topimage

2017-10

イキナリノ夏☆あついのあついの飛んでけ♪ - 2017.06.19 Mon

みなさま こんにちは!


今朝、暑いな~と外の温度計見たら午前8時で30℃超え、
外壁近くの測定なので、実際は25℃前後です~

寒い寒いと思っていたら、いつの間にか
麦茶の美味しい季節がやってまいりました

DSCN3165.jpg



そんな本日は、いきなりの夏♪



急に暑くなると、身体がついて行けませんね~
そんな時の猫たちはというと・・・


ぼくと
DSCN3160.jpg


兄ちゃんは
DSCN3157.jpg


ここでひんやり 避暑にゃよ
DSCN3162.jpg


暑いの暑いの 飛んでけにゃよー
DSCN3158.jpg


10℃超えれば暖かく、20℃超えれば暑いと感じ、
ここへ来て、体感温度の変化を日々感じております~
みなさまも、どうぞお元気でお過ごしくださいませ!

お知らせ
次回からは、ポルトガル紀行を3部構成でお送りさせて頂きます~

第1部、ポルト周辺
DSCN1753.jpg

第2部、ナザレ周辺
DSCN2005.jpg


そして第3部は、WRC ポルトガルラリーです !
DSCN1674.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

No title

ええ〜〜スウェーデンでもそんなに気温上がるんですね〜
猫ちゃんたちも日向ぼっこにはちょっと暑いね

ポルトガル〜
わぁ〜キレイなところですね〜
楽しみにしています〜

No title

麦茶なんですか、グラスが素敵なので
何だか高級な飲み物に見えます。
ビャーちゃんとシャルちゃんの避暑地が
すぐ近くで良かったです。
床が冷たくて気持ち良いのでしょうね。

No title

ビャーちゃん 今日は身体の大きさ大きく見えますね
シャルちゃんと同じくらいの大きさに見えますね
チョット前までは寒かったのに 6月の後半に成ると
暑くなりましたね
水分とって熱中症気を付けてね

No title

抜けるような空の青さ!
ラリー!
生で観戦したいです!

No title

30℃超えですか。北欧がなんてにわかに信じがたい高気温ですね。
でも有り余るくらい暑い日本と違ってきっと短い夏でしょうね。
お身体をいといながらお過ごしください。

麦茶がオシャレです。絵になるなあ。
空気感が透明だからでしょうか。とても輝いて見えます。

ポルトガル紀行を楽しみにしています。
いやあ、もうすでに高い空の青さに目を奪われてしまいました。

No title

そちらも気温が上がって来ましたか〜
でもこちらと気温の上がる時期とか温度とか、
似てるんですね〜(*゚ー゚*)
気温25度とか言ってても、
締め切った室内温度は30度近くなりますもんね。ι(´Д`υ)アツィー
そちらは蚊とかハエとかいるんでしょうか?
景色が綺麗だと虫なんていなさそうな気がしてw

No title

そうだ~昨年ポルトガルに行ってたは~
今年は来月に何時ものところへ(笑)
京都は連日30度越え~34度・・と
脳みそも溶けちゃう暑さです
にゃん様は涼しげなところを探して
お寛ぎですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらも

十分暑くなるんですね~。麦茶おいしいですよね。
メイン州の家にはエアコンがなかったけど(夏は最高気温が30℃超えることもよくありましたし、一度は37℃超えたことも)、Katterさん宅にはおありでしょうね。

ポルトガルに行ってらしたんですか?
お写真楽しみにしています。

わ!スウェーデンに負けず、景色が綺麗!!
ポルトガル紀行楽しみにしています。
シャルちゃんもビャーちゃんも避暑地楽しんでね(^-^)

こんにちは^^

そちらも暑くなってきてるんですね。
旭川もここ数日25℃超えで、今日は30℃くらいになるそうです^^;
やっぱり寒いより暖かいほうがいいですね~。
冬より夏のほうが、肩の調子は少しいいです。
Katter さんはどうですか?
少しでも楽になっていたらいいんですけど。

写真とっても綺麗ですね!
特に空の色が綺麗です。
こんなステキな所が近くにあって、いいですね~。

No title

シャルちゃんとビャーちゃん♪
ふたりで避暑地リゾートを満喫してるんだ~♪
おっちゃんも混ぜておくれ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

オダンゴノ夏★ポルトガル・ポルトを訪ねて♪ «  | BLOG TOP |  » ヨソウガイノ夏★ちびねこフェイント♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR