topimage

2017-10

北欧の夏vol.2★猫の箱取り物語★スウェーデンのビール - 2017.07.17 Mon

みなさま こんにちは!

冷夏と思っていたら、なんと先日27℃! ←これでも立派に高温です~
このまま夏かと思いきや、たった一度の真夏日でした~


そんな本日は、北欧の夏vo.2♪


森の家の周りに広がる、
DSCN3391.jpg


涼しげな緑 涼しいげと言うより肌寒いですが~
DSCN3374.jpg


夏を待ちわびていた 花たちが
DSCN3372.jpg


この時とばかりに
DSCN3371.jpg


みんな一斉に咲き出していました
DSCN3370.jpg

花2


↓ ここからは、猫の箱取り物語♪

箱を置くと わらわら集まる猫2ひき
DSCN1302.jpg

どっちが先に入るかと思っていたら

DSCN1306.jpg

猫には無かった 年功序列
DSCN1311.jpg

そして、ドヤ顔
DSCN1317.jpg

その後、順番ごっごに箱寝タイム

ちびねこ ぽつねん
DSCN1315.jpg

おおねこ ぽつねん
DSCN1288.jpg

ちょっぴり孤独な光景に 箱を追加してみると

もれなく箱イン、猫2ひき 箱みっちりのチビ猫、本日5.3kgを超えました~
DSCN1360.jpg

飼い主も見ていてウトウト、ゆるりと流れる猫時間~
DSCN1352.jpg

箱は ストックホルム フェスティバルのビール
DSCN1273.jpg

コクがあるけど のど越しすっきり 美味しいビールです
DSCN1446.jpg

こちら連日の寒い夏、何か羽織って過ごしております~
まだまだ暑い日本の夏、みなさまどうぞご自愛くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

日本は暑い~・・はずなのに・・イタリアで連日35~39度を体験して歩いた居たので??暑いの?と・・言って 旦那に「嫌味か?」と(笑)
やはり・この時期は北欧ですね
前は駆け足だったので・・ね
で・・クリスマス時期にはクリスマスの合う国を物色中(笑)
来年で切れるPを早めに切り替えに行くか?
このまま行くか思案中・・
北欧の森は緑と水が合う国ですね

No title

北欧は日本と違って羨ましい冷夏ですね。
白い花はオミナエシでしょうか。
まさに今花盛りの季節ですね。
ビャーちゃん、随分大きくなりましたね。
5、3キロとは凄いです。
早い者勝ちでビールの箱に入って可愛いです。
流石に一緒にインは無理っぽいですね。

No title

箱 シャルちゃんは優しいから
ビャーちゃんに先に入って良いよ~って
譲ってあげたんだと私は思います♪

ストックホルム フェスティバルのビール
赤みが有る様に見えますね
そちらは肌寒いのですか?
日本は暑いですよ。。。。

No title

飲んでみたい・・
缶のデザインもいいですね!

No title

肌寒いとかめっちゃうらやましいです( ;∀;)暑いの大嫌いなので。
鳥小屋もオシャレで可愛いですね〜♪
箱はお兄ちゃん優先じゃないんですね・・・(;´∀`)
男の子はやっぱり大きいですね〜(*´-`*)

No title

そうそう♪年功序列って無いですよね~(笑)
早い者勝ちでビャーちゃんの勝ち~ww
こうして箱に満足顔で寛がれると
しばらく捨てられないですねー(笑)

No title

お花も一気に咲いて夏を彩ってくれますね〜
ふふふ・・・猫ちゃんにダンボール
入ってみるよね〜〜(^^;;
箱に入ってるのを見て「ビャーちゃん大きくなったね〜」と思ったよ
シャルちゃんと同じくらいになった?

ストックホルムビール、缶のブルーが好きな色だわ〜
どんな味なんだろう〜

森の家のお花たち

どれも素敵です~。
何気ない野草がいいんですよね。

No title

こちらは 白い花が基調の森のお庭ですね 
とってもさわやかです~
そんな中で
カラフルな寄せ植えもとっても映えてますね*^-^*

シャルちゃんとビャーリルちゃんのお箱とり合戦
シャルちゃん 優しいですね~*♡*
あ、いつの間にかお箱増えてます~
めでたしめでたしですね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

フェスティバルビール 
デザインも素敵です~ おいしそうですね*:・☆.* 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

森が気になる・・・・。かぶとむしとか
クワガタとか居ますよねきっと(笑)
おおー猫には年功序列が無かったんだ!
先日ビアガーデン行ったけどビールがまずっ。
このビール濃そうですが
あっさり味ですか~

ビャーちゃんはもう立派な体格ね!
圭佑より1キロ多いわあ(〃'▽'〃)

ストックホルムのビールが気になります!
ヨーロッパのビールを置いているお店で飲めるかしら( ´艸`)

No title

おお~、涼し気な緑 いいですね~
そして、カラフルなお花も可憐で癒されます
本当に「どこでもドア」で直行したい気分です

わお、ビャーリル王子は5kg越えですか?
まだまだお子ちゃまと思ってましたが
すくすくと成長しちゃったのねぇ
2匹仲良く箱にINしてると見た目はシャルちゃんと変わらないみたい

No title

羽織りものが必須なんですね
日本の夏も羽織りもの必須です
冷房対策でね

箱があれば 入るのは どの国の猫も同じ
そして入ったもん勝ちなのも同じですね
同じ箱がいっぱいあって シャルちゃん ビャーちゃん よかったね
シャルちゃん、ビャーちゃんのお気に入りの箱のために
いっぱいビール 飲んであげましょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

クツロギノ夏★北欧から涼をこめて♪ «  | BLOG TOP |  » 北欧の夏★森の家へGo!★猫のトレーニング♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR