランエボ!
雪道も軽快ですね。
もうすぐは〜るですねぇ〜♪

ありゃりゃ・・・シャルちゃん
爪がレースのカーテンに引っかかってしまうんだね

ん〜〜雪の中のドライブを楽しませてもらいました
絵になる風景ばっかりで
素敵ですね〜〜
この道は、夏も気持ちよさそう〜

シャルちゃん
ツメが、レースの編み目のとこにですね~
ストレッチ くにゅーっとがんばったのかにゃ☆^^
うちは私の着ているカーディが
rinnのだっこのときに爪でひっぱられて 
ループ編みになってます('▽‘;;

素適な林のドライブですね~ 
郷里の東北の雪道とは全然ちがいますっ(*'-'*)"
日本なら軽井沢のようかしら~^^
楽しませていただきました!(^^)!

あるある!
我が家でも時々窓辺でこまったにゃんが
レースのカーテンと格闘しています
強者は カーテンをやっつけてしまうとか!
幸い我が家はカーテンの方が強いようで
人が救済に向かいます(笑)
人がいる時間だといいけど 誰もいないね〜
シャルちゃんも気をつけてね

少し春が近づいてきた感じですね!
シャル君も日差しを満喫!
…って思ったら、カーテンに爪がくいこんじゃった…^^;
ねりもたまにありますね~。
さくっと爪を切る、いい子ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

どっきり気になる春★スウェーデン★湖の景色♪ «  | BLOG TOP |  » かくれんぼの春★隠れて見つけてわくわくどきどき~♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR