北欧通信 マルメの雨

北欧
09 /06 2011

Hej!


 


スウェーデン最南端の町マルメ市


昨日から降り出した雨


September rain rain〜


9月の(北欧の)雨は冷たくて〜


と思わず歌いたくなる様な


外気温14℃ ほんとーに冷たい雨です〜


イタリア自宅周辺 30〜35℃


温度差なんと20℃〜 ちょっとお疲れ気味?



夏から一気に秋へ 広場のお花も縮こまってそう〜


 



セーターや秋物コート姿もチラホラ・・・


この様に着込んでる?方々は大抵 外国からの観光客


ジモチーにとっては(まだまだ) 夏服です〜


 


ダルイけどこんな時はキレイな空気を吸いに外出〜


気分しゃっきり〜



マルメのお馴染?メインストリート


建物の壁面には様々なCMが描かれてます


 



BERGER KING ここではこの通り


この建物 築140年ほど・・・


この辺りでは新しい方だそうで


築500〜600年も・・・


修復を繰り返しながら


住居・offiCEとして使用されてます


 


あら?何か聞こえる・・・空耳かしら?


そう言えば昨日・・・


なんかブツクサ言ってたっけ



お留守番と聞いて・・・



こんな抵抗を



試みてたのよね〜


旅行じゃなくって仕事がらみなんですよ〜


いい子で待っててね〜 


 


IT先進国スウェーデン


最先端を追求する傍ら


物を大事にする精神が


バランス良く息づいてるんですね


☆ー ☆ー ☆ー


台風12・13号・・・


連日報道されるニュース


勢力の大きさに驚いております


皆さまのお家の周りは大丈夫でしょうか?


これ以上の被害が起きません様に


お祈りするばかりです。。。


☆ー ☆ー ☆ー


今日もお立ち寄りありがとうございました!


 


Tack!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

シャルちゃんの駄々をこねる姿が
可愛いですね。
一番下の写真のキラリ~ンとした目で
睨まれると、思わず謝ってしまいそうに
なります(^_^;)

Unknown

うふふ、katterさんってパパと同世代なのかニャ~。最初の歌、ときどきパパも口ずさんでるのニャ。ニャンでも、好きな歌の一つで、その歌手のコンサートにも行ったことがあるんだって。セプニャンバー・ニャンとかって歌。
応援☆

おはようございまーーす

セーターや秋物コートを着た観光客ですか。。。外気温14℃じゃ寒いです物ねぇ~

シャルちゃんの『お留守番抵抗』可愛いwww

そうですよねぇ~ katterさんと離れ離れ嫌ですものねぇ~
早く お仕事仕上げちゃって 帰宅してあげてくださいね
シャルちゃん、バムちゃん達の為に。。。。

Unknown

奈良県十津川には被害が出ています。
山村の美しい村が損壊状態です。結納の日に亡くなった町長の娘さんと奥様・・身内の事より村民をとけな気に動かれている町長さんの胸の内を思うと涙が・・
かなりの温度差が・・体調壊されないようにして下さい。素敵な街並みですね~
行きたくなりました~
でも・来年は何処に行こうか密かに計画中です。
何処の猫様も・・お留守番は御嫌のようで・・
だだをこねるお姿は後ろ髪を引かれる思いですよね。
そうそう・・コメ欄が・・良いですよ
メ-ルで下されば・・又貼り付けますので~
でも・何故か?原因不明でご迷惑かけます。

Unknown

あ~スイスにもBurger Kingとか
あるんですね~
ちょっとビックリ(゜o゜;
スイスとか台風こなさそうですなぁw
お留守番はね~
ヽ(´Д`;)ノ ツマンネ-ですよね!
おもいっきりいたずらしちゃいなぁ!

Unknown

この気温差は すごいですね~~。
体調 崩さないよう 気をつけてくださいね。

えぇぇっと
何の歌か わかりませんでした~~^^;

Unknown

そういえば、、ヨーロッパの方は傘をささないって
聞いたとこありますが、本当??
でも、いきなり14度は寒いかも~

Unknown

歴史
古い建物を改修して
ソレとってもすてきなことだとおもいますよ
川越の街のようにね(^^)v
ご存じだったらのハナシ^^;

Unknown

シャル君キラリン涙まで見せちゃって・・・かわいい~!

Unknown

私もデザイン研修でストックホルムに行ったことがあります。
本当に新しいものと伝統あるものの共存ができていて豊かだなあって思いました。
ふふ、ここにもお留守番で文句を言っているネコさんがいる・・・さびしいよね!

Unknown

ごろんごろんだだこねていますねw
かわいいです^-^

Unknown

築500~600年の建物ってすご~い(^o^;
歴史があって素敵ですね♪

シャルちゃんの「やだ!やだ!」かわいい~
目 光ってるし(^_^;) 
こんな姿見たら 早く帰りたくなっちゃいますね(*^^*)

Unknown

@@!すごい気温差ですね~
朝晩こちらも涼しくなりました~^^/

Unknown

気温差で体調崩さない様にお仕事頑張ってくださーい!
それにしても、シャルちゃんのお留守番、お断り!の写真
オメメがピカーンで、早く帰らなきゃ~ってなりますね!

Unknown

そちらはもうそんな気温なのですね。こちらは台風のあと、めっきり涼しく・・・といっても気温はまだ30℃近いんですよ。
ヨーロッパの秋はステキでしょうね。
冬のお洋服が大好きなので、これからの季節、ファッションがせめてもの楽しみです♪

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪