topimage

2017-10

北欧の夏★森の家へGo!★猫のトレーニング♪ - 2017.07.13 Thu

みなさま こんにちは!

日本はそろそろ梅雨明けの頃でしょうか?
こちらスウェーデン、↓ 北部で予報が出ております~
Tンキ-002


そんな本日は、北欧の夏♪

先日、夏至祭のお祝いに出かけた森の家のお話です~

空は快晴ドライブ日和、森の家へひたすら走る600km
DSCN3267.jpg

行く先に、ちらほら見える青いもの
DSCN3268.jpg

それはルピナス(スウェーデン語でルーピンLupin)
DSCN3260.jpg

ずらずらずらっと群生しております~ 車窓からブレ撮影、失礼いたします
DSCN3271.jpg

森の家のまわりにも、
DSCN3448-001.jpg

あちら こちらに
DSCN3443.jpg

どこまでも続いているよ
DSCN3362.jpg

ルーピンの道~
DSCN3442-003.jpg

風吹きわたる森の中、花といっしょに夏を待つ~

森の家のルーピンについて
依然は色とりどりでしたが現在は青紫、自家受粉で色の先祖返りをするそうです
ルピナスの花言葉

次回は、森の家周辺2をお送りさせて頂きます

↓ ここからは、猫の夏季トレーニング


おヒマそうな猫ふたつ
DSCN3749-001.jpg

そんな ヒマ猫さんに活!
DSCN3755.jpg

ではでは早速、夏季トレーニングの始まりです
【動画】よろしかったらご覧くださいませ~

[広告] VPS


↓ トレーニング使用した手作りおもちゃが思いがけずに大ヒット! ←思わずニンマリ~
猫もドキドキ飼い主ワクワクみんなでルンルン、ハッピータイムでした~
DSCN3963.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルピナス!
こりゃ美しいですね。
まっすぐ上に伸びる様は
実に清々しく感じます。
雪!
さすが北欧ですなww

No title

おヒマそうな猫2つ(笑)
シャルちゃん俊敏!ネコパンチかっこいいーー!
一緒に遊びた~い♪

No title

Ww~雪予報 ビックリ!(@_@)

ルピナス綺麗だわー

手作りおもちゃ最高だニャー
ホント!ホント!
そんだけ遊んでもらえたら
嬉しいね(^^♪

No title

こんな道をドライブするのは楽しいだろうな〜〜
ルピナスの花キレイですね〜〜

ん〜〜シャルちゃん
動きが敏捷ですね〜〜
立ち上がって〜キャッチ!

いやあ~

「撮影場所:台所」って言葉が極端に似合わない、すっごい素敵なお宅ですね!
天井が高くてなにもかもシックでいいなぁ…。
Hardwood Floorの組み方もとっても素敵。
ってもちろんしゃるさんもびゃーちゃんも楽しかったです。

ルピナス(Lupines:ほぼ常に群生してるからか、英語でもほぼ常に複数形)はわたしも大好きな花で、メイン州では6月あたりにインターステートや幹線道路の土手によく群生になってて、ドライブ中に「うわあ~」ってなっていました。

日本の方はラッセルルピナス(園芸種)を栽培されてるところとか、ガーデンのやつだとか写真で見せてくださりますが、私としてはやっぱりこういう野生のものがいちばんいいですね。楽しませていただきました、ありがとうございます。

No title

イタリアは連日39度の猛暑でした
お日様カンカンでした
昨年はそちら方面・・
やはりこの時期は行き先を(笑)
2にゃん時間をもてあまして・・
ってうちにも・・同じような子が(笑)

No title

うわ~、ルピナスの群生が凄いですね。
こんなに咲いてると元に戻るのですか。
それは知らなかったです。

夏季トレーニングのおもちゃでシャルちゃんとビャーちゃんは
連打で凄いです。続くと面白いですね。

No title

うわぁ、7月に雪ですか?
こちらに届けていただきたいくらいです

ルピナス、こちらでも見かけますがこんなに群生するんですね
老眼なもんで、最初はラベンダーかと思いました(汗)

おもちゃ、大ヒットでしたね
こんなにアクティブなシャルちゃん初めて見たかも~♪

No title

大人のシャルちゃんまでも
こんなに遊んでくれるのですね~♪
ルピナス素敵!!
大きなムスカリみたい(*^_^*)
夏なのに雪☆気温5度☆
今日もこちら暑くて熱中症になりそうです^^;

No title

シャルちゃん すごく早い動きしていますね!
動きが俊敏でびっくりしました
ビャーちゃんも シャルちゃんのお手本を見て
頑張っていましたね♪
シャルちゃんもビャーちゃんも夢中で遊んで居るおもちゃ
手作りなんですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

@@!雪の予報!
こちらは連日30度超えなのに!
すごいのにゃあ!
ルピナスさんたちがすごく涼しげに見えるにゃあ!
シャルちゃんビャーちゃん元気いっぱいパンチなのにゃあ!

No title

北欧の景色、とても美しいですね♪
ルピナスがとっても綺麗です(*´ー`*)

タイミングが悪かったのか・・・
動画が見れませんでした~(^_^;)
また、後で見に来ます~!

No title

手作りおもちゃがヒット!
これは飼い主冥利につきますね

こちら東京は梅雨明けしている…梅雨なかった?
という状態なのに
まだ気象庁、梅雨明け宣言出してません。
往生際が悪いですよね(笑)
毎日毎日30度以上なので、雪がちょっぴりうらやましいです

No title

こんばんわ~ 
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 夏の別荘の 森のお家ですね 
自生のルピナスお見事なこと*:・☆.* 
ブルーと白が原種さんなんですね 
おおらかにイキイキと素敵です♪
北欧の初夏のグリーンの世界 命の輝きが伝わってきますね

シャルちゃん 100発100中じゃないですか~パチパチパチ
楽しそうですね☆\(^▽^*)
そしてkatterさんの手作りなんですかぁ~
なんてうれしいんでしょう しゃ~わせですねm(^^)m


管理者にだけ表示を許可する

北欧の夏vol.2★猫の箱取り物語★スウェーデンのビール «  | BLOG TOP |  » BOOMな夏☆ねことわたしの流行りモノ♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR