topimage

2017-10

北欧★森の家のお花たち★めでる夏♪ - 2016.05.23 Mon

みなさま こんにちは!


スウェーデン最北では雪が降ったりとビックリな天候でしたが、
昨日から、ようやく夏日が戻ってきました~!


本日は、森の家便り≪ラスト≫お送りします~


朝晩の気温一桁台ですが…
涼風吹きわたる草原は夏仕様~
CIMG0260.jpg


足元みたら、つくしんぼ
CIMG0242.jpg


そして、5月に咲き出す花…
CIMG0236.jpg


その名は、Vitsippa(ヴィートシッパ) 白い小さな花
CIMG0258.jpg


2番手は、スズラン
CIMG0257.jpg


あちらに こちらで、今か今かと…
CIMG0265.jpg


開花を待っていそうです~
CIMG0270.jpg




↓ ここからは、めでる夏♪


ふと、ベランダをみたら…
CIMG9976.jpg


花をめでる猫~
CIMG9977.jpg

面白ポーズに、思わずファーカスしちゃいました~


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

北欧の初夏は、お花もたくさん、光も明るく
気持ちもうきたちますね。
寒い日も終わったようでよかったです。
シャル君、たちあがってますね~!
そのおなかのモフモフがかわいいです。
ねりもよくこのポーズしますw

そちらにもツクシがあるんですね。
なんだか意外な感じがします。
花を愛でてもいいけど、
齧ったらダメだよ〜ww

スズランが一斉に咲いたら素敵だろうなあ(≧∇≦*)
青空とのコラボ見たい!
シャルちゃんもお花で春を感じて要るのかしら( ´艸`)

なんて気持ちよさそうな初夏の風景! 素敵デス♪

シャルkun、愛でてるね~!
キレイに咲いてるもんね、気持ちのイイ気候だもんね~♪
.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.

こんにちは♪
スズランの群生すごいですね~!
咲いたらかわいいお花といい香りに包まれそう^^
シャルちゃんもお花を愛でているのね、かわいいです^^

と言う事は・・一時的な天候だったのですね( ..)φメモメモ
朝は一桁・・温度差が・・・・
青い空が気持ちよさそう~
シャルさん~初夏を楽しんでますか~
風になって遊びに来たパムさんと話かなぁ~

あ、その白い花しってますよ~。
学名Anemone nemorosa
英語でEuropean Wood Anemoneですね。
(WikiのSvenskaで確認したから間違いない♪)
メイン州ではうちのすぐ近くに、これにそっくりのAmerican Wood Anemone (Anemone quinquefolia)が毎年咲いていました。
名前を調べたときにまず、ヨーロッパのWood Anemoneがひっかかってくるので、そっくりだなぁ~へぇピンク色なんかにもなるんだぁ~と感心して眺めていたので覚えてました。
日本のイチリンソウとかニリンソウとかサンリンソウによく似てるんですよね。

白い小さな花!日本では見ないお花かな
花びらが多いかんじ、とってもかわいいですねー
森という言葉がぴったり、( 思い込み(^^;
シャルくん後ろ足がかわいー!

一面のスズランが咲いたら 綺麗でしょうねぇ~
咲いたら また見せて欲しいです

シャルちゃんも お花が好きなんですね♪
背伸びしてお花を見ている姿可愛い♪

緑の絨毯〜ゴロゴロ転がりたくなりますね (o´艸`)クスクス
w(゜o゜)w おお!
北欧もつくしが生えてるんですね!!!
日本のものかと思ってました〜(´・∀・`)
花を愛でるシャルちゃんをガン見♪┏(・ω・ ┓)ω・ ┓)┓ンフッ

いろんな花たちが暖かくなるのを待ってたんだね〜
一気に咲いたらどんなにキレイなんだろう〜
スウェーデンではつくしを佃煮にしたりはしないよね(^^;;
ショルちゃんもお花に興味あるんですね〜
立ち上がって見るほどキレイだったんだね

こんにちわ
北欧の野原の花々 可愛くってチャーミングですね~*♡*
そして 
日本と同じつくしにもスズランにも 
ほんとにびっくりんこしています!(^^)!
でも スズランがあのように群生しているのは、
やはり北欧の醍醐味さんとおもいました=*^-^*=

シャルちゃ~~ 可愛い*♡*
ぎゅい~~と伸びてすんすんですね~ 
 ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ むきゅっと抱きしめたくなります♬✿

スウェーデンにもつくしがあるとは知りませんでした。
つくしのきんぴらが出来ますね。
ヴィートシッパっていう花はクレマチスにも似てます。
すずらんは北海道で知られてますが
本場のすずらんは又きれいでしょうね。
お花をめでるシャルちゃんはタッチ姿が可愛いです。
良い香りがしたでしょうね。

シャルちゃん伸び~♪
かわゆい^^
こうしてみるとうちのこたろうより細いかも?(笑)

そっか〜
つくしが初夏の花になるんですね

お花の香りにつられて 思わず立ち上がっちゃうシャルちゃん
かわいいです♪

空が広い~^^
一面のスズラン、開花したら可憐でステキだろうな♪
で、当たり前なんですが、北欧にも土筆が!
なんか、日本的なモンだと思い込んでたんでちょっとびっくりでしたw
シャルさんも、花を愛でるんですねw

北欧は夏日も気持ち良さそうですね(*^^*)
お花をめでるシャルちゃんをめでるのも楽しいですね!
見事な伸び具合♪


管理者にだけ表示を許可する

つもりの夏☆北欧白夜の始まり☆うれしい贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 北欧★森の赤い家たち★猫のお住まい♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR