ゼツミョーな夏★北欧★水辺の鳥さん♪

シャル
06 /10 2016
みなさま こんにちは!

前記事の天気予報、北部の積雪30cm…
季節外れの雪が降ってる~ にビックリです!
ちなみに我が家は最南端、20℃超えが続いております~




そんな本日は、絶妙な夏



こんな所に、おおねこさん
CIMG0925.jpg



新型まくらで おくつろぎ~
CIMG0917-003.jpg



この角度にうっとり、ナイスですにゃ~
CIMG0924.jpg


人間に真似のできないバランス感覚…
さすが猫さま、絶妙です~



↓ ここからは、水辺の鳥さん♪

いつもの公園へ行ってみたら…
CIMG0686.jpg


目線の先に、鳥ファミリー
CIMG0690.jpg


親鳥に守られて移動中…
その姿が可愛いくて、思わず動画にしてみました
よろしかったらご覧くださいませ~(約40秒)





本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お?
丁度いいアゴマクラ!
でも痛くないんでしょうか?
ツボを刺激してるとかww

20℃と雪!
スウェーデンの国の形を改めて確認してみたくなりました!

シャルちゃんは素敵な枕を持ってますね!
プレーンなら、目覚めたらそのままおやつになるかも( ´艸`)

日本も今頃はヒナをよく見掛けます(≧∇≦*)

ヨーグルト?の高さ結構あるのに丁度いいんですねw
ひんやり冷えてて気持ちいんでしょうかね(*´-`*)
使用後は食べれますしねw
手前の鳥さん大家族っすねーヮ(゚д゚)ォ!

絶妙なバランスのシャルちゃん♪
その新型まくらに私はなりたい(笑)

北の方は積雪が30㌢とは驚きます。
シャルちゃんは高枕でお休みで器用ですね。
頬に乗せてるようにも見えます。
カモサン一家の移動は大がかりですが
皆、ちゃんと付いて来てくれるから
大丈夫ですね。

まぁ~!
シャルちゃん ヨーグルトを枕にして寛ぎ中ですか!
お腹が空いたら 枕が食料になるなんて
一石二鳥ですねww

親鳥に見守られ しっかり列を作り移動しているんですね♪
先頭と後備で 子供達をしっかり見守って
素晴らしい愛情ですね

ハイイロガン(Anser anser)のようですね~(瑞:Grågås 英:Greylag goose)。メイン州でよく見たCanada Gooseとは全然色が違いますけど、動画を見てて、嘴のかたちとか、大きさとか、直感的にこれはカモじゃなくてガンだなと思ったのでそれで調べたら、そんなんがでてきました~。

南スウェーデンで子育てするらしいので、多分間違いないでしょうね。

寒くなって渡るまで、楽しみが増えましたね♪


ちなみに、私も昔々故Billy猫とヨープレイトの組み合わせで写真撮ったことありました…頭に乗っけて、でしたけど。しゃるさんに枕にされたら、ヨーグルトがあったまりそうですが…。

こんばんは♪
一列に並んで泳ぐ水鳥の親子、かわいいですね^^
ほんとうに美しい景色がいっぱいの国、いつもうっとりしながら写真見せてもらっています^^

シャルちゃん器用に枕にしていますね^^

シャル君、その枕はあまりに首が苦しそうですw
でも、シャルトリューは、何かを枕にするの、好きですよね。
水鳥、一列になって泳いでいるのがかわいいですね。

スウェーデンの最北端と最南端の温度差が凄いですね(@_@;)夏本番に近付いているのに積雪30cmも凄いです。

おお!シャルちゃん絶妙なバランス!これは真似できない~!首がやられそうです(笑)

鳥ファミリーもプクプクしていてとっても可愛いですね。バリ島のおっかない鶏とは違うな~
それにしても、相変わらず景色が素晴らしいです!パソコンの画面から見ているのに疲れ目が癒される感じで、柔らかくてクリアーな景色が羨ましいです(*^_^*)

こんにちは。
お久しぶりです^^
コメントをいただきながら、不義理をしておりました。
すいません・・・m(_ _)m

バムちゃんとシャルちゃん、相変わらず可愛いですね~!
癒やされます~~~(*^_^*)
風景もまたとても綺麗で、心がホッとします。

北海道も6月に入ってから、雪が降った所がありましたよ。
エコおばさんの記憶の中では、6月に雪が降ったというのは
ありませんねぇ(・o・)
5月末の田植えの時に、雪が降ってきた経験はありますが^^;

やっと白夜ぼけと時差ぼけが(笑)
でも・・日本の暑さに・・
そちらは日中は暑くっても陰に入るといい感じの~
白鳥も子供をかかけて水面を・仲良く~
水と空気のおいしいかった
そうそうチュ-ブのキャビア?買いましたよ~

シャル君、ヨーグルトの枕・・・(^_^;)
寝心地いいんでしょうかね?
絶妙なバランスですね♪

水鳥さんの親子、ちゃんと並んで泳いでて
カワイイですね♪
雛がよちよち陸上に上がる姿とかほのぼの(^^)/

シャルくん、そのままヨーグルトのCMに採用されそう(^^)b

昨晩雪が降った夢みました。なぜか山の中に居ました(笑)
おおねこさんその枕は?
ジャム?ヨーグルト?

おや それはヨーグルトですね
まくらにしては ちょっと高い気もするけど
さすが 猫さんですね

水鳥さんは
前後をお父さん、お母さんが固めているのね
きれいに整列してますね
癒されます♪

シャルちゃんのところは暖かくてよかったですね〜
ヨーグルトのパッケージかな?
お顔痛くないのかな?

カモさんたちきちんと一列に並んで
並ぶ順番とかはいつも決まってるのかな?

おぉヨープレイト♪こちらでもおなじみですね^^
水どりさん達
前に後ろに大人が率いて
心強い移動ですね~!!
無事上陸♡癒されます(*^_^*)

もう夏ですか? 
シャルちゃんちちょっとしたところに
まるいほっぺをのせてますねっ かわいい〜

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪