topimage

2017-10

北欧通信 DOKI‐DOKIタイム - 2011.08.13 Sat

 Hej!


 


ザリガニを食すには お日柄もよく 


ブルー&イエローの国旗も


気持ち良さそうに はためいてます〜



会場のお支度も整い



主役の出番を待つだけ〜



↑  クラウン・ディル  ↑


無くてはならない必需品


ザリガニ どうやって料理するのか?


色々あるけど・・・


もっともポピュラーなのは「茹でる」料理


クラウン・ディル&塩で


ささーっと茹でます〜



いよいよ 大漁ザリガニの登場!!


心の準備は宜しいですか〜


 


カウント始まり〜


★いち〜



★にぃ〜



★じゃあーーーん!★



★じゃじゃあーーーん!!!★



★じゃじゃじゃあーーーん!!!!★



ちょこっとづつお皿に盛って



 ↓ 正しい食べ方 ↓




★ Crayfish レストラン編 ★



フォークロアドレスのお姉さん達


↓ オーダーを配膳するウエイター



↓ こちらは野外夜パーティー


  夜遅くまで宴は続きます〜



モチロン? ビール・ワイン・ウオッカ等


アルコール類を浴びるように飲まれてます〜


 ※野生のCrayfishはとても高級品


 ストックホルムの☆☆☆ツ星レストラン等では


 1尾=約1万円(Crayfish+その他盛り合せ付き)


 冷凍Crayfishは殆どが輸入品(トルコ・中国産)


★ Crayfish ファミリー編 ★



お庭にパーティーグッズを下げたり



Crayfishグッズに身を固めたり〜



この時ばかりは はじけてま~す!


いつもの?スウェーデン人と ちと違う〜


↓ お家のテラスで



 夏の終わりのひと時を


ゆ〜らゆら揺れてるちょうちん見ながら


家族と まった〜り過ごします〜



あの〜Crayfishとか何やら 


先々日からなんにゃの?


ボクも一口食べたいにゃ〜



ごめんね〜 完食しちゃった〜



また 捕ってくるから 待っててちょー


バムちゃん どう?



あら?クロちゃんも?



 あたちも待たせて頂くわ〜



スウェーデン人のザリガニへ★パーティーへの


熱い意気込み・・・


これで寒い冬へのエネルギー充電完了?


 


長々と最後までお読み頂き有難うございました!


 


Tack!


 

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

わぉ~!!!
シンプルに茹でるのが、一番美味しいのでしょうね!
海老の味を想像しますが、どんな感じですか?
巻き寿司にして食べた~イ!!!

Unknown

すごい量ですね~。
それに高級品なのですね!
ビックリです。
さとみさんと同じく、どんな味がするのか
気になりました(^_^;)

Unknown

うんうん。。。『シンプル・イズ・ベスト』で
塩湯でして食べるのが美味しいでしょうねぇ~
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">ザリガニパーティーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">も楽しく 美味しく過ごされたみたいで良かったですね
今度は 可愛いバムちゃんシャルちゃんにもザリガニあげてくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">

Unknown

て、、天然物はそんあのお高いのですか!
それをタップリ頂けるのは、そりゃ贅沢ですね!
しかも正しい食べ方、までちゃんと図解であるなんて。
先日、南房総でロブスターを頼みましたが、、食べ方が
ヘタでお店の方に殻をわってもらっちゃいました、、。

Unknown

わぁ~!!ザリガニいっぱい!!
茹でるのも一苦労しそうな感じですね!
お味はもちろんと~っても美味しいのでしょうね!

Unknown

これはスゴい。
僕はアメリカなんかで食べるロブスターが大好きなんで、こんなの見たら……。

レストランといい、ザリガニを囲む人達、みんなニコニコですね!

Unknown

わぁ、これはもはや、ザリガニ祭りですね(^^)
頑張って天然モノを沢山とって来た甲斐がありますね~!
でもお味見できなかったシャルくん、ガックリ!(笑)

札幌☆

カニ、食べ過ぎたww^^;

Unknown

ザリガニ祭り・・・
いかがでしょうか?

そうそう テイストのお話し
「すっかり」抜けてました!!

クラウンディル・ハーブ&塩
ややコクのあるソルティ・テイスト♪
このクラウンディルで臭みが取れます~

まず クレイフィッシュのお腹部分(真ん中)から
汁を頂きます~最初は抵抗がありますが馴れると・・・其の美味しさで結構病み付きになります!

食感は 野生のクレイフィッシュ(川で捕ってきたもの)はしっかりとした歯ごたえと甘みがあります♪
鋏の部分もしっかり肉が詰まっていて美味です♪
トルコ産・中国産は、やや柔らかめです~

やはり本場モンは一味違うってところでしょうか?

皆さまも思い思いに
素敵な夏休みを是非お過ごし下さいませ♪♪

Unknown

うわ~~~いっぱいだぁ。
天然物は贅沢品なんですね。
ってことは katterさん
すっごく贅沢な高級品を
こんなにいっぱい食べたんだ~♪

Unknown

ふむふむ、ザリガニねぇ~。オイラ、初めて見たけど、パパたちが食べてるエビみたいだニャ~。
スウェーデンの人ってザリガニ食べるのがホントにうれしそうですニャ。うふふ
パパがお盆で田舎に帰ってたから応援できなくてごめんニャ。
久しぶりの応援☆

オイラも待ぁ~つわ(笑)

Unknown

キレイに盛りつけられたザリガニ、美味しそう♡

ファミリー編、お庭のテラスでザリガニ堪能、贅沢ですね~。
オシャレだなぁ~(^^)

Unknown

美味しそうですね~
ざりがに。。。。
日本のはもっとちっこくて・・・
きっと食べ応えのない・・・
羨ましいですなぁ

ニャンズも大喜びかしらw

Unknown

リンクのお話、光栄です。
こちらもリンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!

すごいボリューム

ザリガニさんもなんだか立派
まさにザリガニ祭りですね
日本のザリガニとは品種が違うんでしょうね
ザリガニ自体食べたことないですが日本のは泥臭いイメージがありますね。そちらのみんなが病みつきなザリガニ
どんな味なんだろ!?

Unknown

ずっとずっと気になっていたザリガニ料理!!!
赤い色になったら かわいく見えてきました(*^^*)
そしてお味は やっぱり美味しいのですね~♪ そして皆さん楽しそう~♪

リンク、嬉しいです(^^)
私の方のブログにも こちらの楽しいブログをぜひお気に入りに貼らせてください(*^^*)

Unknown

本日分のポチっとな。

わ~~い♪

ザリガニパーティーの季節ですね~♪
懐かし~\(^o^)/
と言いながら、うちは夫が西海岸の出身で、
私も最初の4年間はそっちにいましたから、
ザリガニパーティーと言いながら、
実はランゴスティン(Havskrafta)を食べる邪道者です(^^ゞ
ランゴスティンの方が身も多いし、臭みもなくて好きです♪

Unknown

@@ハサミもデカイ!
ザリガニは高級食材だったのですね~

Unknown

ザリガニ、美味しそうだなぁ。
茹でたの見ればロブスターそっくり。
ロブスターも親戚みたいなものだものね。
大型のエビを沢山食べているって感じ?
エビやカニが大好物なので、羨ましいです。
シャルちゃんたちの分が無いのは、罪だわぁ。

Unknown

katterさん、オイラのパパは、、、実は、、、PC音痴&ブログ機能音痴という重大疾病をかかえてるのニャ。
だから、オイラのブログを良く見てもらうと分かるけどォ、ブログのサイドにリンクを載せることができないのニャ。トホホホホ
泣けるでしょォ~。涙;;
ほんで、リンクを貼ってくれたブロ友さんには、少しでもお礼の気持ちとして、そのブロ友さんのブログを紹介させていただいてるのニャ。
だから日本時間で明日(18日)朝のアップでkatterさんのブログを紹介させていただきますニャ。
こんニャことしか出来ないパパを叱ってやってニャ。
今日も遅い訪問ですいませんニャ~。
いつも応援していただいてる感謝のポチ!

Unknown

ご訪問ありがとうございました^^
ジャムびいきの管理人です。
katterサマは海外にお住まいなのですね~
私は以前、5年ほどサイパンにいたのですが
その土地でとれるヤシガニを振舞われ
へんてこな味だったのを良く覚えています。
このザリガニはハサミが大きくて
食べ応えありそうですね^^

リンクありがとうございます^^*
どうぞよろしくお願いいたします。

Unknown

お約束通り、今朝、紹介しましたのニャ。うふふ
応援☆

Unknown

モモパパの所から来ました。
ザリガニ・・って言っても日本のザリガニとは全く違う~寒い長い冬に向けてのエネルギ-充電できましたか?

モモちゃんの所からおじゃまいました

クロちゃんもバムちゃんも可愛~い(^O^☆♪
すてきな景色にうっとりです

ザリガニ?。ちょっと苦手かもしれません
フォローさせていただきます

Unknown

初めまして~~~おじゃまします^^
サリガニPTすごい量ですね~~
夏の終わりまったりご家族で^-^
素敵な時間ですね♪
次回はクロさんバムさんもサリガニと対決・・
いや
対面たのしみですね^^

コメントありがとうです!

こんにちは(*^-^*)
コメントどうもありがとうございました!
実はモモちゃんの所からお邪魔してて読み逃げ
応援してました(汗)
姫子さんの所からとも聞いてまた ねこ繋がりが出来たことを嬉しく思います^^

ザリガニ・・ってどういうお味なのでしょう?
一度は食べてみたいです^^

また遊びにきます^^
これからよろしくお願いします_(._.)_

メルモママさんへ

初めまして!

ご訪問&コメ有難うございます!!

大ネコ共々のまったりブログですが
是非よろしくお願い致します♪

Unknown

こんばんは!

このザリガニの量はビックリですよ~!
しかも野生のザリガニが高級品だなんて
これまたビックリですッ。

ザリガニの正しい食べ方・・・
中身がスルッと簡単に抜けるんでしょうか?
味共々、気になっております^^

Unknown

はじめまして
モモパパさんのところから飛んでまいりました。
スウェーデンの方は、ザリガニとともに短い夏を楽しまれるのね。
天然物は高級品というのは、どこの国も一緒ですね。

こんばんは!

わぁ~、見てるだけでも雰囲気が伝わってきて
おいしそーです!
さっと塩ゆでなのですね!
あっさりあじなのかな~。
取れたてで新鮮だからお刺身ってのも
ありですね~!
唐草模様のテーブルクロスも素敵(*^^)v

Unknown

初めまして~♪ 私もモモパパさんとこから参りました~。
スウェーデンの美しい自然と、お・おいしそうなザリガニに目を奪われました(^.^)
今は白夜?というか、夜が明るい、んでしたっけ? 楽しそうですね~!
ラグちゃんもかわいいですし、シャルトリューさんもあまり普段目にすることがありません。
また遊びに来ますね~!

Unknown

はじめまして。
モモパパさんのところから遊びにきました。
実は5年ほど前デザイン研修でスウェーデンとフィンランドに行ったことがあるんです。
ストックホルム最高でした。
デザイナーの皆さんが英語が上手でまったくスウェーデン語を憶えないまま帰国しました。
しかしザリガニは食べなかったです。
今度行ったらぜひ食べたいなあ。

Unknown

こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日の応援PPPっとでーす☆
コメントありがとうでした♪

Unknown

昨日katterさんのブログを紹介したらブロ友さんから大評判だったのニャ。
モモちゃんもインターナショナルになったニャ~だって。うふふふふ
katterさんのおかげでオイラも鼻が高いですニャ。
オオォーっ!みんニャも遊びにきてくれてるニャ。
今日も元気に応援☆

Unknown

おはようございます。」
わざわざ訪問頂きおおきに~
事後報告になりますが・・リンク張らせて頂きました。もし不都合ならお知らせください。

ぎゃっw( ̄△ ̄;)w

訪問ありがとうございました!
食べるんですね、ザリガニ。。。
子どものころ、おばあちゃんに「ザリガニ食べたら腹下すよ!」と言われた記憶がありますが。大丈夫なんですね・・・・
また遊びにきまーす(*^▽^*)

Unknown

こんにちは♪3pお礼に参りました~
遠くから遊びに来てくださって
ありがとうございます^^
昨日はモモパパさんちからお邪魔しました
(あし@も置き手紙は付けていないのですが
登録はしてるのですョ)
ビールにワインにザリガニパーティー♪
近かったらぜひ参加したいところです^^!

Unknown

だだいま~♪

サイタマの涼しいのなんのって^^

Unknown

おはようござます。
リンクありがとうございました。
毎日覗きにきますね。
おおきに~

Unknown

タックソーミュッケ!
私もリンクさせていただきました~。

Unknown

土曜の午後、パパと遊べたからウレピイにゃ。
応援☆

こんにちは

遅くなりましたが、こちらもリンク貼らせていただきました

今後も是非宜しくお願いします!

Unknown

へー、ザリガニ…。
日本では余り食べませんよねー。
昔よく幼馴染の男子と捕まえましたが…。
でも、茹でて並べられると、ちょっと美味しそう♪
スウェーデン人、ホントに好きなんだなぁ。

あちらは緯度が高いから、冬が長いですね~。
夏はもうじき終わりですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/133-97b33184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 WAKU-WAKUタイム «  | BLOG TOP |  » 北欧通信 UKI-UKIタイム

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR