お子様の秋★遊びのちねむねむねむ♪

Bjaril
10 /26 2016
みなさま こんにちは!


隣のごはんは美味しく見える?放っておくとなんでも食べる~
子ネコにシニア猫、ごはんの管理にちょい悩むこの頃です~
こんな時、皆さまどうされていますか?



そんな本日は、お子様の秋♪



こんにちは チビ猫 ビャーリルです~ 最近はビャーちゃんとも呼ばれますぅ~
CIMG3805.jpg


今日はここで遊ぶんだにゃ~
CIMG3819.jpg


えいっ とぉ~ っと…
CIMG3822.jpg


アタックなんだにゃ~ ↓このじゃらしが一番人気、さすが日本製!
CIMG3821.jpg


と、しばし遊んでいたら そこはお子様 …


ねむねむスイッチがオン~
CIMG3837.jpg


ねむい! いきなり ねむいんだにゃ~
CIMG3842.jpg


今日はこれにて おやすみなさいませ だにゃ~
CIMG3847.jpg

遊んでると思ったら、いつの間に静かに…
廊下や部屋の真ん中で、熟睡 爆睡なチビ猫さんです~


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビャーちゃん可愛い。
遊んでると思ったら突然寝ちゃうなんて、可愛すぎる😍

私も多頭飼いの方はどうされているか知りたかった!
帰りが遅い日はフィーダーにカリカリをセットしていくけれど、
年齢や持病でタイプが違う場合はどうされているのかと…(´-ω-`)
しかもフィーダーのタイマーは結構アバウトだから、同時に開けるのは無理だし!

コメントが気になるわあ(〃'▽'〃)

家ははやとが治療食で響は普通・・
早く食べるはやとがひびきのを取りに行くので
しばらく着いて見ていますビャ-ちゃんも自由奔放
まだまだこれから本領発揮ですね

うっふふふ~♪
ビャーちゃん お手手をブラ~ンと した姿も可愛い^^
ジャラシで遊んでいるかと思えば
遊び疲れて居眠りzzz~
何をしても可愛いなぁ~
ビャーちゃん 良い夢見てねぇ~♪

おちび時代は何してても急に寝ちゃったりしますよね(*;´艸`;;)。+゚
踏まれないように気をつけてですw
お手々ながーいヮ(゚д゚)ォ

ビャーちゃん、まだまだあっという間に寝落ちしちゃうお年頃ですね。かわいいです。

ビャーちゃんのブルーの目がすてきです。
じゃらしで遊んで無邪気です。
眠くなるスイッチが入ってしまい
しばしお休みタイムですね。

こんばんは!
ビャーちゃんの黒っぽいお鼻、思わずスリスリしたくなるほど可愛いです~( *´艸`)
実はうちもご飯問題抱えています。デュイはご飯を出されると、全て綺麗に食べる派で、尚且つウナの残したご飯を常に狙っています(注意をすると諦めます)。なので、1日お留守番の時にご飯を多めに置くと、ほとんどデュイが食べちゃって、結果ウナは少ししか食べていないと思います(>_<)
ウナはお腹が空くとご飯が欲しいと言ってくるのですが、その時以外にご飯を出すと全く食べずに逃げてしまいます。ご飯が欲しいと言って来た時にご飯をあげても、デュイが来ると食べるのをやめてしまいます。しかも1口でもデュイに食べられてしまうと、お皿を洗わない限り絶対にご飯を口にしません!ご飯に関しては白猫のせいか超神経質です~(涙)栄養過多(デュイ)と栄養不良(ウナ)の狭間です~(なのに力的にはウナの方が強いんですよね・・・不思議です)。
私は専業主婦なので、ご飯中は監視をして、ウナがご飯を途中で食べなくなった場合は速攻下げます。1日1回のおやつ(猫缶)の時は、デュイが異常に執着をするので、ウナだけ離れたキャリーケースの中で食べさせています。それからは、なんんとなくうまくいっています(笑)ウナが1口ご飯を食べてに逃げてしまった時も、ご飯を速攻下げているのが分かっているようで、デュイがご飯を食べ終えて落ち着いてから「ご飯欲しい~」と言ってくれるようになりました!姉妹なのでご飯以外の時は仲が良いのだけれども、ご飯問題は難しい(´;ω;`)
普段の日ですが、こちらの国はカリカリと言えども放置をするとアリンコ大行列でカリカリにたかってしまうので(壁や床に穴を空けてやってきます汗)、子猫じゃないのに1回でウナが完食きる量(1回8g程度)しかお皿に入れることが出来ません。デュイだけご飯多めに盛っても、ウナがご飯欲しいコールの時にまた食べたがるので・・・益々太っちゃうので、1回の分量は同じです。因みにウナもデュイも1日45gのカリカリと20gの猫缶おやつで今のところ落ち着いています。ウナが食べずに逃げて行った後の再ご飯欲しいコールや食べるタイミングが違う時の問題もあり、1日に何回私は猫のご飯で立ったり座ったり時間を費やしているのだろうとたまに嫌になることもありますが、可愛い子のためなら仕方がないですね(笑)1日出かけている時はコントロールができませんが(1日出かけているというのも、そんなに多くは無いのでこの辺はあきらめています)・・・なので、お仕事をされている方の場合は、本当に難しいですよね・・・何かもっと良い方法があれば知りたいです!ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました!長くなってゴメンナサイ(>_<)

私もビャーちゃんって呼んじゃおうっとww
ビャーちゃんお子ちゃま全開ですね♪
お子ちゃまって走り回ってたと思ったら
所かまわず寝てますね(笑)

ビャーリルちゃん日増しにゴージャスになっていってますね〜
じゃらしで遊んでおネムになって
またすぐ起きて遊ぶんだろうね

わぁ ビャーリルちゃん
日に日に 素適猫しゃまになってきていますね 
今日も 気品がただよっています*♡*
でもことんと オネムになっちゃうんですね!(^^)!

ポールのてっぺんで、ですものね~笑)
わぁ こういうおこちゃまなところが
キュンキュンしちゃうほどかわいいです\(*^^*)/
これからもこういう幸せな毎日、たのしんでくださいね^^

ごはん問題、家庭の事情によっては監視も難しく悩ましい問題ですよねぇ
うちはごはんを入れてあげてもすぐに食べることはまれで
朝入れたごはんをちょこまかつまみ食いしては夜中から次の日の朝にかけて
完食する始末(特にクロくん)
なのでドライフードは置き餌状態になってます
どちらかが療法食とかになったらどうしようって思ってます
今の所年齢差6歳ありますが、3種類くらいのフードを織り交ぜて
2匹ごっちゃで食べてる状況
きっちり管理する方はそれぞれのケージに入れてからごはんをあげるような話を聞いたことがありますが
我が家みたいに食べたい時に食べるタイプだと無理かも~って思ってます

仔猫の時って元気に走り回てるかと思うと急に電池切れになりますよね(笑)

ピャーリルちゃん、遊ぶ顔もこてっと寝た顔もかわいい!
本当に天使のようですね。
そうかあ。シニア用とキトン用…。
ねりのように、出すとすぐに完食してしまう子はいいと思いますが…。
ケージに入れてあげるのもいいかもしれませんね。
でもシャル君が今まで食べていた形が、崩れない方法がよいですよね…。

さすが子ネコちゃん、スイッチがパッと切れてネンネのお時間ですね。
可愛い~(^^)

ビャーちゃん かわいい盛りですね~~(#^^#)
遊んでいる姿もかわいいし
寝ている姿もかわいい!!
そうそう 子猫って 寝落ちしますよね。
あぁぁぁ 子猫が欲しくなってきました~~~(^^;)

こんばんは^^
先日はありがとうございました。
ご無沙汰してる間に~
きゃ~
可愛いチビッ子が~(*≧∀≦*)
ビャーちゃん、よろしくです~。
シャルちゃんとの仲はどうですか?
賑やかになって良かった。

ビャーちゃん、いっぱい遊んだあとは熟睡しちゃうんですね♪
可愛い盛りですよね(*^m^*)
ウチはもう、ご飯はお互い相手のご飯を勝手に食べちゃうので
薬をあげる時はなこはケージに入れて食べさせてます(^_^;)
食事管理大変ですよね~。

ビャーりル名前ってどんな意味があるんでしょうね?
ほんとかわいいわあ。ニコと交換してほしいくらい(笑)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪