白く青い夏★猫のバカンス♪

シャル
06 /28 2016
みなさま こんにちは!


連日の夏日(ここでは20℃~夏日)が続いております~



そんな本日は、白く青い夏♪


こんな日は、なにを置いても日光浴~
と言うことで、近場のビーチへGo!

木のぬくもりを裸足で感じ…
CIMG1639.jpg



いそいそわくわく、 いざ海へ~
CIMG1641.jpg



海の家も、売店も…
CIMG1656.jpg



なにも無いのが北の海~ ↓これでも人出が多いです~
CIMG1657-001.jpg



BGMは、風の音、波音、カモメの鳴き声…
夏日は ひたすら日光浴です~
CIMG1646.jpg

本当になにも無いので、パラソルやマット飲食物は各自持参です~



↓ ここからは、猫のバカンス♪


こんなところに 麦わら帽子~
CIMG1541-001.jpg


うふふ ちょぴり、バカンス気分ですにゃ~!
CIMG1537.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング


みなさまへ、

いつもご訪問ありがとうございます!
ここのところ、更新停滞中で失礼しております

実は、五十肩になってしまいました~
こちらでは、五十肩はフローズンショルダー(凍結肩)といいます
この事情ゆえ、みなさまのブログご訪問が中々出来ずごめんなさい

昨年暮れから肩が動かしにくく、その内寝ても覚めても痛くなり
クリニックへ行ってみたら、なんと五十肩!
飲み薬、冷温シップの効果あまりな無しと言われ、
痛みが治まるまでは動かさず安静第一とのこと
現在は、時間があると日光浴で肩を温めております~

噂には聞いていたけど、いやぁ痛いですね~
薬も効かない五十肩、 いつでも痛い五十肩
50歳前でも五十肩と言うんだそうな…
みなさま、ご経験おありでしょうか?

私事で長々と失礼いたしました
寒暖差も大きい季節柄、みなさまどうぞご自愛くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

若くても、若くなくてもやってくる五十肩。(四十肩と言う方もいます)
突然手が上にあげられなくなったり…。
私も昔?なったことがありますよ。(若くないので^^)
幸い数カ月でほぼ治りましたが。(長引くと半年以上続く人もいるそうです)

どうぞ無理なさらず、お大事になさってください。

そうそう、三十台でも四十台でも五十肩。
はいねも三十台でかかりました…。
なんかちょっとすると激痛が走るらしく
大変そうでしたよ。
すこーしずつ軽く動かすとよいらしいですよ。
どうかお大事に。
北の海の夏…きれいですね。
シャル君のむぎわらもきまってます!

素敵だ~♪シャルちゃん似合いますね^^
五十肩><
只今、旦那さんがなっておりますが
シップも芳しくなく
毎日痛い~痛い~と言ってます
(心配になって内科の検査も行った程です^^;)
どうぞお大事になさってくださいね

バカンスなシャルくん、可愛い〜(^^)
五十肩は辛いですね。。。
私もつい2年ほどまえ、軽めの四十肩(自称)でした(--;)

シャルちゃん バカンス気分でご機嫌さんですね♪
素敵に帽子がにあってます♪

五十ですか。。。
私はまだ 経験無いですが 辛いと聞きます
どうぞご無理なさらないで ゆっくり治してくださいね

こんばんは。

シャルちゃんもバカンス♪
青い空と海、綺麗ですね~!

五十肩、真っ最中です。
整形に行っても日薬とのことで対策は無いようです(T_T)
ネットで検索するとストレッチの動画がいくつか出てきますので
ある程度痛みが我慢できるようになったら
始めたほうがいいかもしれないです。

辛いですよね・・・
どうぞお大事に。

☆☆

ふふふっ!シャルちゃんバカンスの雰囲気満々で、麦わら帽子がピッタリ(*^^)v

20℃位でも水着で海水浴している方がいるんですね!28℃で寒い寒いと言っているこちらの国の人には信じられない光景です(笑)私も20℃位だと、恐らくガクガクブルブル~です(@_@;)

五十肩、凄く痛そうで大変ですね(涙)冷えるともっと辛くなりそうなので、夏日が続く暖かい間に良くなりますように!どうぞお大事になさってください(T_T)

私もなって!リハビリが一番です‼無理な運動より小まめに動かし少しずつならしていかないと、腕が上がらなくなるから!お風呂のなかでバスタブにゆっくりつかり温めたら比較的楽に運動出来ます🎵背中の筋力アップ背中を引っ付ける気分で胸をそらしたり、ゴムを使っての腕を広げたりすると良いです❤私は毎日しています!お大事に

いいですねぇ〜!
私も海が大好きです!
夏は毎日でも海に行きたいww
早く梅雨が明けないかなぁ〜・・・。

北欧の方は夏の間、お日様を楽しむ光景を見ますが、
海にはあまり行かないのかな?

知り合いから五十肩の辛さは聞いた事があります。
ご自愛下さいね(*´ω`*)

あれは痛くてつらいですね。僕も40歳代の時に早々に五十肩をやりました。寝返りうつのも痛くて目が覚めるほどでした。
しばらくは気持ちも晴れ晴れとしないでしょうが、くれぐれも無理せずゆっくりと時間稼ぎしながら養生してください。

北欧の砂浜はまるで日本の砂丘みたいですね。しかし何も無い!! 
短い夏を愉しむのには逆に何もない方が良いのかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと! (;゜д゜) 五十肩は初めて聞いたかもです〜
日光浴で温めるってより、
日焼けで真っ赤になっちゃいそうですが(;´∀`)
お気を付けてです。
帽子似合いますねー Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ビーチがでかくていい感じですね~。砂もきめ細かそう。
メイン州はまさに「北」っぽくごつごつのふぃよるど~的リアス海岸的な海岸線だったので、ビーチは結構貴重な存在でした(だいたい州立公園)

Frozen Shoulder、大変ですね。お大事になさってください。
私はまだ経験ないですが、母親がひどいのやりましたね。お箸ももてないぐらいひどくて、もともと左利きで矯正していたひとなので、左手で器用に食べてましたけど。ご飯作るの困ってました。

シャルちゃん、バカンスの格好がとってもお似合いで可愛い♪
シャルちゃんはバカンスはどちらへ?

寝ても治らないとは…恐るべしですね

白いビーチで綺麗な海を見ながら日光浴なのですね。
五十肩とはお辛そうです。
ちなみに六十歳代でも五十肩だそうです。
痛みが治りましたら肩を上げた状態で5秒、
下げてを交互に5回したらいいのかもしれません。

麦わら帽子を被ったシャルちゃんも日光浴して夏気分ですね。

北欧の海~~!
やはり日光浴で海に入って遊ぶ人はいないのでしょうか??
五十肩、お大事にしてくださいね。
動かさないと関節の可動域が固まるなんて聞いたことがありますが
痛いとそれどころではないですよね。
私は今年初めて腰痛らしきものになって数日痛くて
体が痛い人の気持ちがわかりました。

シャル君、帽子姿似合ってますね♪
こちらにも海岸と海が・・・(*'∀'人)
こちらとは違って静かでゆっくり出来そうですね。

私も20代後半~30代もなりました(;^ω^)
四十肩、五十肩、痛いですよね。
腕がホントに上がらなくって(´・x・`)
上がる角度で何十肩って、診断されるんですよね。
年齢関係なく・・・お大事になさって下さいね。

なんと… ソレって痛いって聞くわ…
訪問のコトは気にせず、どうぞお大事にデス…

シャルkun、katterさんが無理しないように見張っててね! (*ゝω・)b⌒☆
麦わら帽子、似合ってるよ~♪

それから… ブログをね、katterさんと同じFC2さんに引っ越しました!
あ、正確には明日からなんだケドね☆☆
katterさんの症状が良くなってからまた報告に伺いま~す!

シャルちゃん麦わら帽子が似合うこと♪
シャルちゃんと一緒にバカンスした~~い♪

キレイな海〜〜混んでないのがいいなぁ〜〜海の家がないということは
お弁当持参で行かないといけないですね(^^;;
シャルちゃんは海で日焼けしたら黒ネコになっちゃうかな?

ああ五十肩・・・おととしやりましたT_T
痛いよね〜服の脱ぎ着にも支障が出たり大変よ〜
自然に治るみたいだからお大事にね

こんにちはぁ~
水温はどれくらいなんですかぁ??
ずいぶん前に、夏の地中海で泳ごうと思った時…
気温は30℃近かったのですが、
水温が異常に冷たくて入水できなかった記憶があります。
外人さんは平気そうでしたけど(笑)

素敵なビーチですね~~(#^^#)
日本のとは 全然 違います~~。

フローズンショルダー
辛いですよね~。
私は 今のところ 経験はないのですが
いつかそうなるかも…と思うと 怖いです(-_-メ)
お大事してくださいね。

こんにちは。

katterさんも、50肩だったんですね~!
エコおばさんも経験済みだから、その辛さわかります~。
寝てからの痛みが一番つらかったかな?
これって、ひどい時は何をやってもダメなんですよね~~~(T_T)
人によってまちまちだけど、時期が来ないと落ち着かないみたい・・・。
まずは冷やさないことが一番みたいです。
エコおばさんもそうだから。
お大事にして下さいね!
無理な返信はご無用です。

ビーチまで道が出来てるのがすごい。
帽子がイイ感じ。砂浜に海だあ
めちゃくちゃ山下達郎が聴きたくなりました。
昔買った4枚組のcdこれから探します(笑)

五十肩、 辛いですよね(;_;)
私は 今年の春 腰痛悪化で痛くて…今はよくなったのですが(^_^;)
お互い 無理しないように 健康に気をつけて過ごしましょうね
お大事にしてださい。

海 気持ちよさそうですね
波の音だけでも癒やされます〜
そして シャルちゃんの麦わら帽子姿にも癒やされます(#^.^#)

帽子がとっても良くおにあい!かわいい〜
白い砂浜海はお店とか無くてもいいですね
美しいからいいです〜
腕があがらないのは辛いですね〜痛いのはつらい〜

こんにちわ
素足に海辺への木道が ここちよさそうです♪
明るくて静かな北欧の海
全体がプライベイトビーチのように
ゆっくりと波を楽しめそうです=*^-^*=

わ~ 夏のお帽子からシャルちゃんが~☆
なんて バカンスの風なんでしょう~.*・゚

私も五十肩、しっかりとその年代で体験です
シャンプーができなくて・・
ブラウスの袖が通せなくて・・
それがいつともわからないように、少なくなって、消えていきました(*'-'*)"
katterさんもゆっくりとふぁいてぃ~んです*♡*
ニャンズの病院通いで、しばらくお久になっしまって、ごめんなさいです。。

あらら~(+o+)痛いのですよね。
しばらく治らないみたいですし。
基本は、運動不足でしょうから痛みが治まったら、腕をブンブンしてくださいね。

はい! 経験者です(笑)
ある日突然驚くほど痛くなってビックリでした。
一年近くかかって徐々に治っていったような気がします。
肩の高さ近くまでしか上がらなかった腕が
今ではもうすっかり万歳できます(●^o^●)
無理しないようにしてくださいね~。

○ 砂地の木道…。ワクワクしてつい走り出したくなっちゃいます。
 浜辺に出て海が見えた時の感動… ステキですねー
 抜けるような青空が、あくまでも澄んでいて気持ちいいなっ。
 シャルちゃんも、夏風でいぃ感じ…♪
 以前、肩こりがひどく、予防のためプールで泳ぐようにしたら改善しました。
 でも、肩が痛くなることがあって、プールでも浮いているだけになります。
 日本だと、マッサージやはり、きゅうになっちゃうかな…
               <ののちゃんより>
 

海の景色・・・ 北欧にも夏があるんだって実感がわきました
とっても綺麗な海だし、日光浴が気持ちいい気温で羨ましいくらいです

五十肩、私も経験ありですよ
私の場合腕が上がらないところまで重症ではなかったけれど
肩から腕にかけて、疼くような痛みがあって寝る時がつらかったです
自分でマッサージをしながら、ひたすら1年我慢したら、急に楽になりました
左肩だけだったんだけど、次は右肩もなるのかしら?と不安です
無理をせず、お大事になさってくださいね

50肩痛いですね。その後いかがですか?
私は数年前なりました。ずっと治らなくて、忘年会の出し物で、踊りながら歌う機会があり、何度も練習させられ腕を振っていたら、それを機にピタリと痛みがなくなりました。ダメだったら、ペインクリニックに行こうと思っていたのですが。
最近、手の関節への注射をして思ったのですが、やはり、局所麻酔でも痛みを一時的に取るのは大切。良い先生に出会えて早く治りますように。

シャルちゃん、帽子似合ってます!

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪