クツロギノ夏★北欧から涼をこめて♪

シャル&ビャーリル
07 /23 2017
みなさま こんにちは!
日本は梅雨明けて、いよいよ夏本番でしょうか?

そこで、暑い日本へスウェーデンから こんな↓ をお届けします
DSCN3281.jpg

少しでも涼んで頂けたらうれしいです~
スウェーデン夏2017


そんな本日は、くつろぎの夏♪


いつも元気な ビャーちゃんですよー
DSCN2802.jpg


今日はここで おくつろぎ
DSCN2803.jpg


物陰でまったり、ぼかぁ幸せだにゃー ← プチ雄三さん入ってます~
DSCN2784.jpg


そしてこちらは…


毎度マイペースな シャルさんですー
DSCN2804-001.jpg


椅子の下でのんびり
DSCN2797.jpg


ほんに いい気分じゃのぉー ← プチ翁入ってます~DSCN2798.jpg


待っても来ない夏に一曲、松山千春「恋」のフシで送ります~

夏は いつも待たせるだけで (北欧の)人は いつも待ちくたびれて
寒くても いいと なぐさめていた
それでも 夏は 夏~♪

夏が素通りした感の、今年の北欧の夏でございます~


本日もお読みくださりありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、
夏は片思いのお相手ですね。
日本も夏が来ましたが
今年も片思いのままかもww

No title

ああ〜〜写真から涼しい風が吹いてくるみたい〜〜
こっちは連日最高気温35℃予想です〜
暑さを少し分けてあげれたらいいのにね〜


No title

青い空に青い湖が綺麗です。
今日は大暑で北欧から涼をありがとうございます。
ビャーちゃん、像の置物に身を寄せて
気持ちよさそうです。
シャルちゃんはまだまだ若いですよ。
松山千春(初めて名前だけ聞いた時は女性かと思いました。)
は北海道出身ですからその心境が良く分りますね。

No title

ビャーちゃんも シャルちゃんも
思い思いの場所でのんびり寛いでいますね♪
静かな時間が流れて お昼寝したくなるのでは♪
お昼寝するときは シャルちゃんの元に寄り添って
ビャーちゃん煉るのでしょうか?

iPhone

世界各国の天気や気温が同時に見られるじゃないですか(都市を設定すれば)、それでいつも東京の天気をチェックしてるんですけど、今現在(あちらは夜の9時過ぎ)、こちら南西フロリダは24℃、あちらは27℃、なんかクレイジーだなぁって思って眺めてます。

みんな「フロリダさぞかし暑いでしょ?」って言うんだけど…
(湿度はもちろんこちらのほうが高いですが)

No title

こんにちわ
グリーンの草原だけでなく、湖も こんなにきれいに~
ほんとに くつろぎの時間ですね
いく層にも違ってみる湖のブルーの 
魂もっていかれます~(*^▽^*)

ビャーリルちゃんは加山さんはいってるんですねv(*^^)v
シャルちゃんも幸せそうに~ 
お二人のお目目ちゅぶった所 
ほんとに 兄弟さんみたいです*♡*

リースも つくられたんですか~ 
とっても綺麗で可愛いですね♬✿
それにベンチも壺ど真ん中です^^

おはようございます。

涼しげな景色で、少し涼しくなったと思います(*^_^*)
ビャーちゃん大きくなったような気がします。

シャルちゃんは、マイペースなのでしょうか?

わが家のととろと同じかしら(^_-)-☆

No title

あれま(´・∀・`)ビャーちゃんも、
バムくんもおっさん化してますねw
涼し気な青い景色は目の保養になりますね〜(*´-`*)

No title

湖が空の青さと相まって、涼やかです。
日本の夏はかなり暑く、人もにゃんこもたいへんです。

ビャーちゃんもシャルちゃんも、気もち良さげ。
もう素通りしてしまった感の、スウェーデンの夏なのですね。
うらやましい~。
個人的には涼し気な夏、大歓迎です~(笑)

日本の蒸し暑さと違うからニャンコ達も寛げるのかなあ!

夏が通り過ぎても
ザリガニ祭は通り過ぎ無いですよね( ´艸`)

No title

北欧の夏は皆さん違う意味で楽しんでおられますよね
夏の日差しを身体で思う存分浴びて
ビャ-さんシャルさんも夏を十分楽しんで

No title

ビャーさんおとなりは冷えひえの像さんでは?
涼みました涼みました。
宝くじが当たったら天然クーラーの地に
遊びに行きます(笑)

No title

寛ぐ姿♪
ゆっくり時間が過ぎてるようで
のんびりした気分になります^^

No title

こんばんは♪
スウェーデンの景色・・・いつも絵画みたいで
美しいです!とても癒されました。

こちらは毎日30度越え・・・湿気が辛いので
エアコンフル稼働です。(電気代の請求が恐いデス)

ビャーちゃんはぞうさんのお友達とまったり♪
シャルちゃんは「プチ翁」でほっこり。
プチ翁の表情に大爆笑させていただきました〜(≧∇≦)

No title

あら〜 夏、待ちくたびれました?
こちらは 夏 飽きられましたわ(笑)
梅雨があけたばかりだけど^^;

きれいな青い空と青い湖
涼しげでいいですね
シャルちゃん ビャーちゃんにとっては 夏がやってくるより 涼しい方がいいのかもしれませんね

ひゃー、びゃーちゃん大きくなりましたね♩
毎度、マイペースな感じシャルくんも兄たんとしての貫禄があって可愛い❤️
涼しそうな北欧の夏が羨ましいです^^

No title

こんにちわ 
きょうはあまりにじりじり暑くて
爽やかな森の景色に
また会いに来ています!(^^)!

シャルちゃん ビャーリルちゃんも
明日もどうぞお元気でね~(*^▽^*)
野の花のリースほんとに素敵です♬✿

No title

涼しげな景色ですね~♪
ゾウさんの置き物と並ぶビャーちゃんも
どっしり涼しげ^^
シャルちゃん良い表情~(*^_^*)

ニャン達はそれぞれ快適な場所を探して寛いでいますねえ(≧∇≦*)

わたしもスウェーデンの美しい景色と寛ぎニャンコ達で避暑させて頂きました( ´艸`)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪