topimage

2017-10

北欧通信 限りなく真冬に近い秋 - 2011.09.10 Sat

Hej!


 


スウェーデン森の家へ向け



マルメ→ヨーテボリ→オスロ(の手前)


午後4時 出発です〜


(約600km超の道のり)



海岸線沿いにヨーテボリまで北上



ぽかり ぽかりと浮かぶ雲の流れと 



長閑な田園風景が広がります〜


・・・とー


何やら出現か



動物?鳥? 何にみえるでしょうか?


 


日没は午後8時頃・・・


暗〜い夜道だけでなく


空気が急速に冷え込み濃霧発生


ちなみに長道中 街燈は殆どありません


車のヘッドライトだけが頼り・・・


前にも後ろにも車無し・・・真っ暗です


 


この状況で一番に注意するのは 


  ↓  ↓  ↓  これ  ↓  ↓  ↓



ヘラジカの出没


森の中からヒョイッと飛び出し、


車を除けずその場で固まってしまいます


      ↓ その結果 ↓



お互いにクラッシュ・・・


大きなヘラジカだと大事故の危険


↓ この先1kmヘラジカ出没多発 




昨夜 午後11時到着しました〜 


一夜明けて・・・



 



冷え込みが強く ここでも霧が発生中


いやに寒いわ〜と 温度計チェック



はあ〜? 3℃・・・ 


 壊れてるわけではありません!


寒いわけだわ・・・と妙に納得


(補足:この窓は南向きです)


 


イタリアでヌクヌクと


お留守番中のシャルに この寒さ聞いてみました





・・・だそうです! (その通り!!)


お次にバムちゃん ご感想は?



そうですか・・・ラッキーで何よりでしたね〜


寒い寒い 北欧の9月


まだ秋の始まり・・・寒さの序の口


とか言って侮れません この寒さ


来月は?さ来月は?どんだけcold?


ちなみに1〜2月まで気温は下がり続けます〜


イタリアのが恋しいです〜


 


お立寄り有難うございました!


Tack!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

真っ暗な道でヘラジカに遭遇したら、ぶつからなくても怖いですね。
無事に到着できて何よりです。

3℃で、秋の始まり?!
東京なら冬といってもいいですね。
秋といっても所変わればで、
こちら東京は30℃超えそうです。
朝晩は秋の気配が漂ってましたが、昼間はまだ真夏です。これも秋の始まりです。

シャルちゃん、ヘソ天でご機嫌ですね。


Unknown

今から 3℃ですか。。。。

暑いのも嫌ですが 寒過ぎるのも。。。。

人間贅沢ですよねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif"> 暑いと冬を恋しがり 寒いと夏を恋しがる

真っ暗な中 ヘラジカさんと遭遇しなくて良かったですね
自然豊かで 雲まで迫力有りますね

Unknown

さ、さんどデスカ~・・・
バム君・シャル君、お留守番でよかったね!
シカさんもBIGですね~!!!

Unknown

3℃は普通に冬ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">
こちらも普通のシカにぶつかっただけで車が破損するというくらいですからベラジカなんかに
ぶつかったら大変な事になりそうですね;

バム君シャル君とてものびのびして気持ちよさそうですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">

Unknown

雲、、いろんなものを想像できますね。
そして3度!!!
セーターいるし、真冬支度じゃないと!
風邪ひいたりしないで下さいね~
シカ、、オスは気性が荒いというし、、、
無事到着、、やれやれですね。
そちらにはどれくらい滞在なんでしょう?

Unknown

わお!ヘラジカ大きい!!
こりゃぶつかったら大事故ですね。
無事に到着されて何よりでした☆

Unknown

2枚めのシャルさん、モモンガかムササビみたい(*´艸`)
このかっこうだとひらららら~と飛べそうよ^^

9月で気温がそんだけ?!
と、ゆうことは真冬は自動的にw零度以下になるってわけよね
おっそろしー!!

Unknown

へぇ~、スウェーデンってそんニャに寒いところなのォ~。
東京はここんとこ30℃超えで、また夏が戻ってきましたのニャ。
katterさん、ぎゃんばれ―――!
応援☆

Unknown

きれいな空と田園風景ですね!
それにしても、3℃は寒い!
シャルちゃん、バムちゃんお留守番でよかったね♪
katterさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

Unknown

こんばんは^^
3℃とは寒いですね(>_

Unknown

寒そう~いいや寒いですよね
でも、何故か毎回行くのが1月なんですよ・・イタリアの1月も結構寒い~
京都も今日は汗ばむ~蒸し暑い一日でした。
フランスでも道路の街灯はほとんどなく真っくら・・気温の低下でお風邪召しませんように

Unknown

ヘラジカとクルマの衝突写真にハマりました。
さすがに日本と違いますねー。

今日の日本は暑いです。
涼しそうな北欧がうらやましいー。

Unknown

うわあ、さむいですね。
冬みたいですね。
私もデンマークに行く予定があります。
何か面白いところがありますか?

Unknown

もうすっかり寒いんですね~
でもマイナス30度とかをよーく知っている地元の人達には、まだまだ暖かい?!

看板を見ると、ヘラジカさんと衝突すると車の方がダメージ大きそうに見えますね(^^;)

Unknown

こんばんは
お久しぶりです。
厳しい自然が故、美しいのですね。
私には経験できない事なので、厳しい寒さもまた羨ましく感じられます。
またの訪問も楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/148-e0968f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 冬が来る前に «  | BLOG TOP |  » 北欧通信 マルメの街角

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR