はぁとな秋★ほのぼのあったかトゥギャザー♪

シャル&ビャーリル
10 /29 2016
みなさま こんにちは!

先日は 猫のごはん管理についてアイデア経験談ありがとうございました!
猫それぞれ、好き嫌いやタイミング何かと難しいですよね~
うちでは、チビ猫がシャルのごはんを狙うという暴挙に!
それでも怒らず譲ってしまう心やさしいシャル…
もうちょっと幅をきかせたらと、傍から見ててやきもきしております~



そんな本日は、ハートな秋♪



先日出かけた近所のお店に こんな猫フードが!
カラーと形が可愛くて思わずゲット~!
CIMG2717.jpg


家の中では…


こんにちは!ビャーちゃんですぅ~
CIMG5076-002.jpg


呼ばれてないけど、今日はここにお邪魔ちぅ~
CIMG5077.jpg


ごはんを取っても怒らにゃい 優しい兄ちゃんと一緒ですぅ~
CIMG5069.jpg


あの番組を彷彿させる?
突撃!隣の晩ごはん 突撃!隣の昼寝にゃん~
いつも一緒 ほのぼのあったか秋の午後かにゃ~

チビ猫の名前の由来はコチラを見てくださいね!→ ビャーリルの由来


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうすっかり2にゃん仲良しですね。
これも優しいシャル君のおかげかな。
シャル君、譲っちゃうんですね~。貴公子ですね~。
ピャーちゃん、やっぱりかわいいです。

シャルちゃん、かわいがって、見守ってますね。
ビャーちゃん、だんだん色が変わっていくのかな
年度ごとなのかな?
成長が楽しみです

ビャーちゃん シャルちゃんに寄り添って
とっても嬉しそうね♪
シャルちゃん 全然嫌がることも無くて
本当に優しいお兄ちゃんですね

うわ~~~!!
なんとも微笑ましい 2ショット♪
こういう姿が 多頭飼育の醍醐味ですよね。
いいな、いいな~。
うちも多頭飼育のはずなのに こんな姿滅多にないです~(^^;)

家は今日獣医さんからギガのダイエットを宣告されました~(笑)
ちび・・と安心してたら・・何時のまにか・・
今日はお日様暖かで・・仲良く・・と言うわけでも無かったです。
時々仲良しになるのですがね。

シャル兄ちゃん優しいね〜
ご飯取っても怒らないの?
もう大人用のご飯食べても大丈夫なのかな
食欲旺盛なのはいいことだよね

前回のコメントを呼んでいて、ある方が「カリカリといえどもほっておくと蟻がたかってしまう」とおっしゃってましたが、私、他人事ではありません。
3階なのと、コンクリート製のコンドミニアムなのとで助かっていますが、それでも蟻出ますから…。
ひとり飼いだと、長いこと食べ残しておくこともありえるわけで…。怖
(以前2人だったときは、おでぶ猫が弟の食べ残しも全部食べちゃってましたね)

びゃーちゃん、自分のを食べきらないうちにシャルちゃんのシニア食に鼻をつっこんでそっちを食べてるんだったら問題でしょうけど、自分のをしっかり食べてるんだったらそんなに心配しなくてもいいかもしれませんね。
しゃるちゃんにおやつの時間をもうけて、びゃーちゃんを別の部屋で遊ばせてるうちに間食(でもTreatじゃなくてシニア食を間食)させるとかはどうでしょう?

お互い取替えっこするのが困る、とかそういう感じだったら、むしろ犬猫両方のオーナーの方がどうやって猫は猫ごはん、犬は犬ごはんのみ、ってやっているかを尋ねると参考になるかもしれませんね。

猫フードは見た感じも美味しそうで形もハートで可愛いです。
シャルちゃんは優しいお兄ちゃんという感じで
いつもビャーちゃんの面倒見がいいですね。
お腹の空いてる雄の野良猫でも雌猫に叱られると
食べませんし横取りもしません。
性格もありますね。

シャルちゃん 優しいですね
びゃーちゃんは優しいお兄ちゃんが大好きなんですね

我が家は7歳と10歳ぐらいですが それぞれ体型もお腹の調子も違うので
別のフードです
体重管理のこともあるので 相手のごはんを食べないように
見張ってます(笑)
でもちょっとした隙に食べちゃうんですよね
隣の芝生は青いじゃないけど 隣のごはんは美味しくみえるんでしょうね

こんにちわ 
シャルちゃん ホントに優しいですね !(^^)!
ご飯のこと
なかなかシャルちゃんのようにゲジェントルにはいかないと思います 
そんなシャルちゃんのこと大好きなビャーちゃん~=*^-^*=
二人でのくっつきん子 かわいすぎて 気持とろけてます

ピンク&ピンクのフードのケースもラブリーです☆ 
こういうパッケージは飼い主さんをも幸せにしてくれますね.*・゚
ビャーリルちゃん 
お顔のりんかくもはっきりとしてきて 大きくなりましたね 
ますます 可愛いのです*:・☆.*

ビャーちゃん、やさしいシャル兄さんが大好きなのですね(^^)
一緒のショットがほのぼの~(^^)

シャルくん優しい~優しいお兄たんに引っ付くビャーちゃん可愛すぎる~😉

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪