きになる物音☆スウェーデン☆街中でパッカパカ♪

シャル
05 /31 2016
みなさま こんにちは!



ここ連日、20~26℃の晴天…
例年にない真夏日が続いております~


自宅周りでは…
CIMG0828-001.jpg


夏の花たちの 競演~
CIMG0832.jpg




そんな本日は、気になる物音♪



窓辺で ウトウトしていたら…
CIMG0444.jpg



聞こえる聞こえる 物音が…
CIMG0440.jpg



この音いったい にゃんだろにゃ?
CIMG0441-001.jpg




きたきた 来たにゃ
CIMG0446.jpg




パッカパカ~の パッカパカ ですにゃ~!
CIMG0447-001.jpg




やって来たのは、騎馬警官~!

CIMG0414.jpg




スウェーデン・マルメ市の騎馬警官
よろしかったら観てくださいませ~



スウェーデン・マルメ市…
サッカーなどのイベント中に、朝夕2度ほど見られます~


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スウェーデンも暖かいですね〜
お花もキレイですね〜〜まん丸でなんという花なんだろう?
(花の名前に疎い(^^;;)
シャルちゃん何が近づいてきたのかニャ?
わ本物の馬さんだ!騎馬警官!カッコイイですね〜

例年にない暑い日が続いて日本と一緒です。
綺麗な色の花絨毯です。
騎馬警官はもちろん乗馬が出来ないといけませんね。
お昼寝中だったけど蹄の音がシャルちゃんには良く聞こえるでしょう。

ぼんぼりのようで、かわいらしい花ですね。
紫の花も赤い花もきれいです。
ご自宅の周りにこんなにたくさんの花が咲いているのなんて、すてきです。

騎馬警官はニューヨークしか知りませんでしたが、スウェーデンの騎馬警官も周りの建物にマッチしてて絵になりますね。

騎馬警官かっこいいですね~。
以前はメイン州ポートランド市にもいたんですけど、馬が引退したのをきっかけに、なくなったようです。

スウェーデンの26度は、かなり気温高いですね!
でも、きっと湿度が低くてさわやかなんだろうな~。
スウェーデンの騎馬警官、かっこいいです。
こういう馬車道(?)によく似合いますね。
シャル君も興味津々ですね。

うわーぱっかぱっか
かっこいい!!
お馬さんもつやつやピカピカですね
シャルちゃんも丸々~♡
お花かわいい♪
なんて言うお花かしら^^
ポンポンした形と淡い色が可愛いですね

相変わらずの美しいお花と景色に癒されました!

それにしても今までの感じからすると、スウェーデンで26℃はかなり暑いですよね(@_@;)こちらは南半球なのでこれからが涼しい季節になっていくのですが・・・もうとっくに涼しくなっていても良い時期なのに、つい先日までずっと異様な暑さが続いていました(汗)ここ数日間でようやく夜が28℃と涼しくなりホッとしています~(とは言ってもスウェーデンの夏より暑いです笑)!

シャルちゃん、パッカパカ~にくぎずけですね(笑)これは・・・ほとんどの猫さんにとっては目が離せない状況です!
騎馬隊も息がピッタリで、馬も毛がツヤツヤで光っていて綺麗ですね~石畳に響くパッカパカ~の軽快なリズムで私もくぎずけになりました(^^ゞ

写真から空気が澄んでるのが分かりますね♪
シャルちゃん、うつらうつら可愛い^_^
シャルちゃんはお馬さんは怖くないのかにゃ

夏の花達が綺麗ですね~(≧∇≦*)

サッカー観戦の時にはいつも見かけるのですが、
その為、下を見ながら歩くことになります(^◇^;)
馬達の落とし物にヨーロッパの方々は割と平気に見えるのですが…
慣れかしら(゜◇゜)

可愛い!!丸いお花畑
色が美しいですねーこうして
カタマって咲いてると花束みたい
京都の植物園で見たものと色が違います
馬の警察!いいなー
町並みにぴったりですね
ameshoさんがいまそちらへ旅行ですね

花が美しいですねぇ〜。
ついつい見とれてしまいました。
騎馬警官!
日本でも騎乗すればいいのにww

花盛り~♪
冬とのッギャップが!一気に華やかになりますね^^

騎馬警官、カッコいい~
馬もサングラス?防弾??マスク着けて、お仕事に誇りを持ってるような^^v

こんにちは♪
騎馬警官カッコイイですね!
馬が似合う街並みもステキです^^

今年は北欧もあたたかいのですね。
こちらもいつもの年より暑く感じます。
ただ…今日からは寒気が入るようで、一気に気温落ちていますが。
荒れなければ寒くても我慢できるかな、と祈りつつ。

お花キレイです~^^

凄いきれいな☆お花ですね〜
大ねこさんも一緒にw
写って欲しかったww

思いの外、暑い(笑)にびっくりしています❗でも、影に入ると、暑くないも(笑)スウェーデンの街を迷いながら歩いていました❗やっとノーベル会館に行くことができました⁉道を聞いても?お話を身振り手振りで聞いていたら、余り他の人には関心を持たないのがスウェーデン人とか(間違ってた⁉)早くに独り暮らしをして自立するのがスウェーデンの特徴⁉って単語を繋ぎ合わせて理解した事です、

夏の花キレイですね〜(*´-`*)
ウニ玉の付いた猫じゃらしがいっぱい生えてるwww
って思いました(笑)
お馬さんの尻尾結われてるんですね♪

窓の外を眺めているとお馬さんが通るんだ♪
とっても羨ましい光景です^^
シャルちゃんと一緒にお馬さん見物したいな~^^

色んな花が咲きほこってる~!! (*゜▽゜*) キレイ♪

騎馬警官、カッコイイ! 馬もツヤツヤ!
動画、ガン見しちゃった♪ シャルkunもガン見してるぅ ( *´艸`)フフッ!!

シャルちゃん 窓辺でウトウト気持ち良く寝ていたら
パッカパッカと騎馬警官の登場でしたか。。。
本当にかっこいいですねぇ♪
お馬さんの歩く音も良い音♪

可愛いお花ですね〜♪
近所でこんなお花咲いてるなんていいなぁ〜(*^^*)

パッカパカ ですぐわかりましたよ〜(笑)
始めてブログで見た時は 驚きました♪
可愛いお馬さんに乗ってパトロール? なんだかほのぼのとします(^O^)

こんにちわ~ 
可愛いまんまるいお花ですね~
はるの光がお花の上で遊んでいますね
綺麗な風景に癒されています♪

騎馬警察も カコオイイのですね☆^^
やっぱり外国だゎ~って感心しながら
シャルちゃんの脇で気持ちピッタンコで 
見せてもらってます!(^^)!

親戚のお見舞いなどで一日出掛けることが多くなって、、
オウエンだけになったりとごめんなさいです

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪