topimage

2017-10

北欧通信 WANTEDな春! - 2012.04.28 Sat

Hej!


 


ノルウェー オスロ空港から スウェーデンへ向かってます〜


 


晴れ人間にしては ちょー珍しい


不覚にも? どんよりな雨模様・・・



 


春めいて来たとはいえ 4℃・・・


北風吹くと大幅ダウン   



 


オスロから南下すること 約1時間30分


寒いのに ボート漕ぎ見かけ・・・   


この寒いのに なぜ? の問いに


連れが一言春だから」  感覚ズレ〜 (ちなみに連れは北欧人)



 


家の前に到着〜



 


大ネコ 長旅馴れたもの


家に入ると 館内チェック・・・


お外ニャコムも怠りません!



 


ノープロブレムにゃ



その後 ご飯ガッツリは言うまでもありません   


 


今日は ここでオヤスミだじょ



 


あっしは ここで寝ますにゃ



大ネコ 飲まず食わず鳴かずの10時間


トイレも じっと我慢の子であった〜


このあたり・・・ スーパー大ネコ と呼べるかしら?


まだまだ来ない 北国の春


お立ち寄り有難うございました


 


★ 北欧 小噺 ★


北欧通信になると決まってHej!で始まるこの言葉・・・


↑ 「ヘイ!」


いったい何? と・・・チョッと気になる方へご紹介!


スウェーデン語で いつでも使える便利なご挨拶


お店に入った時に一言「ヘイ!」 スタッフの笑顔が返ってきますよ


少し丁寧に言うと Hej san!「ヘイ サン!」です〜


 


★★★ブログランキング参加してます★★★


更新の励みになりますので宜しかったら


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー


 


★ 記事の感想をお聞かせください ★
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

無事に到着されましたか~!!!
お疲れ様でした~!!!
4度・・・寒い・・・なのに春なのですね・・・冬は-40度の北欧ですものね・・・
10時間もの間、飲まず食わずでがんばった、バム君・シャル君スゴイ!!!
お家が変わっても動じることなく寛ぐ姿はさすが大ネコ!
北欧通信楽しみにしてま~す!!!

Unknown

無事に着かれたようで~
バム君・シャル君お疲れさんでした!!
10時間は人間でもしんどいのに小さなにゃんちゃん良くがんばったね
それについてちゃんとご飯も食べてくれたようで~一安心http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">
そちらでゆっくり楽しんで来て下さいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">
4度で春なんですね~聞いただけで寒気が・・・
日本が暖かすぎるのね~

Unknown

バムちゃん、シャルちゃん、今回はkatterさんと一緒で良かったですニャン♪
しかし、10時間も色々我慢できるってギネスに載るんじゃないのォ?うふふ
応援☆

Unknown

4度でボート((((;゚Д゚))))
大分だったら、真冬並ザマス 寒
違うものですねぇ~

無事到着・・・お疲れさまでしたァ~
バムちゃんもシャルちゃんも偉かったね。
おばさんは10時間は耐えられないよ・・・
まず「トイレが」ね。汗

Unknown

無事に到着、よかったよかった!
しかしバムちゃんもシャルちゃんも、10時間の長旅に動じないなんて!!!
さすが、大物だわ~
スウェーデンの森の家で、バカンスかしら??
4℃でも、春って言い切っちゃうとこに、
冬の寒さが偲ばれますよ。
暖かイタリアからの気温の変化で、風邪ひかないで、楽しんでくださいね~~

Unknown

飲まず食わず鳴かず、トイレも我慢って
出来るのですね!!
なのに疲れも見せずに元気にニャコムして
くれるとは・・・。
気温の差で体調を崩されませんように。

Unknown

こんにちは。

北欧は寒いようですね。
それにしても大ネコさんたちの
大物ぶりは素晴らしい。
まちがいなく、超がつくスーパー大ネコさんですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif"> 
(うちのにも少し見習ってほしい…)

How are you ?

hi,

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">オスロですか。

私も、友達がオスロ在住です。

毎日、スカイプでビデオ通話してます。

いつも、素敵な写真感服してます。

see you http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif">

Unknown

こんにちは^^
北海道は今週からやっと、暖かくなってきました。
今日も20℃を超えそうです♪

そちら旅行先は寒そうですね。
風邪に気を付けて下さいね!

Unknown

Hej san!Hej san!
大ネコさんはやっぱり
すごいじょぉ~~
10時間て・・・
お疲れでしたなぁ

ゆっくりしてまた
ガッツりたべてねぇ~~ヽ(^。^)ノ

Unknown

大ネコさん 飲まず食わず鳴かず トイレも我慢なんて スゴイ(*^^*)
ほんとにお利口さんですね♪

ニャコムもバッチリ!!
長旅 お疲れさまでした
katterさんも大ネコさんも ゆっくりして 疲れをとってくださいね^^

Unknown

北欧の春って
趣がありますね~。
一度でいいから行ってみたい!

Unknown

10時間の旅お疲れ様でした
バムちゃん シャルちゃんもえらいのね
馴れたものですね

そちらは寒いんですね

風邪ひきませんように

Unknown

ということは、雨女のワタシが北欧に行くと・・・
ううむ、大嵐を呼ぶのでは、あるまいか(汗)

冬が長く厳しい北欧では、春と夏を目いっぱい楽しむ、
と、何かで読んだ記憶がありますが・・・
なるほど、「春だから」寒くてもボートに乗る(笑)
判りやすい~~~(笑)

Unknown

お疲れ様大猫さんは流石ス-パ-猫だは~北欧も北国も挨拶は短い目・・寒いからゆっくり挨拶はしたくない?「へい~」「はい~」「お~」で通じる・・?北国の知恵??春の感覚も違うようで・・)

Unknown

ひゃ~飲まず食わず、泣かず、トイレも我慢の
10時間!?
エラすぎる~~~
ホントに旅慣れてますねえ、、。
とはいえ、人の猫もお疲れさま!

Unknown

@@4度・・冬だね^^;
10時間お疲れ様~

Unknown

10時間!(◎_◎;)もの長旅、おつかれさまでした~!
大猫さんたちスゴイですね。
しかも元気にごはんも食べてくれるなんて☆
北欧の春…気温は確かに低いけど、春の訪れを歓迎する気持ちは格別でしょうね。
仲良く休暇を楽しんでください♪

Unknown

ノルウェーからスウェーデンへねえ
わたしゃ博多駅から南区へ移動(笑)
それにしても雄大ですねえ
外国映画の70年代って
こんな風景多数でした。

Unknown

はじめまして

にゃんたまさんのところから来ました

keisukeさん
エコおばさん
く~パパさん発見

大学がフランスだったので久しぶりのヨーロッパの風景懐かしいです

応援☆

Unknown

シャルちゃん、バムちゃん
飲まず食わず、トイレ行かずの10時間
お疲れ様!
そのうえ、おうちが変わっても動じることないし、さすがスーパー大猫です。

お疲れ様。。。

シャルちゃん バムちゃん 長旅お疲れさま~

良くまぁ~飲まず食わず鳴かず トイレにも行かずの10時間静かに良い子で居れましたねぇ~

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">凄いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">の一言です

旅成れしているのでしょうか

今夜はゆっくりお休みしてくださいね

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

4度ってさぶ~(≧ω≦)
でも北欧では春なんですね。
にゃんずとってもおりこうさんですね(*^▽^*)
大物ですねぇ(笑)
ちなみにこちらは20度越えで動くと汗ばむぐらいでしたぁ☆

Unknown

いつも楽しく拝見しています。
我が家にも猫2匹いますが、それにしてもよく長旅できるものですね^^
物おじしない大ねこちゃんにポチりました^^
お疲れさまです
コメントは残してませんが応援はしています。

Unknown

Hej!
北国にも春が来た♪でもまだ4度なのですね~
どうぞお風邪など引かれませんように…
旅慣れた大ネココンビも格好いいです(^^)y


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/320-c0520785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 窓辺 de 語らい♪ «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 出発進行!!

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (36)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR