のびる夏★北の国から涼風を♪

シャル
07 /19 2016
みなさま こんにちは!


日本は、連日30℃超えと聞いていますが、
みなさま お変わりなくお過ごしでしょうか?

スウェーデンは20℃前後といつもの夏…
シャルも私たちも元気に過ごしております

また、お知らせも出さず更新停滞失礼いたしました
ぼつぼつ ぼちぼち ゆるり~な更新になりそうですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします


さてさて こちらは…

出先での湖のほとり、湖面をすべる、そよ風
みなさまの元へ、北の涼風届きますように!

CIMG0966.jpg




そんな本日は、のびる夏♪


その後の五十肩ですが、依然ちょっとしたものが取れず届かず拾えない!
片手で片手間? な日々を過ごしております~


クリニックからは ↓ こんなモノを貰ってきました

痛み軽減してからの ストレッチ法
毎日、ゆっくり地味~に行っております~
CIMG1693.jpg


猫からも アドバイス?

まずは楽々ストレッチ~
CIMG1687.jpg

ワン ツー スリー っと、のびのびにゃよ~
1468759631SYFzyjMkPUtlj4C1468759602.gif


先日は、たくさんのアドバイス&ご経験談、ありがとうございました!
ひとりじゃないって~♪って心強かったです!
私と同じく五十肩の方々、どうぞ無理せず大事にお過ごしくださいね


本日もお読みくださりありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ モバペ|ペット人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日もうちの山男さんは
肩が痛すぎる~と言ってます><
湿布を貼っても治らず…
本当に辛いもの
どうぞお大事になさってくださいね

なんか「Good Luck!」って書いてあるのが
きびしいですね^^;
五十肩は、湿布とかも効きませんものね。
どうか少しずつ動かして
大事にしてくださいね。
シャル君のストレッチ、こちらは楽しそうです。

シャルちゃんも 心配して 
楽々ストレッチを 教えてくれているんですね♪
シャルちゃんと一緒に 少しずつストレッチしていれば
楽になり 治ってくるかもしれませんね
慌てず ゆっくり治してくださいね

お久しぶりです。
慢性的な肩こりなんですよ。
動かす事が一番なんでしょうね。
ついついズボラになるんですがww

シャルちゃんのストレッチは効き目ありそうですね!
いざという時のために保存かしら( ´艸`)
お大事になさって下さい。

20℃前後!! ( ゚д゚ )う・・・ウラヤマスィ〜です。
暑いの大嫌いなので連日腐敗しておりますワタクシ_(´ཀ`」 ∠)_
軽いストレッチって大事ですねぇ〜
痛いからと動かさずにいると悪化するし、
かといってやり過ぎても悪化するし・・・w
お猫様と同じくらいが目安ですね(*´-`*)

私はようやく肩脇の痛みも取れました
無理をせずゆっくり徐々に毎日頑張れ~

きゃ~、更新されてる~♪
きゃ~、涼しげ~.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.

シャルkunと一緒ならストレッチも苦にならなそう!
無理せずゆっくりとkatterさんのペースでファイトです!

伸び伸びシャルちゃん♪
一緒にストレッチしたくなるね~♪

わー。アイロン体操。
なつかし~。
五十肩のリハビリで教えてたなぁ…。
宿題のエクササイズって、基本的には20ん年前と変わらないんですね、Frozen Shoulderって。

ひきつづきご無理なさらず、お大事になさってください。

Frozen Shoulder っていうんですね
納得な名前です
体の柔らかい猫さんにストレッチを習えばきっと良くなりますね
シャルちゃん しっかりコーチお願いしますね〜

爽やかな風景で和みます。
こちらは猛暑日でもうバテバテです。

シャルちゃんのストレッチも参考になりますね。
ご無理のないようにマイペースでやられて下さい。
頭が10キロもあるので首から肩に掛けて支えるの大変です。

おかげさまで 私はまだ その症状が出たことがないのですが
辛いですよね~。
お医者様からのプリント GOOD LUCK!のメッセージが(^^)
やはり ストレッチが一番の治療ってことですね(^^;)

シャルくんのしなやかな腕の動きは、まだまだ五十肩じゃありませんにゃ!って感じですね(^^)

おぉ~、涼しげな景色ですね~♪
そして、夏なのに羨ましい気温
どこでもドアで避暑に行きたいですぅ

私もストレッチは常にやってますよ
痛いんだけど、常に動かしてないとサビ付きそうで不安なのです

シャルちゃん、踊ってるみたいね~♪

ネコは毎日ストレッチ。えらいのでございます。
福岡地方本日34度でございます。

涼しそうで清々しそうで羨ましい~
シャルちゃんの可愛い指導の体操で早く良くなりますように\(^^)/

こんにちは^^

新しい記事がアップされてたので、少し安心しました!
無理せずゆっくりが一番です^^

シャルちゃんも一緒にストレッチですね。
でもこんな風に楽しく出来るならいいですけど、現実は
そうではないですよね(^_^;)
エコおばさんも、イタタ!イタタ!と言いながらやってます。

気持ちいい風景ー、すみきってますねー

ストレッチもいいことですよね
猫はお得意かもー

すんごくお久しぶりぶりです~!!!
あっは~!!!シャル君もストレッチしてる~!!!
五十肩ですか・・・お大事になさってください・・・
私はテニス肘で激痛と戦っていました・・・

その後如何ですか。
五十肩の痛みは相当なものだと言われています。僕も「これが世に言う五十肩か」の体験をしました。辛うじて助かったことは腕が上がらないまでひどくなかったことでした。しかし、それからずっと左手の小指と薬指が痺れっぱなし。若い頃の無茶が祟って頚椎ヘルニアだそうです(涙) ひどくなった今はスーッと力が抜けてよく物を落としています。
おつらいでしょうが、どうか無理をせず、人生の通過儀礼のひとつだと思って今を過ごして下さいね。
日本は非常に暑くて。日本列島が赤唐辛子のように真っ赤な天気予報図です。

こんにちは、その後お加減いかがですか?
私も先日首の痛みが出てびっくり・・・
今は治りましたが体の不調、プラスこの暑さ・・・
結構こたえました。

katterさんも、シャルちゃんとストレッチして
まったり、のんびりしてくださいね。
どうぞお大事に( ´ ▽ ` )ノ

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪