北欧通信 WAKU-DOKIタイム

北欧
08 /23 2011

Hej!


 


秋風も涼しく・・・


と言うより肌寒くなり〜



可愛い小花が咲き乱れ 青々としてた原っぱは


秋へ向けてのお支度中?



空に浮かぶ雲も 忙ぎ足で通り過ぎて行きます


 


夏の最後のイヴェント?


森の中へ きのこ狩り


今日のお目当ては・・・ 


見つかりそうで見つかりにくい


北欧名物? Cantarelli (カンタレリ


Let's start! KINOKO☆ハンティング!!



森の中にはフシギがいっぱい?


キレイなKINOKOには毒がある?



おとぎ話に出てくるような鮮やかなKINOKO



苔に埋もれてるKINOKO



草っぱの中にもKINOKO



大木の根元にもKINOKO



動物に齧られたKINOKO



黄金色のKINOKO


ディスカバリー!! カンタレリ!!!


↓ ↓ ↓  これが天然物カンタレリ  ↓ ↓ ↓



バターソテーが一般的


クリーム仕立てのスープや


お料理のソースにも最適


適度な歯応えと独特の良い香り


この季節だけの贅沢品



 こんなの作ってみました


KINOKO バスケットはいかが?



ちょっと可愛いでしょ?


可愛いけど食べると危険


あら〜


お家では何かのデモンストレーションが


始まってる模様


なんでしょう〜か?



食べ放題 採り放題って・・・


あなた達 KINOKO食べるの?


一緒に連れってって貰えなかった大ネコ


最近 抗議多発です〜



(スウェーデン森の家の前に広がる湖)


本当に短い北欧の夏


あっと言う間に通り過ぎて行きました


 


さ〜て明日は暫くぶりに


大ネコ共々 自宅へ帰ります〜


あ〜イタリア 相変わらず暑いかな〜


今日もお立ち寄り下さって有難うございます!!


 


Tack!


 


☆omake☆


東京都内にある北欧レストラン


★レストラン・ストックホルム


www.stockholm.co.jp/


★リラ・ダーラナ


http://dalarna.jp/


★カフェ・デイジー


http://www.cafedaisy.com/


良かったら行ってみてくださいね

関連記事

コメント

非公開コメント

Unknown

可愛いキノコがいっぱい!!
バスケットに盛るとおとぎ話に出てきそうな
感じでしたね。
塗り絵でもありそうです~。

昨日、イタリアの友人からメールが来ました。
イタリアは猛暑だそうで・・・。
涼しい北欧から猛暑のイタリアに帰ると
しんどいかもしれませんね。
お体にお気をつけ下さい(^^)/~~~

きのこ

バスケットに盛って有るから 全部食べれる

キノコかと思っちゃいました。。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif"> http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif"> http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif"> http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif"> http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif"> http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mush_mov.gif">

夏休みが終わり お家へ帰られるのですか?

じゃまた、壁のぼり?見れるでしょうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">

気をつけてお帰りくださいね

Unknown

きのこ狩り、秋らしくていいですね!
ほんと、おとぎ話のきのこがいっぱい!
バスケット、かわいい~♪

気をつけてイタリアまで帰ってくださいね(^O^)/

Unknown

すげぇ (((; ゚ー゚))) コワー
なにそのマリオに出てくるみたいな
キノコ群は!!
一籠で致死量?w
大ネコさんキノコもたべるのかぁ
ゲームみたいにさらに
でかくなりそうですな (Φ∀Φ*)

Unknown

わぁ~!おとぎ話の毒キノコ、キレイ~!
日本国の毒キノコは、フツ~のキノコなので、区別できませんね・・・。
バム君・シャル君、出番が少ないので、超ご不満そうですね!

Unknown

綺麗なキノコ・動物が齧っているのは大丈夫と言う事ですよね(笑)
動物は本能で毒か毒でないか解ると言いますが
飼い猫の場合はどうなんでしょうね・草花を食べちゃう事有りますが・毒も有りますし・・

イタリア暑いらしいのか・・
私イタリア大好きです、3回行ったけど・・未だ青の洞窟からは歓迎してもらえない寂しい旅人です(イタリア語出来無いのにね)・・一番悲しかったのは・小舟に乗り換えて・・3番目の船・・いざという時に波が高くて・・入れない状態・・カプリに見放されたamesyoです・・でも・・次回は6月か9月に行く予定を密かに計画中・・来年はクロアチアへ行きますがね。

Unknown

おお~もう秋ですか、、本当に短い夏でしたね。
で、今回はきのこ!
毒キノコいっぱいとって、その後どうしたのでしょう??
で、、イタリアはまだ暑い?
気温差にカゼなどひきませんように!

Unknown

秋・・・?
肌寒い・・・?
それって、どこの・・・ああ、北欧のお話ですよね(涙)
大阪は、外気温35度。蒸し暑いの一言です(笑)

Unknown

毒々しい色の毒キノコ(アレ?^^ドクドクw)

*きょうは短コメでゴメンなさい
父がケアホームで転んで病院に
↑ないしょね^^スミマセンが!

Unknown

まあまあ キレイな毒キノコ(;´∀`)
食べれないのが残念だけど、飾っておきたいくらいキレイですね(*^^*)

カンタレリかぁ~
イメージが日本の舞茸なんだけど(*^^*)
食べてみたいなぁ~

イタリア暑そうですが 体調に気をつけてくださいね~♪

Unknown

派手なキノコ・・
やっぱキケンなんでしょうね~^^;

Unknown

まるで絵本でみるようなきのこバスケット。
これは・・・危険なのね。食べられないのね。
カンタレリ 日本ではあまり見かけないきのこですね。
おいしそう♪

Unknown

色鮮やかなキノコがいっぱいですね~♡
キノコのバスケットもカワイイ~。
だけど、毒キノコの山!?(汗)
カンタレリ、、歯ごたえがあって独特の香りがするんですね~。
食べてみたいなぁ~☆

Unknown

katterさん&2ニャンズさん、気をつけてお帰りくださいニャ~。
パパはツイッターを始めたなんて言えるほどでは全くないのニャ。
とりあえずアカウントはmomomayugeにさせましたのニャ。わかりやすいアカウント名でしょ。
応援☆

Unknown

キレイですね~^^
カラフルで^-^
食べれないけど
眺めてるだけでおとぎ話みたいです~^^

Unknown

色とりどりのキノコ。
これはちゃんと知識を持ってないと食べられないですね。
キノコについてなんの知識もない僕にはみんなヤバそうに見えます。(; ̄O ̄)

Unknown

あっという間に景色が秋色になってきましたね!
そして白雪姫&7人の小人が出てきそうな森に、きのこ~♪
ちょっと食べるには勇気が要りそうですが、とても可愛いですね(^^)

Unknown

こんばんは^^
すごいきのこいぱーーいですね♪
確かに危険な感じはしますがオブジェには
よさそう!
2にゃん達はご立腹のご様子ですねw
やっぱりにゃんこもわかってますからねぇ☆

こんにちは!

きのこのてんこ盛り、可愛いね~♪
でも綺麗なものには毒がある。か^^;;
コーディネートも素敵です!!
もう帰るのね~
気をつけてー。

はじめまして

こんにちは。実はたまにお邪魔してました。コメントは初です。うちの父は大のきのこ好き。よく採ってきます。自然のきのこは「におい」「食感」などは抜群にいいですよねぇ。見たところ、日本のきのこと大きく違うところがないので逆に驚きました!カンタレリ美味しそうですね☆

Unknown

わあ、小さい頃図鑑でみたようなキノコ!
色とりどりでとても綺麗、わくわくしちゃいますね。
日本もどんどん日が短く秋に向かっていますが、北欧の夏はあっという間でしょうね。イタリアにお住まいなんですね。いったことありませんがいつか訪れたいところです(^^)

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪