topimage

2017-10

思いがけない夏☆どうするWindows10!? - 2016.06.02 Thu

みなさま こんにちは!



いやはや~、来る日も来る日も暑い~
日本の夏に比べたら、それほど~な感の暑さですが、
25~30℃の高気温、この先まだまだ続きそうです~



そんな本日は、思いがけない夏♪




こんな日は、いつもの公園で…
CIMG0703-001.jpg



噴水眺めて、涼をとる~
CIMG0712-001.jpg



家の中では…
きん~っと冷えた ビールが美味しい!


CIMG9480-002.jpg



猫とビール…
コントラストが面白かったので思わずパチリ
そこで、それぞれに題目つけてみました~



食事後は…
なにする事なし 超アンニュイ
CIMG9482-002.jpg



おやつ後は…
心ぽっかり忘却の彼方へ
CIMG9490-002.jpg



空腹時…
あれこれイメージ 斜め45℃
CIMG9487-001.jpg



ごはんは まだかにゃ?
男は黙って ニャッポロビール
CIMG9481-003.jpg


TV 新聞で、高温注意報 発令中!
思いがけず暑い夏に、扇風機フル稼働中です~!
スウェーデンのほとんどの家ではクーラーついておりません


最近気になる事

PC立ちあげるたびに…
Windows10 無償アップグレード出来ますの表示が出ますね~
ですが、ここ数日は ちょっと違う~
Windows10へアップグレードしますか?
→自動的にアップグレードします、の様な文言にドキドキ~!
やっとこさ慣れてきたWindows8.1 、このまま使い続けたいのが本音です~
皆さまは どうされていますか?


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャルちゃんとおビール!絵になりますね!
ニャッポロビールで大爆笑しちゃいました♪
美味しかったかにゃ!?

Windows10へのアップグレードうちもまだしていません。。。
母が勝手に10になった!!と慌ててメールしてきたので、
Winを立ち上げずに、Macで暮らしています(^◇^;)

でも母曰く、特に不便はないそうですよ♪
そして元に戻す方法もあるそうなので
やってみようかな・・・と思っているところです*

色合いがオサレですね〜♪お酒とお猫様、いいっすね!
よりお酒が美味しそうに見えてきますw

あ!Windows10アップグレードですが
会社のが先週勝手に、ほんとに突然10のアップデートを始めてビビりました。
「10にしますか?」みたいなウィンドウの何処かに
何月何日更新するようなことが書かれているそうです。(知人談)
10にして今のところウチのPCは不具合出てませんが、
他社さんはプリンターが使えなくなったとかなんとか・・・
でも今月?いっぱいで、10への無償アップグレードは終了するそうです。(知人談)
今後アップグレードする時は有料になるみたいな話を聞きました。
なので、入ってるソフトとか支障がないなら10にしてもいいと思います。
でも使いにくいです(;´∀`)
一応参考までに・・・

本間に朝から暑いですねぇ❗ここまで暑いとは思って居なかったですよ(笑)
青空太陽❗本間に北欧⁉と改めて思いました
。でも🎵今が一番訪れるのに一番良い季節とか❤今日はフィヨルドに
かなり奥までいく予定です❗雪がまだまだ沢山残る🎵でも、此処も暑い陽射しがきっいです❗

シャルちゃんと一緒にニャッポロビールを飲みた~~い♪

アップグレードしますってメッセージが出るのがイヤでイヤで
うちはどんどんwindows10に上げてます(笑)

ビールもグラスに入れるとオシャレ〜
シャルちゃんも似合うわ〜飲みすぎないようにね

我が家はいまだにWindows7です〜
そろそろアップグレードしたほうがいいのかな〜と思いつつも
そのままにしています

豪快な噴水が涼を呼びますね。
シャルちゃんとビールは似合ってますよ。
男は黙っては昔のCMを思い出しました。
私は今年新しいPCを買ってWindows10です。
慣れるまでが大変ですがこれしかないので使ってます。
何でも昔の方が好きな私ですが(笑)

私は7でこのまま使おうと決めてたので、"Get Windows 10 App"(KatterさんのOSがどの言語かはわかりませんけど、私は英語なのでこうなります)が邪魔なだけで、しかも最近、へたすると闇討ちのように勝手にアップグレードされてしまうと耳にしたので、対策をとりました。

"Get Windows 10 App"はわりと簡単な手順でアンインストール出来ますが、私みたいに常に自動アップデイトをOnにしているひとは、その直後にまたインストールされてしまうので、自動アップデイトもOFF(私は自分で選んでアップデイトをインストールする、を選択)にする必要がありますけど。

Katterさんもし8.1のままで使おうと思われているのなら、対策とっといたほうがいいですよ~。一度勝手にインストールされると、途中で拒否は出来るらしいのですが、インストール、アンインストール正味1時間半はかかるし、アンインストールしたあと、いろいろなものが見つからなくなった、という方のお話も耳にしました。

私はこのページを参照しました。
http://winsupersite.com/windows-10/how-stop-windows-10-upgrade-downloading-your-system

右下の四角いアイコン(Get Windows 10 App)が綺麗になくなって、もう戻ってきません。Yeah!

しゃるさん「どうやってビールのも」って考えてるようにも見えますね。かわいい。

私はアップデートしないで放っておいたのですが、使いたいソフトやデータに支障が出て、あと、何度も何度も誘うポップアップが出るのが面倒で10にしました。今使っているこのPCは遅くなって買い替えようかなと思っていましたが、10にしたら動きがよくなってちょっと得した気分です。使いやすいかどうかは、、、まだ使いこなせてはいません。

シャルちゃんかわいい。こうして猫とビール飲みたいけど、くー、同じ目線に来ないので出来ないです。

シャルちゃん、落ち着いた雰囲気が今日も素敵(*^^*)

うちのパソコンもそういう案内出ます…
でも、くれぐれもクリックしないようにと言われました…
でも、パソコンに詳しくないので参考にされないように(*_*)

シャルちゃんとビールほんとわざとモノクロで撮ってビールだけ色付けしたような(*^-^*)
おもしろいの撮れましたね♪

私は7で、セキュリティ以外のサポートは終了してしまったのでこのままではよくないからとアップグレードしました。
無償期間がすぎると有償になっちゃうしね(;^ω^)
今まで使ってたソフトとかもとりあえず問題なく動作してるので大丈夫かなと。
逆に軽くなったようで案外快適です。
XPや7ユーザーには10は使いやすいと思います。
スタートボタンがあるので(笑)
8.1だったらまだサポートもあるしそのままでもいいかも。

Windows10へアップグレード。。。皆さんも困ったり 
悩んだりしていますよね
私は今更また新しくなるの嫌なので無視して今のままです

シャルちゃんとビール 良い雰囲気出してますね♪
シャルちゃんとグラス傾けて一緒に飲みたいわ^^

あまのじゃくのなぎさは
あまりに執拗なウィンドウズのアップグレード攻撃に
嫌気がさして、意地でもアップグレードしない気構えです。
不便になったら、パソコン買い換え時期にまた悩みますわ。
ウィンドウズアップデートに紛れて強引アップグレードなんて
なんかすごく姑息なやりかたですよね!
シャル君、初夏の雰囲気ですね。
私もグラスを傾けたいです。

シャルちゃん かっこいい〜
斜め45℃の渋い表情 何を思っているのかにゃ?

windows10の勝手にアップデート問題 困りますね
家ではmac、仕事場でwindows
仕事では10に対応していないソフトもあるから
アップできないのに 勝手に予約されちゃってて 慌てて予約解除しました

涼しいお部屋でシャルくんと一緒に、美味しいビールを飲みたいわ♡


管理者にだけ表示を許可する

ごろりんな夏☆スウェーデンの白菜キャベツ♪ «  | BLOG TOP |  » きになる物音☆スウェーデン☆街中でパッカパカ♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR