topimage

2017-10

旬な夏☆北欧☆苺の季節♪ - 2016.06.18 Sat

みなさま こんにちは!


早々と夏が来たと思ったら寒くなり、
そして週末は、また夏の日差しが戻ってきました~!

CIMG1119.jpg




そんな本日は、旬な夏♪


ここスウェーデン、これからの旬はズバリ
CIMG1418.jpg



早速いそいそ苺買い
CIMG1413-001.jpg



ほの 甘~い香りに…
CIMG1416.jpg



つられて来たのは おおねこさん
CIMG1415.jpg



まずまず ですかにゃ?
CIMG1421.jpg



形はまちまち不揃いだけど、まるっと柔らか、甘~い苺…
CIMG1423.jpg


そのままでもジャムにしても良し!
街中あちこち、 郊外の道端でも売ってます~


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

夏の青空で国旗も棚引いてますね。
祝日なのでしょうか。
可愛いイチゴを沢山買われて美味しそうです。
イチゴジャムにすると結構沢山食べれます。
シャルちゃんのチェックも甘ーいです。

採り立てって感じで美味しそうですね♪
そちらは プラ容器じゃなく紙パックに入って
売っているんですね
箱も イチゴ柄で 可愛いですね
シャルちゃん 香りチェック
美味しさ完璧でしたか?

こんにちわ
青いおそらにテラコッタカラーのお屋根
国旗も立てられてますね~
すてきな風景ですね.*・゚

可愛いイチゴが 
可愛いパッケージに~!(^^)!
こちらではとうめいプラパックがほとんどなので
苺が印刷された箱入りというのが新鮮に
そして愛されているイチゴという感じが伝わってきます♪

シャルしゃん 今年のできは 
まずまず ですかにゃ? =*^-^*=
今日もシャルちゃんの優しさに癒されてます^^

美味しそうですね~。甘いですか~?

Farm Standとかがあるんですね~。メイン州に住んでたときも、近所に二箇所ぐらい、毎年苺売るご家族がありました~。

イチゴ(。´Д⊂)

わ〜〜真っ赤に熟れてておいしそうなイチゴ〜
入ってる箱もかわいいよね
シャルちゃんイチゴ鑑定士なのかな
どれが甘いかわかる?

へえ~!スウェーデンの夏は、イチゴですか!
とても真っ赤にうれてて、おいしそうなイチゴですね。
シャル君も匂いを堪能したかな?
夏らしい気候が訪れて、よかったですね。
短い夏満喫してくださいね~。

あちこちのマ-ケットで甘いイチゴのにおいが一面~
大きなブル-ベリ-と半分ずつ買ってホテルでいただきました~
ス-パ-でヨ-グルトを買ってベリ-も
大粒イチゴやベリ-の数々おいしかった~(笑)

苺 大好きです
春は日本に 夏はスェーデンに住めば
一年の半分、苺の旬が味わえるわ♪(叶わぬ妄想ですが^^;)
シャルちゃん お墨付きのスウェーデンの苺
食べてみたいな♪

苺をパクっとしないシャルちゃん、えらいね~
いつ見ても空気がカラッとしていて気持ち良さそう\(^^)/

いちご 美味しそうですね〜!!
熟してて甘そう(*^^*)
こちらはいちごは終わりだから うらやましい〜
スイカの季節になってきました^^

いちご♪入っている箱もまた
オサレでかわいいですねぇ^^
シャルちゃんはお裾分け
もらったかにゃ?^^

日本のスーパーのいちごって
形が揃っていて
整然と並んでいますよね!
ちょっとした違いが面白いなぁと
感じました♪(´ε` )

お〜!
これは美味しそうですね!
色がまた鮮やか!
食べたいなぁ〜ww

不揃いで
フライドポテトのようなカップで、
とても可愛らしいですね(≧∇≦*)
日本だと同じ大きさのをキチンと並べられて、
ベリーって感じじゃないかも(^◇^;)

苺おいしそうですね~♪
けれどおっちゃんはシャルちゃんの方が
好物です(笑)

いちごまっかっかですね♪美味しそうです(^¬^)ジュル…
シャルちゃん果物クンクンしても
(゚◇゚;)うげっ!って顔しないですね〜
エルはめっちゃ嫌がります(;´∀`)
海外は紙パックで販売してるんですね♪

素敵な風景ですね。すべてが鮮やか!!
まるで無駄のない絵画のような美しさに、雨の多い日本から羨ましさが増すばかりです。
改めてストロベリーもベリーの一種なんだと、妙に気付いて妙に納得しているところです。
かわいいパッケージに収まっているイチゴが映画館や遊園地で頬張るお菓子のようにも見えてしまっています。サマになっているって感じでしょうか。

寒暖の差が激しいようですね。早いもので明日は夏至です。いよいよ北欧の夏の短さを心にも感じるようになるのでしょうか。
お体を大切になさってください。

真っ青な空に国旗がよく映えてる~♪ ステキ (〃´∀`)..+。・.*゜+.

シャルkun、イチゴに今日にシンシンだ~☆☆
真っ赤で美味しそう! かぶりつきたーーい! ( ̄¬ ̄*)じゅるる…
イチゴが入ってる箱もオシャレね♪


管理者にだけ表示を許可する

日のながい夏★影絵 de お芝居♪ «  | BLOG TOP |  » 退屈しのぎひょいな夏☆スウェーデンでこんなもの♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (34)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR