topimage

2017-10

北欧通信 夏にさようなら - 2011.08.25 Thu

Hej!


 


イタリア自宅に帰りました〜


帰ったそうそうto・ni・ka・ku・・・暑い


スウェーデンとの温度差何と20℃超


ちなみに本日は39℃ 


 ここ3週間雨なしの晴天コンティニュー


そして今後も晴れのち大晴れ〜


でも39℃くらいで暑いと言えないお国とは


世界の2011年最高気温トップ3


↓   ↓   ↓   ↓


1位:58.8℃−イラク
2位:57.7℃−リビア
3位:53.9℃−イスラエル

たかだか39℃・40℃台の追従を全く寄せ付けない


堂々の?50℃超え


バナナで釘が打てる「寒さの横綱」北欧に対し


車のボンネットで目玉焼きが焼ける


「暑さの横綱」中近東&北アフリカ勢


−50℃ vs +50℃


究極の選択!!


あなたならどちらを選びますか?


この国の人々は 何℃で暑さ/寒さを感じるのでしょうね?


ただでさえ暑いので暑い話はお終いお終い・・・


では本題・・・


帰ってきてそうそう 画像も無いので


北欧の続きです〜


 


なにやらモヤモヤ〜と湧き出して



濃度を増して〜



こちらへ徐々に〜



 忍びよる〜


なんだじょ? シャルちゃん こっちに来るじょー 



なんにゃ?



今 忙しいにゃ



これから飛行機のるにゃ



おめかし おめかしっと


あれ〜 いっぱい来るじょー



 あれは! 恐怖の怪人ふわふわ〜 だじょー



 そーにゃの? ふわふわ〜って 


ははっ ボクのおなかみたいにゃ〜



え? 怪人ふわふわ〜  なにもんにゃ?



それはね うっかりしてると 


あっという間に あたり一面中まっしろけっけ・・・



お外で遊んでたら迷子になっちゃのよ〜


怖いにゃ〜



 この季節 寒暖差で濃霧多発


森へ入る時には 大型ライト&方位磁石が必須です。。。


 霧が晴れればこの通り



静かに夕闇が訪れました


北欧の素敵な夏 来年まで少しの間のお別れです


 


今日もお立ち寄りありがとうございました!


 


Tack!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

おかえりなさーい\(^o^)/
50度超えもマイナス50度も、どっちもつらいです~(ToT)/~~~
30度ぐらいで文句言えない感じにさせられますね。。。
シャルちゃんのお腹フワフワかわいい♪
濃霧、怖いですね。気をつけてくださいね!

Unknown

おかえりなさい^^
39度ですかぁ~;暑いですね;
50度とマイナス50度はどっちも嫌です~w
北海道人なので寒いほうがまだましかも(笑)
シャルちゃんもっふもふですね~^^
お腹に触りたいなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">
気持ちよいでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">

温度差で霧が出るのですね~幻想的で素敵♪
なんて言ってられないのか^^;
どうかお気をつけてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">

Unknown

39度・・・あ、暑い・・・
50度・・・と、溶けちゃいそう・・・てか、脂肪溶けてほしい・・・
マイナス50度・・・わからない・・・・
でも、涼しぃ所から、暑い所に帰ってきたら、しんどいですよね・・・。
バム君・シャル君は、どんな様子ですか?

Unknown

ついこの間、東京周辺でも35度を超え、ヒーヒー言ってましたが、イタリアは39度ですか!
イタリアも長細い国だから、北と南では温度差があるんでしょうね。
北部に住む妹は日本の夏の方が辛いと言ってました。
しかし上には上がいるものですね。50度超え・・・
昼間は出歩いちゃいけませんね。

シャルちゃんのおなか、モフモフで気持ちよさそう♪
お出かけ前の身だしなみに一生懸命ですね。お手伝いしますよ~。イエ させて下さ~い♪

Unknown

おかえりなさいませ~。
イタリア 39℃!!
あっついですねぇ(@_@;)
寒いところから 暑いところ・・・体調崩さないようにしてくださいね。

それにしても 50℃以上って(*_*)
暑いと寒いなら 私は断然寒い方が良いです~。
学生時代北海道で過ごしましたが
その頃は 最高気温が零下じゃない日=0℃を超えた日は
「今日は 暖かいね~」と話していました。
でも 北欧はもっと寒いんでしょうねぇ・・・^^;

Unknown

39℃。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif"> 一日中水の中で

過ごしたいですね。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

『究極の洗濯』-50℃ vs +50℃。。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif">

どちらも嫌ですが どちらか選ばなきゃいけないとしたら 寒い方を選ぶかも。。。
でも 凍え死にそうですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">

シャルちゃんのお腹の上で寝てみたい

トトロのミィちゃんみたいにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif"> 

 

Unknown

温度差 キツイですね…
体調 気をつけてくださいね^^

それにしても 50℃超えはヤバイなぁ…
多分 私 外歩けない(^_^;)
ー50℃は これでもかっていうほど 着込んで外出…う~ん できるかなぁ^^;

シャルちゃん モフモフ♪
おなか出してかわいい~(*^^*)

Unknown

温暖ありすぎ~体調管理も大変~以前アラスカにオ-ロラ見に行った時にバロ-で-45°を体験してきました。飛行機オイルも凍る・・寒さって・・フォアバンクスで私は個人だってのですが・・オ-ロラ見学山小屋ではツア-の日本人すべてが・・釘・板・バナナ持参思わず笑っちゃいました。
アメリカラスベガスでは+43度・でも湿気が無く暑いけど・・京都の夏の様な肌にまとわりつく暑さで無いので私は大丈夫でした。
自然と添って生きる知恵のある人間なのにだんだん自然を破壊してるって本当に悲しいです。
今ある自然を守っていかなきゃ。
私は自然を見にあちこち行きたいです。
再来年はイタリアへ行こうかなぁ?

Unknown

見てる分にはステキは霧景色ですが、、
車に乗るには、怖いですよね。
そういや,大猫ちゃん達また飛行機乗ったのね~

Unknown

こちらサイタマも39度近くまで
気温が上昇しますよ(自慢かい?!意地w)
河が多いから霧も多発しますよ!

ある宮殿でも繰り広げられるwステキにシャル座りですがww
ラグ座りとゆうのはないのかしら?^^
もし、やってくださったら見せてくださいねー☆

Unknown

・・・60℃近いとか
気温と呼べる物ではないですな・・
なんだろう。。
ナマモノとかすげぇ~勢いで
腐っていきそうですねぇ

39℃もすごいねぇ
湿気が少ないことを祈ります
(-ノ-)/Ωチーン

Unknown

39℃とはすごいですね。
ずっと飲み物飲んでいたいくらいの温度ですね。

おなか出しながらの会話が楽しいですw

Unknown

お帰りなさい。

イタリアは39℃ですか...。
日本で暑いぃ~って言ってる場合じゃないですね(汗)
-50℃vs+50℃...。ん~どっちもツライですね~。
どっちも考えられませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">

シャルちゃんのお腹、フワフワの毛ですね♪
お腹を出して、今日に座るんですね~♪

Unknown

39℃はたしかに暑いですね。
日本と同じように蒸し暑くなければ良いのですが。
子供の頃に習った知識だとイタリアは乾燥してそうだから日本のような不快指数ではないと思います。

シャルトリューのモフモフの毛皮を見てるだけでホカホカしますが。(^_^;)

Unknown

先日37℃でグデグデでした^^;
39℃ですか~@@・・フラフラしちゃいそうですね~^^;

Unknown

暑いんですね、イタリア。
北欧は夏は最高ですよね。
私だけ長袖でしたけど・・・・。
しかし50度こえって・・・・

Unknown

39℃@@!
日本の最高気温も40℃だそうですよ^^;
どうしてこんなに暑くなってしまったのでしょう☆
人間は反省しないといけませんね><
ふわふわのお腹がかわいいです^^
瞳が美しい猫ちゃんですね!!
夕暮れのお写真も素敵です♪
東京にはないなぁ~こんな素敵な風景♪

Unknown

シャル座りでモフモフなおなかのお手入れをしている姿などもう、血は争えないとしか・・・(笑)

Unknown

ギョエ!? 39℃???
それって地獄だニャ~。オヒョ
北欧の旅、お疲れ様でしたぁ。
応援☆

Unknown

お帰りなさい(^^)
北欧通信、とっても楽しかったです。
イタリアも涼しいのだとばかり思っていたら…39℃ですか! 湿度は低くて日本よりはマシかしら?
う~ん、それにしても世界は広し、さまざまな気候がありますね。究極の選択…。迷うけど、わたしは暑いほうかな…?
にゃんずも飛行機、おつかれさまでした!

Unknown

究極ですね・・・暑いか寒いか
考えただけで無理だなぁ^^;

お腹の毛がふわふわだー
さすが貫禄のシャルちゃん!
見事な座りっぷりですね

こんにちは~。

イタリアに戻られたのですね~。
暑いでしょう~~(>_

あれ~~??

↑の私のコメントが途中で切れてる~(@_@;)

ジュネーブもここ連日30℃超えですけど、
さすがに39℃ということはないです(^^ゞ
私はもうすぐスウェーデンです。
寒さに凍えなきゃいいけど~~(^^ゞ

Unknown

暑いイタリアに戻ってこられたのですね。
お帰りなさい!
気温の差にグッタリされてませんか?

濃霧が出るのをじっと見てると
とても幻想的なんでしょうね~。
シャルちゃんのお腹みたいに
フワフワですね♪

Unknown

パパが出勤直前につき応援☆だけでごめんニャ。
ポチ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/136-27e199ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア通信 旅の疲れの癒し方 «  | BLOG TOP |  » 北欧通信 WAKU-DOKIタイム

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR