topimage

2017-10

北欧通信 ベリー三昧な日々 - 2011.08.07 Sun

Hej!


 


今日は一家総出で ベリー摘み



車で2〜3分のところ 森を分け入ったところに・・・



↓ 小さいけれど甘酸っぱ〜いリンゴンベリー


 


IKEAでお馴染みの ミートボールのリンゴンベリー添え



↓ オレンジ色が眩しい? クラウドベリー


 アイスクリームのトッピングにgood



↓ 正真正銘 北欧産ブルーベリー




北欧ブルーベリーは低木(ふくらはぎ位の高さ)なので


↓ これを使ってすくい取ります〜 ↓


 


 


↓ 甘酸っぱ〜い魅惑のラズベリー


スウェーデンではハーロンと呼ばれてます



自宅廻りに大漁自生してます〜



食べたくなったら〜食べ放題



ちょこっと採って飾ってみました


 


あっ そういえば大ネコたち・・・


お外へお出掛け先延ばし〜



いつなんだじょ〜



後回しにゃ〜


ごめんね〜 今度ね今度


お約束します〜


 


そうこう言ってるうちに? クロちゃん登場


あの〜ちょっといいかしら〜



なにかメッセージでもあるのかな?


あたちも〜



どこかへ連れてって



くれないのよね〜


なんてしおらしい後ろ姿


相も変わらずロングテールだわ・・・



ブルーベリー ラズベリー


 リンゴンベリー クラウドベリー


勝手に名付けて


ベリー界の四天王


これさえあれば 気力&体力


Very berry Powerーup!! 


 


北欧ベリー三昧のお話しで 


お立ちより有難うございました!


 


Tack!


 

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

もちろん天然ですよね~!
いいな~!食べた~イ!住みた~イ!
大猫さんのお散歩どころでは、ありませんね!

Unknown

自宅周りに大量自生してるなんて
すごくいいですね!!
クロちゃん、本当にロングテイル。
ラグドールも尻尾が長いと
思っていたのですが、太短いのかなと
思わせるほどの長さですね(*^_^*)

Unknown

リンゴンベリー クラウドベリー
この二つは まだ 食べたことないです~。
ベリー類も いろなのがあるんですねぇ(^^)
こんなに沢山収穫できるなんて
すごーーーい!!

Unknown

モモですニャ。
りんごんベリーって、ホントにりんごみたいですニャ!? まさか、リンゴって北欧語だったのかニャ???
そんニャことないよニャ~。
教えて北欧博士のkatterさん!
お願いの応援☆

Unknown

おいしそ~♪
きれいに飾ってありますね!
シャルちゃん、バムちゃんのお散歩は
後回しになってしまったのですね。
それどころじゃない収穫量ですもんね!

Unknown

ベリーざんまい!
見てたら口の中がすっぱくなってきました~~
梅干しと同じ効果?
大猫ちゃん達,、お散歩はおあずけですか、、。
で、お外の黒ちゃんはどれくらいの大きさかしら?

Unknown

@@食べ放題なの?
うらやましぃ~~・・。

Unknown

ベリー三昧!!
綺麗だし、美味しそうだし、ビタミンたっぷりだし、いい事だらけですね(^^)
IKEAのミートボールのソース、最初はベリー??って思ったけれど、食べてみると美味しくて気に入りました♪

Unknown

遅い訪問です^^;

応援のみでシツレイ!!
おっと!
にゃんこ時計はそちら時間でしょ?
じゃ、また($・・)/~~~

羨ましいぞぉ!

すごい、美味しそう!!!
こんな健康的なものが自生しているなんて、
とても羨ましいです。
日本だったら多分必要以上に穫ったりするんだろうな。
クロちゃん、ノビノビしていて幸せそうですね。
楽しそうな夏休みで、本当に羨ましいです・・・。

Unknown

リンゴンベリーとクラウドベリー
しらねぇっす!
見たことも聞いたこともねぇっすw
美味そうですねぇ~
幸せですね自然の恵み!

Unknown

こんばんは^^

美味しそう~♪
リンゴンベリー クラウドベリー知らないけど、食べてみたい(^^♪
甘酸っぱいの大好き♪
森の雰囲気もなんだか別世界~

またまたこちらで 楽しい旅気分させていただきました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/127-e955ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 お外へGO!! «  | BLOG TOP |  » 北欧通信 古きを訪ねて(後編)

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR