topimage

2017-10

ちょっぴり寒い 読書の秋 - 2011.10.22 Sat

 グーテンターグ!


 


オーストリア ブレーゲンツ 第2日


快晴 気温10℃ 


このあたりでは まだまだ・・・秋真っ盛りだそう


ランチでもと、外へで見れば 紅葉もお終い?


もみじの葉っぱもチラホラ〜で 


         ハラハラ〜と散り急いでるみたい



ブレーゲンツ メイン・ストリート


思った以上の?賑わい  みんな ランチへと イソイソと〜


(ランチ何を食べた?それは・・・この次に〜 sorry!)



 


↓ 気温12℃    誰が座るか屋外席 パラソルまで装備のピッツェリア ↓


お外で食べると アツアツ〜な焼きたてpizzaも 即刻ヒエヒエ〜?


(でもでも・・・みんな挙って座るんですよ〜)



 


こちら カフェ


ビタミンカラーのブランケット 右端にはスウィング・ソファー


ちょっと小寒いけど ソファーに揺られてまったり〜なひとときも



 


今は 夏と冬の観光シーズンのはざま・・・


静かな湖畔の木漏れ日の中へ


本を一冊 ポケットに押し込んで出掛けてみました


(本のタイトル? 伊豆に消えた女 by kyoutaro Nishimura) 



ほんと〜に静か・・・


お陰で 読み終わっちゃいました〜


 


 


↓ ↓  今日の晩ご飯はここで  ↓ ↓



オーストリア 郷土料理のレストラン 



↑ ↑  もちろん?こちらのお席でも頂けますよ〜 (寒過ぎっ!!)


 


本日のお勧め郷土料理  


(メニューはドイツ語オンリーでした〜)


Wild Pig のグリル (手前の丸いのは、色々野菜のマッシュのベーコン巻)


そのほか付け合わせに(写真撮り忘れ!)


ビーツ赤ワイン煮   こんがりチーズグラタン  栗のはちみつ煮



オーストリアン・ビールと一緒に ボリューム満点!!  満腹〜!!


Wild Pigと聞いて・・・ 真っ先に思い浮かぶのは


野原を思いっきり元気に 走り回ってる豚   〜


食感は「フィレ」そのもでVery Softでした〜♪


 


またまた〜 シャルちゃんから ひとことが・・・  


なになに?



        「の・・・」 


                    って、ホントに一言で・・・


 


 


バムちゃんからは?



     「ぶた・・・」


はいその通り!! 「のぶた」を美味しく頂きましたよ!! 


帰ったら、「極上」カリカリ上げますね〜


出番の少ない大ネコ 


タイミング良く?文句を決めてくれました〜


 


ゆったりと流れる時間


素敵な秋 ブレーゲンツのお話しでした


(翌日は雪となりました)


 


お立ちより有難うございました!


ダンケ・シェーン!


 


 にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ


↑↑ ランキング参加してます ↑↑ 


ポチッとして頂けると嬉しいです!









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

オーストリアの街も素敵ですね~。
こんな所で読書をしてみたいです!!
大猫ちゃん達、極上のカリカリさんが
楽しみですね♪

(今日のブログに数年前にイタリアで
 購入した蝶々さんを載せました。
 購入した場所はピアチェンサ近く(?)の
 古い屋敷などを見て廻るような所の
 お土産屋さんです。
 ピアチェンサ・・・発音合ってる
 でしょうか?)

Unknown

はぁぁぁぁ~・・・
行ってみたい・・・食べてみたい・・・

Unknown

いやぁ寒そうっすね~
12℃かぁ
コチラは雨の関東現在22℃・・・
ムシムッシしてますよ~
10月も後半というのに。。。

Unknown

愛読書が西村京太郎って・・同じ趣味に共感です。
野豚・・まさかはやと・・いいやあの子はイノブタでした(笑)
美味しそう~~・・朝から毒の映像です~かなりのボリュ~~ム
帰ったら極上カリカリ御約束ですよ~良かったね
仲良くお留守番頑張って

おはようございます

ブレーゲンツ。。。 とっても素敵な所ですねぇ~
紅葉の写真 とっても素敵ですねぇ~ 赤、青、黄色と色づいて 地面は落ち葉の絨毯
絵でも描いたかの様な風景ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0203.gif">
しかし そちらは寒そうですね~
美味しいもの沢山食べて 風邪ひかない様にご注意くださいね 

Unknown

キレイに紅葉してますね、、。
でも確かに、もう外でのお食事は寒いだろうに。
で、ランチは次回?

Unknown

の!ぶた!
おいしそうですね。
昼間で12度の戸外、夜は何度?
さすがに夜はお外で食べる人はいないんでしょうね。

以前、海外で日本人と西洋の人の体感温度の差をひしひしと感じたことがあります。
私がジャケット着こんでいるときに、半袖?!
体のつくりが違うんでしょうね。

Unknown

未知の世界にビビってしまったわたし^^;
お外で食事といえば
山形の道の駅で牡蠣を焼いてたべたくらいかな?^^

Unknown

美味しそうな料理~
ボリュームいっぱいだけど食べてみたいなぁ(^O^)

大猫さん達 決め言葉バッチリですよ~♪
カリカリ楽しみにしなくちゃね!(^o^)!

Unknown

12℃!
寒いですよね~~^^;
でも 私は 寒いのわりと好きなので
ちょっといいなぁ~なんて思っちゃいましたww

のぶた!!
とっても美味しそうなお料理~~♪
食べてみたいなぁ。

Unknown

うわぁ~!
素敵な街並みでうっとりですぅ~♪
だけど寒いですね;;
風邪引かないように気をつけてくださいね^^

バムちゃんシャルちゃんのお目目がキラリが
とっても可愛いですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
カリカリいっぱいもらわないとね~^^

Unknown

う~ん、時間の流れ方が違う感じ♪
ステキです~。
ヨーロッパの秋はいいですよね。少し肌寒いくらいがまた…(^.^)
お留守番、頑張っているかな?

Unknown

気温10℃ですか@_@
更に翌日は雪って!!!
日本の北海道みたいな感じなのかなぁー
こちらは昼間ならまだ20度は超えるので
ポカポカの秋真っ只中って感じです♪

あははっ^^ 〝のぶた〟ね~
いきなり〝の〟って言われて どう続くのかと
ちょっとワクワク&ドキドキしちゃいました☆
我が家はこれから少し遅めの夕食なので(只今20時です)
こんな美味しそうな画像見せられたから
お腹がぐぅぐぅ言ってますよ^^;

静かな湖畔の木漏れ日の中・・・
いいですねぇ~♪
毎日でも本を読みに行きたくなっちゃう!!!

Unknown

すっかり秋が深まって、もう寒いくらいなのですね。
モコモコと温かい大ネココンビが恋しいでしょう?!
イノシシ?!美味しそうですね(^^)

Unknown

とてもキレイに紅葉してますね♪
ご飯もおいしそう!
でも、寒そうですね。。風邪ひかないように気をつけて
くださいね!
大ねこちゃん達もおいしいカリカリ楽しみにしてるんですね♪

Unknown

紅葉の写真がキレイです。
気温12℃でも景色がいいから外でランチをいただく人もいるんですね。きっと、、。

シャルちゃん・バムちゃんは、目がキラリンでカリカリを待ってるんですね。

☆^∇゜) ニパッ!!


ご訪問&コメありがとうございました。
ニャンコ繋がりでこちらを訪問させて頂いてます。

バムちゃんの湖のように綺麗なブルーの瞳と
シャルちゃんの黄金の輝きを放った瞳に
魅せられています。

生まれてこのかた、一度もヨーロッパには
旅したことがありませんので
凄く憧れています。

Unknown

コメントありがとうございました^-^

いやあ、素敵です!
絵葉書(いいかた古いかな、汗)
ポストカードの世界ですよっ
こんなに、ヨーロッパって素敵なんですか。
日本とは大違いだぁー。
よけいな看板とかなくてきれい。

そして、お料理がーーうまそーです
・・・(゚¬゚)

バムちゃんとシャルちゃんは
お肉とお魚どっちが好きなんだろうなんて
おもってしまいました。

Unknown

@@10度・・寒いですね~^^;
コチラ本日、夏日になりました~
ホカペ出すのは来週に持ち越し~~^^

Unknown

紅葉がきれいですねえ。
そしてカフェの椅子でしょうか?
色とりどり(こういうセンスが日本には
ないんですよねえ)
晩御飯のお店、まさに私が住みかとしたい
理想の外観(笑)

Unknown

昨日は遊びに来てくれてあんがとニャン!
逆に今日のオイラは遅い訪問でごめんニャ。
ブログでも書いたけど、パパが朝から埼玉に芋煮会に出かけて、そのまま夜はコンサートに行ったんだって。
せっかくの日曜日なのにニャ~。トホホホホ
応援☆

Unknown

アメリカの街並みと違い、ヨーロッパの街並みは落ち着きがありますね!!
悠久の時の流れを感じます。。。
ヨーロッパはローマしか行った事がないのですが、石の文化に感銘を受けました^^

Unknown

素敵な景色ですね(*゚д゚*)
ほんと行って見たい・・・
お食事も美味しそう!!
の・ぶた・・・大ニャンちゃんたちにまっじて
私も呟きたいです(〃ω〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/169-2942545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴりはやい 食欲の秋 «  | BLOG TOP |  » 私の世界の車窓から

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR