オダンゴノ夏★ポルトガル・ポルトを訪ねて♪

ポルトガル
06 /21 2017
みなさま こんにちは!

今週の金曜日23日は、夏至祭!
やっとようやく夏が来たと思ったのも束の間、
スウェーデン最北では、なんと雪の予報が出ています~


そんな本日は、お団子の夏♪


ここ南部でも、ちょっと肌寒い気温、
そんな日の猫の過ごし方は…


それでも外がいいにゃよ~
DSCN2300.jpg


まるっとくるりん、猫団子で快適ですにゃ~
DSCN2302.jpg

寒いから暑い、そしてまた肌寒く~
気温のアップダウンに、心身ともにアップアップなこの頃です
日本は梅雨時、体調管理が難しい季節ですね
みなさま、どうぞご自愛くださいませ!


↓ ここからは…

ポルトガル☆ポルト ミニ紀行お送りします~


ポルトガルといえば、陶器のタイルや瓦屋根
DSCN1766.jpg


と、ポートワイン


街を歩けば、老舗の酒造 サンデマン
DSCN1761.jpg

DSCN1760.jpg


そのままでも冷やしても白から赤まで、甘くおいしいポートワインです~
123.jpg


ポルト紀行を動画でお伝えしたかったのですは、なぜかアップ出来ず・・・
よろしかったら ↓こちらからご覧くださいませ!
ポルトを訪ねて♪

こちらは写真をピックアップしましたので、よろしかったらご覧くださいませ
簡単で失礼しますが、ポルトの雰囲気に触れて頂けたら嬉しいです

DSCN1611.jpg

DSCN1500.jpg

DSCN1832-001.jpg

DSCN1762.jpg



DSCN1931.jpg

DSCN1753.jpg

DSCN1755-001.jpg

DSCN1936.jpg

DSCN1934.jpg

DSCN1937.jpg

DSCN1938.jpg

DSCN1949.jpg

DSCN1942.jpg


本日もお読みくださりありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ポルトガルといえばわたしはサッカーです。
早くワールドカップ始まらないかと・・・。
こんな街なんですね。
うようよ写真のように猫が居そうな雰囲気。

No title

えっ!
雪の予報。。。ですかかぁ?
これから夏だと言うのに。。。
体調管理気をつけてくださいね
シャルちゃんとビャーちゃん 
並んでベランダでお昼寝ですか
風邪ひかない様に お部屋に入ってね

No title

北の方では雪の予報とは凄いです。
ビャーちゃんとシャルちゃんは仲良く
並んでお昼寝ですね。
白とグレーのお団子は美味しそうです。

ポルトガルは何だか昔から日本と交流が
あったので親近感が湧きます。
フランシスコ・ザビエルの教会が山口市にあります。
街の猫さん達ものんびり。

No title

気温のアップダウンが激しいと
猫さんも居場所に戸惑いますよね。
早く梅雨が明けないかなぁ〜・・・。
ポートワイン、飲みたいww

No title

お~懐かしい~(笑)
昨年行ったワイン酒造
そういえば・・ワインも買った
ワイン酒造の前の・・
電車の走るあの橋も歩きました~

No title

お外を感じながらのお昼寝気持ち良さそうです(*´-`*)
どの写真も映画のワンシーンのようですね〜
(*´∀`*)ステキ♪
ひょっこり岩合さん出てきそうwww
(o´艸`)クスクス

No title

猫団子カワイイ〜〜クリームとゴマあんかしら?
気温差が大きそうですね〜風邪ひかないようにね〜

ポルトガル、同じヨーロッパでも感じが違いますね〜
ポートワイン甘くて美味しいですよね〜
ふふふ岩合さんの猫歩きみたい
石畳に猫が似合うね

猫にやさしい町

っていいところだと思います。
ポートワインで有名なところなんですね。
牡丹みたいな花のついた大きな木がすごい。そしてその向こうの味わいのあるちっちゃな家々。

ところでびゃーちゃん、すっかりお兄ちゃんと同じぐらいの大きさになってたんですね。猫団子が同じ大きさ♪

No title

ポルトガル このマークのワイン見たことあります
猫たちも石畳に…岩合さんの映像を思い出しました^^
ビャーちゃん毛がながくなってきて
優雅さがアップしてますね〜

No title

こんばんは♪
絵になるステキなお写真がいっぱい!
美しい街並みにうっとりです^^
ネコさんも風景に溶け込んでいますね。
絵葉書の世界です♪

どうか気温差に負けずに過ごしてくださいね。

No title

シャルちゃんとビャーちゃん♪
まるっと寝てる大きさって同じくらい?
ビャーちゃんおっきくなったね~♪

No title

ヨーロッパは暑いと聞いてましたのに
なんと雪!?
東京も暑かったり寒かったりで 体の調子が狂ってますが
雪と30度越えが代わり番こだと
ほんと 体がついていけませんね
お気をつけてお過ごしください

ポルトガルは空がきれいですね
旅先でもどうしても猫に目がいっちゃいますね♪

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪