マヨイノ春★スウェーデンでこんなモノ♪

Bjaril
05 /11 2017
みなさま こんにちは!

5月も半ば、日本は新緑のまぶしい季節ですね
こちらは、北では雪まだまだ寒いスウェーデンでございます



そんな本日は、迷いの春♪


あるモノを撮影していたら


もれなく参上 野次猫さん
DSCN0176.jpg


これはなんだにゃ?
DSCN0177.jpg


ごはんですよー


どっちがうまいか、にゃんだかとっても迷うにゃー
DSCN0178.jpg


ちょっとずつ 試食がベストだにゃ~
DSCN0182.jpg


最近ちまたで新発売
リリーズ・キッチン 猫フードです~
DSCN0175.jpg



↓ ここからはスウェーデンでこんなモノ♪

本日は、近所のスーパーで最近見かけた2品です~

まずは 冷凍オクラ
CIMG7230.jpg


そして デンマーク産 木綿豆腐 お値段なんと550円超
お豆腐

オクラは日本の物と同じ食感で美味しかったですが、
豆腐は見た目&値段などなど色々で購入意欲が湧きませんでした
こちらの豆腐は木綿より固めタイプばかり(しかも真空パック入り)
以前、同じ店で森○製 絹豆腐(パック入り)がありましたが現在はありません~

異国の地、あって欲しいな絹豆腐 (日本製)


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビャーちゃん 迷ってますねぇ~♪
どれも美味しそうですもの 
少しずつチョイス!良い考えかもww

豆腐。。。 瓶に入っていると
トーフって感じがしないし
やはり美味しそうでないですよね。。。

No title

瓶詰めの木綿豆腐!
しかも値段が・・・
まぁ、
希少なんでしょうからね、
仕方ないですか。
問題は味ですね・・・。

No title

豆腐!! え、550円超え!?!?!! ∑( ̄0 ̄; ビックリ!!

ビャーリルkun、どのご飯が一番だったかな?
パッケージも可愛いし、どれも美味しそうだわ♪

あ♪ シャルkunのオチリはっけ~~ん ( *´艸`)フフッ!!

No title

お猫様フードのパッケージが可愛いです〜(*´-`*)
白猫様や!ってだけでウキウキする下僕です (o´艸`)クスクス
中身はどんな感じなんでしょう〜♪
オクラまでオシャレに見えます(笑)
外国人のセンスはやっぱり違いますね〜
豆腐が500円超え・・・(○ω○;)
ネット通販した方が安そうですねw

No title

かわいいパッケージね蓋取っときたくなりますね(^^;;
おお〜〜オクラだ!そのままオクラなのね
豆腐って瓶に入って売られてるのね、お豆腐のイメージと違うような・・・
こうなったら手作りしますか!

瓶入りのTofu

初めてみました!
すごいびっくり。

こちらにもMori__Tofuは売っています。ほかの会社のも。
生鮮食品売り場で野菜と一緒に…(なぞ)
こちらの人はサラダにしたりするらしく(もっと謎)。
背に腹はかえられないので、必要なときは買いますが、
食感がまったく違いますね。
Silken買うと、絶対に切っている途中でぐちゃぐちゃに崩れます。
Firmを買うと、まるで寄せ鍋に使うお豆腐なみにドライだし…。

Okraはアフリカの野菜なので、世界中どこでも売ってるもんなんだって思っていたのですが、Swedenでは比較的新しいものなんですか?

No title

リリーズ・キッチン 猫フードは3種類で
それぞれ味が違うのでしょうね。
可愛らしいパッケージです。
オクラは日本と同じ味で豆腐の方は
スルーされたのですね。
瓶入りでは豆腐という感じがしませんしお高いです。
日本では当たり前に毎日豆腐を食べてますが
スウェーデンでは手に入らないのは残念です。
絹ごしは貴重ですね。
手作りのレシピがありました。
https://cookpad.com/recipe/2928130

No title

こんにちわ~
ビャーリルちゃん 
美味しいモノ みっけですね♬✿ 
どの缶もフレンチカントリー風に可愛いです*^-^*

まぁぁ 冷凍オクラ!
きっとこちらの冷凍枝豆風な気分なんでしょうかしら
瓶いり豆腐 驚きですo(*^^*)oパチクリ
京都の森〇産のお豆腐ですね^^

momoのこと ご心配いただいて 
心温まるメッセをありがとういいございました

No title

オクラはオクラなんですよね~
最近は枝豆も出ている
あちこち行ったときにキャットフ-ド見ますが・・
今度←(何時やねん)どこかに行ったとき探しますね
ス-パ-は好きで覗きますが・・チュ-ブに入ったチ-ズ北欧に行ったときに
大量に買ってきたけど・・美味しかった~結構クラッカ-を頂くとき便利でした
チュ-ブのキャビア?もおいしかった~(キャビア?じゃないけど(笑))

No title

豆腐が瓶入り!
これはびっくりです

オクラもスウエーデンでもオクラなんですね

猫さんのフード
パッケージがかわいい〜♪
どれにしようか 迷っちゃいますね

No title

ピャーちゃんかわいいパッケのごはん迷っちゃうねー!

@@!瓶詰めのお豆腐ぅ!
びっくりりんだったのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いパッケージのご飯ね!
スィーツに間違えちゃいそう(*´ω`*)
お豆腐が瓶詰めだなんて(゜◇゜)

No title

豆腐高いんですね
ユーチューブで豆腐の作り方とか海外の方からの視聴が多いとか。
そういう理由なのかと思いました。
豆乳とニガリさえ手に入ればいいのですが、、、。

キャットフード可愛いですね

No title

おいしそうなご飯♪
ビャーちゃんちょっとずつ食べてみたいよね~♪
おっちゃんも利き酒みたいにちょっとずつ
いろんなお酒を飲むの好き♪(笑)

さすが!!スゥエーデン

こんにちは。
西アフリカ・ブルキナファソの和さん、猫ママです。

それにしても、さすがスゥエーデン!!!猫ちゃんの缶詰、かわいすぎるわー。
さすがだ・・・。

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪