ごろりんな夏☆スウェーデンの白菜キャベツ♪

シャル
06 /06 2016
みなさま こんにちは!



いまだ続く 真夏日 2週間
寒さに慣れ過ぎて、この暑さには慣れません
ポータブルクーラー購入検討中ですが、静音機能無しが迷いどころです~


CIMG0677.jpg




そんな本日は、ごろりんな夏♪



暑さにびっくり、猫も同じ~


ひんやり廊下で…
CIMG0891.jpg



ごろりん ですにゃ~
CIMG0893.jpg



暑い日は…
CIMG0889.jpg



まったり お家で…
CIMG0887.jpg



ごろごろりん 最高ですにゃ~
CIMG0886.jpg



暑い日は…
漬物でさっぱりいただこうと思います~
CIMG0890.jpg

↑ 近所のスーパーで売っている白菜
白菜の文字が郷愁を誘う~!

白菜の下にある…
KINA KÅL 中国キャベツ
SALLAD KÅL サラダ キャベツ

キャベツも数種類ありますが、なぜか白菜もキャベツ
外国の、あれ? なに? どーして?が、また一つ増えました~


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じヨーロッパでも、ドイツやフランスでは豪雨、北欧は真夏日なんですね!
シャルちゃんもへそ天( ´艸`)
白菜は夏なのかな…

暑いのが続くとホント参っちゃうよね… ( ̄ω ̄;)ゞ
katterさん、お体ご自愛くださいませ☆☆ 勿論、シャルkunもねっ♪

白菜…キャベツでサラダで……!?!? 面白い!! (*゜▽゜*)

偶然🎵昨日のお昼に白菜食べた(笑)
本間に短い夏を楽しんでいるって感じました❤
日本人は陰を求めるのに
タンクトップやで陽当たりを
太陽を楽しむ人ばかりねぇ

もっふもふ〜(*´艸`*)。+゚
撫でくりまわしてギューっ!したいですw
ウチもミニサイズの涼しいヤツを買おうかと検討中です。
寝床にって考えると、静音がいいですよね〜
白菜もキャベツ扱いですかw

ブログコメントおおきに🎵
今デンマークへの船の中です❤もうすぐデンマークに着きます❤
建国記念日でしたか🎵次回は!一国でゆっくり楽しみたいと思いました❤
この時期が一番皆がウキウキしたね笑顔の人で親切にしてもらいました❤
今日はデンマークを楽しみます🎵

スウェーデンは真夏日なんですか〜?
シャルちゃんも暑いよね〜
夏バテ(って言うのかな?)しないようにね

おお〜〜白菜!売ってるんですね〜
キャベツの仲間で良かったんでしたっけ?

暑い日は ごろりんが一番ですよねぇ〜
無駄に動かないのが一番!!ニャンコの過ごし方ですね(=^・^=)

白菜って キャベツ?? みんな同じに思うのかな^^;?

英語でもNapa Cabbageでしたかね。
Napaは「菜っ葉」から来てるそうです。

そちらではクーラーが欲しい暑さなんですね~。
夏中そんな気温かもしれないと思ったら、やっぱりクーラー欲しいですよね。

あまり暑いとポータブルクーラーが購入したくなりますね。
静かな音ならいいのですがあまり音がうるさいと気になって
切ってしまいそうですね。
ゴロンゴロンして暑さを凌いでるシャルちゃん
気持ちよさそうです。
白菜もキャベツなのですか、珍しいから
区別が分からないからなのでしょうか。

ええー日本的に言えば
コレは漬物でなく・・・レタスのパッケージでしょう(超爆笑した)
やっぱ・・漬物ってなんなのか
理解してないんでしょうねえ。
提案!!・・・Katterさん、スーパーの店先で
ぬかどこ10個くらい並べて実演販売したらめちゃうけてTVが来て
億万長者なりそうなんだけど・・・・・。

シャルちゃん ごろりん ごろりんして
まったり~としていますね♪
我が家のノビもキングも ゴロゴロしてまったり~として
寛いでいます
ヘソ天姿 気持ち良さそうですね♪

シャルくんのヘソ天姿、他ニャン事とは思えませんにゃ(^^)
・・・と、マルゴーが申しております(笑)

白菜がキャベツ?あれ?
…不思議です。
シャル君のヘソ天、あまり見ない気が…。
それほど暑いと言うことですね…。
スウェーデンでエアコンですか。
地球温暖化?

こんばんは❗沢山デンマークを歩きました(笑)
とっても暑くって、でも夕暮れ⁉白夜で何時が夕暮れか⁉お城やチボリ公園アンデルセン❗少し北欧を覗けたかなぁ❗皆に良いときに来たねぇ❤って言われました❗ありがとう❗同じ空気を吸ってるって何故か感動です❤

シャルちゃん、 ラグをひいてもらって気持ちよくゴロリン中♪
異国の地で白菜の文字を見つけたら、買わずにはいられませんね!

こんにちは♪
シャルちゃんのごろ~ん、かわいいです♪
北欧の地にも白菜売っているのですね^^
白菜のお漬物おいしいですよね!
さっぱりいただけるのも夏には嬉しい^^

続く真夏日心配です。
お体にお気をつけてくださいね

白菜?
キャベツ?
う〜ん、
謎だww

おおねこさんのごろりん♪
ん~♪抱っこしながらお昼寝した~い(笑)

真夏日なんですね
シャルちゃんの様子で暑さが伝わってきます
のんびりごろりんして暑さをやり過ごすのが一番ね

白菜ってキャベツ扱いなのね〜
食感 全然違うのにね

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪