学びの春★猫の爪とぎストーリー♪

シャル&バムセ
03 /16 2016
みなさま こんにちは!


先日、出先で見かけたこんな標識…

お店に近くて停めやすい、家族にやさしい専用区画です~

CIMG8461.jpg




そんな本日は、様子見の春★猫の爪とぎストーリー♪


ここに、猫2匹 爪とぎボードも2つ、
手前に陣取るバムセに、左に寄ってと思うシャル…


ここは、念力 眼力 テレパシーですにゃ!

左に寄れ~ 早く寄れ
CIMG8771.jpg


と念を送ったものの…

にゃんだか ちっとも通じにゃい~!
CIMG8774.jpg


その後、爪とぎボードの場所替えしたら…

即行 ゲット
CIMG8782.jpg



願えば叶う、なに事も!~
CIMG8781.jpg



大事なこと、一つ学びましたにゃ!
CIMG8779.jpg

新しい季節の始まり…
おおねこさんは、学びの春になりそうな?
みなさま、どうぞ素敵な春をお過ごしくださいね


みなさまへ
いつもご訪問どうもありがとうございます!
頂いたコメントは全て大切に読ませて頂いています!
バムセの近況ですが、未だ強制給餌が続いています
諸々取り込み中のため、"ブ活"が出来ずごめんなさい!
こんな状況ですが、どうぞよろしくお願いいたします





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それぞれお気に入りの爪とぎがあるのかな?
シャルちゃんったらこの爪とぎはわたさにゃいって顔で
乗っかってますね

家族専用駐車スペースというものがあるんですね
心遣いがうれしいですね

ファミリー用の駐車場は日本では見掛けませんね。
福祉が進んだお国柄です。
シャルちゃんの念力がKattliv さんの方に行ったようですね。
同じ爪研ぎでも何処か違うのかしら。面白いです。

こんばんは♪
シャルちゃんお気に入りの爪とぎひとりじめですね^^
バムちゃん少しずつ、少しずつでも良いので回復してね…お祈りしています。

バムちゃん 爪とぎするくらいだから
元気なんですね♪
具合悪かったら 寝たまま動きませんが
少しでも こうして動けることは嬉しい事ですね♪
無理しない程度に 少し動いて
ご飯食べれるようにしてね

以前Walmartに"Expecting Mother"(妊娠中の女性)専用スペースってあったんですけど、消えましたねぇ。

スーパーは場所によってはGreen Car専用っていうのがあるんですけど、そういうエコな車は優先して近くに停めさせてくれるのに、排ガスまきちらす車は、スペースをさがして駐車場をうろうろ…ってとっても皮肉なことになってますが。

パムセさんまだまだしっかりがんばってるんですね。
Katterさんも無理なさらずよう…。

ご無沙汰してます
バムセちゃんの持病のこと、全然知らなかったのでびっくりしました。
katterさんの看病で頑張ってくれているんですね
遠くからですが、回復を心からお祈りしています

日本では見かけない標識ですね
さすがスェーデン!
日本ではマナー違反の駐車もよく見かけますが
そちらは大丈夫なのかしら?

私が検査受けたりしていたので、なかなか拝見出来ませんでした。
パムセちゃん、目の力あるし、何より毎日自然を感じたり自分らしく過ごせていてよかったです。
うちの先代猫を看病していた時、うちで決めたことは、点滴もご飯を食べさせるのも時間は短い。それ以外の時間で本人が幸せな時間を過ごせるならそれでよし!でした。食べない時泣きたくなる時もありますが、猫が顔を見て判断するので常に笑顔で、そう思ったけど、私はなかなか上手く出来ませんでした。

パムセちゃんの病気がわからないままコメント書くのは失礼かと思いましたが、参考になれば。。。私は腎不全の猫にクレメジンを取り寄せてもらい、規定量より多い量を飲ませていました。サラサラしているのですが生の海老をチン!して汁にクレメジンを混ぜたり、オリゴ糖で小さな丸にして飲ませていました。クレアチニンを下げるには、クレメジンのうな吸着剤があると良いです。ついでに便臭も消えました。

すみません字がチラチラして見えなくて、みなパムセちゃんになってました。
バムセちゃんm(._.)m
がんばれ。
シャルちゃん側にいて仲良くしてね

バムちゃんがんばってますね
明日もバムちゃんシャルちゃんにとって
幸せな日となりますように♡

シャルくんの拗ねちゃったお顔が、子ネコちゃんみたいで可愛いですね(^^)
バムくん、頑張ってごはん食べてね!!

バムちゃんだわ
体調はいいんでしょうね(´▽`)

ファミリーパーキング
そんなのがあるんですね☆

叶えるためにはまず願うことよね(o´∀`)b
今度はどんなことを願うのかな?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
隣に同じのがあるように見えますが横取りですかw
願えば叶う!
じゃぁ、バムセちゃんの体調が良くなりますように★
ってお願いしないとですね (*´∀`*)

海外には見慣れない標識が・・私も今度だかけたら・・探します。
そうよ~願は通じます~強く・強く念じれば通じます
パムさん頑張れ~

シャルちゃんバムちゃんが寛いでる爪とぎが欲しいのかな?
隣にもう1つあるんだから並んで寛げばいいのにね~(笑)

こんにちわ~ 
小さい子どもちゃんのいるファミリーさんへの 
あたたかい配慮ですね♪
こういう気配りは、皆に優しい社会のように思えます=*^-^*=

シャルちゃん 願が叶ってゲットですね
ぴたんことくっついてる姿 可愛くてたまりません!(^^)!
バムちゃんも穏やかにお元気そうですね*♡*

パセムちゃん、ご心配ですね。
少しでもいい方向にむかいますようにと
願うばかりです。

バムちゃん、爪とぎバリバリできるね。
シャルちゃんと並んで仲よく爪とぎしてね^m^

☆☆

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪