日のながい夏★影絵 de お芝居♪

シャル
06 /23 2016
みなさま こんにちは!


寒く長~い冬から 一転、待ってましたの夏…
日々日光浴、しっかりじっくり充電しております~

CIMG1051-001.jpg



一年で一番日が長い季節、只今21時過ぎ (この辺の日没は21時55分)
家の中の陽だまりで、心まったり幸せ気分~

CIMG1449.jpg




そんな本日は、影絵 de お芝居♪


早速、役者にゃん のご登場~
CIMG1499.jpg



ではでは、お芝居始まりですにゃ~
CIMG1497.jpg



と、あるところに、
おやつ待ち の猫がいましたにゃ
CIMG1493.jpg



こっち を向いても…
CIMG1494.jpg



あっち を向いても…
CIMG1496.jpg



見渡す限り なにもにゃい
CIMG1481-001.jpg




棚からボタモチあきらめて…
CIMG1484.jpg




ここはひとつ、探しますかにゃ
CIMG1482.jpg

まだまだ続く おやつ探し、
ほっこり陽だまり 影絵のお芝居でした~



本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

木が横一列にぽんぽんと並んでますね〜おもしろい

シャルちゃんの影がまた良い色で写っていますね
物語の挿絵のようですね〜

こんにちわ
公園でしょうか 
お行儀よく 同じ高さの木が並んでいますね~ 
シンプルさのハーモニー
気持ちがおだやかに癒されてきますm(^^)m

(^-^*))。。。きゃ!
すっきりくっきりと素敵な影絵ですね~ 
シャルちゃん~ 猫耳フェチの私にはたまりません~*♡*
オレンジのトーンがまた素敵です

先日、TVのクイズ番組(Jeopardy!というやつ…そちらにはスウェーデン版はないのかな…?日本には昔日本版が存在しました)で、最後の問題が、「ヨーロッパの国で、一番長い海岸線をもつ国」だったんですよ。最初はイタリアかなと思ったんだけど、ふと、Katterさんが「同日に北では雪、南では夏日」と報告してくださったことを思いだし、ダンナに、「あ、あれよ、スウェーデンのお隣の国、なんだっけ?そうそうノルウェイだわ!」と。

で、正解はノルウェイでした。Yay!

こちらの日没は(デイライト・セービング・タイムにて)8:30ぐらいです。南って日没早い…。なんかそれだけちょっと損してる気持ちがしないでもないです。夕方の長い影、もあまり見ることないし。

しゃるさん影までかわいいですね。

北欧は冬が長い分夏も明るい時間が長いのですね。
長い影絵のシャルちゃんも大活躍ですね。
にゃんこのシルエットは可愛いから不思議です。

シャルちゃんの影法師 素敵ですねぇ~おやつ探しの分身君
おやつ 探す事が出来るか 続きが楽しみです
おやつ見つける事が出来たら シャルちゃんも一緒に食べれるから
愉しみですね♪

美しい景色ですね~。
お家の中で影遊びかと思ったら、オヤツを探してましたか(#^.^#)
見つけられたかな~?

(ブログ友達の娘さんが来年、スウェーデンに1年間の留学を
 するそうです!
 冬はかなり寒いのかと心配されてましたが、かなりの寒さでしょうか??)

日没がそんな時間!
さすがですね!
なんだか想像ができないww
影の長い事!!

役者ニャンコさん!お疲れ様(≧∇≦*)
おやつのギャラは一杯貰えたかなあ( ´艸`)

シャルkun、タナボタなくて残念だったね…
でも自分で探して発見したオヤツはきっと最高に美味しいよ♪
見つかるとイイね、シャルkun☆☆ (〃´∀`)..+。・.*゜+.

絵画の様な風景、ステキ♪

( ゚Д゚)ヒョエー約22時が日没・・・
働き者の日本だったら、
まだ明るいから働け!って言われそうですね(笑)
夜行性な自分は干からびちゃいそうです(*;´艸`;;)。+゚
影絵遊びできるのは楽しそう!
ウマウマ探し、見つかったかにゃ〜?(*´-`*)

ネコの影って可愛いです♪
影を切り取って飾っておきたくなっちゃいます^^

日没が夜の10時近いって・・・遅くまで遊んでしまいそうです〜(^^;;
シャルちゃんシルエットで語るなんて役者ですね〜〜
ちょっとバットマンかと思ったりしました(^^;;

太陽を楽しむお国・・待ちに待った夏を体全体で受け止め
楽しんでいる~って事が分かりました
影遊びも・・お日様を楽しむのだよね
おやつ見つかった?
白夜・・日本にいたら定検できないけど
あちこちのお国で白夜を体験したけど・・北欧の白夜はちょっと違うよね~

シャルちゃん おやつ探しの旅に出たのね
おやつをゲットできるのかな?

シャル君の影法師、素敵です。
そうかあ。もうそんなに日の入りが遅いのですね。
長い夕日に照らされて…。
短い夏、満喫してくださいね!

わー明るい!
そして、シャルちゃんの影がカッコいい🎵
バットにゃんだ~

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪