topimage

2017-10

イタリア通信 おいしいお話♪ - 2012.05.10 Thu

Ciao!


 


イタリア居住 残り1か月切り・・・


空いた時間を有効利用


TOMMASI(トマシィ) ワインヤードを訪ねてみました



 


広大なワインヤード ここで収穫されるのは・・・


アマローネ(Amarone)


イタリア・ヴェネト州ヴェローナ近郊の


「ヴァルポリチェッラ地域」で造られる伝統ワイン


 



隣接のワイン・ショップへ・・・(お昼休みが12時〜15時頃までなので急ぎ足〜)




テイスティングも気軽にOK



右から    マグナム(約5ℓ)    1.5ℓ    通常ボトル    ハーフボトル



 


ワインを買い込み 丁度ランチタイム


近くの Osteria オステリア(レストラン)へ



12時 お昼にはまだ早い時間帯・・・



 


店内はゆったり〜 家庭的


早速 アマローネ注文 


   コクと渋み&何ともまろやかな味わい 


         一度飲んだら病みつきになります!



 


前菜 いわゆる生ハム(プロシュット盛り合わせ)


白いのは 自家製モッツァレラチーズ 滑らかな味わい&ほんのり塩味  


これで2人前 結構なボリューム 



 


ご当地名物 アマローネで炊いたリゾット


自家製パルミジャーノ・チーズを添えて頂きます



幸せいっぱい〜 お腹いっぱい〜


イタリア おいしいお話


お立ち寄り有難うございました


 


帰宅すれば・・・ 


こっちなのかにゃ?



引っ越し先を心配中?



★ブログへお越しの皆さまへ★


ご訪問下さって有難うございます!!


たかが引っ越し されど引っ越し・・・ 


何かと疲れる?異国での引っ越し


ご訪問もコメントも出来ずにおりますのに・・・


皆さまからは ご訪問&コメント頂きっぱなしの状況


でもでも・・・ お陰様で 引っ越しパワー倍増中です!!


皆さまに甘えっ放しのUnderbara Katterですが


今後とも 是非宜しくお願い致します m(__)m


 


★★★ブログランキング参加してます★★★


更新の励みになりますので宜しかったら


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー


 


★ 記事の感想をお聞かせください ★
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

生ハム盛り合わせ 凄いボリュームですねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif">

まぁ~ 私は生ハム、チーズ大 大 大好きhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">ですから 1人でもワイン片手にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0251.gif">食べちゃいそうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif">

シャルちゃん バムちゃん お引越し先の心配ですか?
また 素敵な所へ行けますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif">

Unknown

生ハムが沢山・・・ゴックン・・・食べたい・・・
バム君&シャル君・・・引越し先はどんな眺めかしらネ!

Unknown

わあ~ 美味しそうな生ハム!!
でも すごい量ですね(^_^;)
ワイン いっぱいすすみそう~

引越し 大変そうだけど 頑張ってくださいね!!

Unknown

引っ越し先はイタリアじゃないんですね?
距離があってもなくても、引っ越しの手間は一緒。
その間にも、一息は必要ですね。
昼からワイン、いいな~

Unknown

Ciao~♪

イタリア行きたい!
イタリア行きたーい!
この生ハムのボリュームをみて
ますます行きたくなった
食いしん坊のワタシhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">

お引っ越し先からの
猫ちゃん通信も楽しみにしてます。
引っ越し作業、頑張って下さいね。

Unknown

え? お昼休みが12~15時・・・?
さすが、イタリア!
3時間も休んでいいなんて・・・!(笑)

Unknown

お引越ですか?
今度はどちらへ?
ワインって美味しいですよね。
料理と一緒に楽しむのに
最高のお酒だと思います。

Unknown

生ハム、これで2人前@@
そして!モッツァレラチーズ!!
大好きなのイタリアに行きたくなりましたよ
(食べ物で釣られるわたしだからw)

お引っ越し、がんばってくださいね(^^)v

Unknown

生ハムおいしそう…よだれが…。。。
これで二人前っていいですね♪
日本だと、値段の割りに量が残念な感じで^^マグナム(約5ℓも凄い(^・^)

お引越し頑張って下さい
体力的にも精神的にも大変でしょうけど
お体に気をつけて^^

ひらき猫のお腹にダイブしたい^^!
このモフモフ感たまりません。。。



Unknown

ワイン美味しそう~~~(^^)
そして なんですかっ(@_@)
この生ハムの量は!!
日本じゃ ペラペラっと数枚あって
かなりお値段になっちゃいますよ~~。
いいなぁ・・・。

Unknown

美味しそうな生ハム、
2人前とは思えない量!
日本だったらこれは何人分かしら?
モッツァレラチーズも
アマローネで炊いたリゾットも美味しそう♪

今度のお引っ越し先、
大猫コンビも気になるようですね。
どこに行ってもきっと住めば都よ♪

美味しいお料理とワインで力をつけて
お引っ越し準備、がんばってくださいね。

Unknown

きゃぁ~~~生ハム~~~!!
二人前ですと~~!うらやましい!
リゾットもおいしそう~~
お引越しのエネルギーチャージですね

イタリアにも引越しのなんとかみたいな会社ってあるのかなぁ?

Unknown

先日はご訪問&コメントを頂きましてありがとうございました♪

むむむ・・・
ワインはアイスワインしか飲めませんが
生ハムならお任せって
やっぱり本場は違いますねぇ~。
本当に美味しそうです^^

お引越しお疲れが出ませように頑張って下さい!

Unknown

オヒョ!? お引越しぃー(@_@;*)
大変ですニャ~。オイラ、パパのところにもらわれてから一度もお外にでたこともないのに。。。。想像もつきませんのニャ(-_-;*)
しかし、バムちゃん、シャルちゃんはサスガですニャ!引っ越しなんてへっちゃらって感じ!
頑張ってくださいニャ♪
応援☆

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

生ハムの盛り合わせすごーーーい!!
2人前でこんなにたくさんなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
おいしそ~♪
本場だからさぞおいしいんでしょうね♪
食べたくなってきちゃった(*^▽^*)

Unknown

いやぁ~~美味そう~
リゾットも生ハムも~
prosciuttoとか日本では
手に入れづらくって困りますもの
喰ってみてぇ~~~

Unknown

本場の生ハム&チーズ、すごいボリュームですね!!
あぁ~、食べたい~~~!!
シャルちゃん、バムちゃん、引っ越し先はどんな所かな?
Katterさん、引っ越しがんばってくださいね!!

Unknown

パルミジァ-ノチ-ズリゾット大好きです。
飲めない私も生ハム大好きです。イタリアの市場で食べた生ハム再度食べたい~
お引っ越しは大変・・お疲れ出ないようにね

Unknown

katterさん、引っ越し大変だと思うけど頑張ってニャ~~。
訪問は気にしなくて良いですニャ。
応援☆

Unknown

こういうワイナリーやオステリア、行ってみたーーーい!!
大ネコさん達も、お引っ越しの準備に手を貸してくれそうで、ますます大変そうですが、頑張ってくださいね(^^)b

Unknown

ワイナリー隣接のレストラン!!
めちゃめちゃ美味しそう~
ああ、のんびり日差しを眺めながら、飲んで食べて・・・って最高!!!
生ハムもチーズもヨダレモンですね~
で、赤ワインのリゾット?!@@/
はぁ~食べてみたいです!

お引越し??大変そうだけど、
またステキな場所で、楽しい暮らしを見せて頂けますように^^v
お疲れを残さない程度に頑張って~~^^/

Unknown

ん~お忙しそうです。
こんなワインならもう昼間から
私だとベロベロ・・・友人と3人で
赤ワイン17リットル飲んだ記録が(笑)
しゃぶしゃぶかと思いきや
なんと生ハム・・・しかも大量。
良すぎます。

Unknown

頑張れ!引っ越し!!
応援☆

Unknown

あと残すところ1ヶ月ですか
イタリア満喫してください

引越しも大変ですね
猫は家につくといいますからシャルちゃん
バムちゃんも不安なのでしょうね
お引越しはどちらへ行かれるのでしょう
お忙しいでしょうけど
無理なさらない程度に頑張ってくださいね

お食事すごいボリュームですね
美味しそうです

Unknown

お引越しされるとは残念です。
私が10月にイタリアに行く時には
お会いできないのですね(T_T)
5月がキャンセルになってなければ
お会いできたのに・・・。

Unknown

katterさん!
昨日、プレゼントが届きましたのニャ♪
ホントにホントにあんがとニャン!
今朝のブログに感謝をこめてアップしましたのニャ。引っ越しで忙しいと思うから、時間が出来てから見てみてニャン♪♪
応援☆

Unknown

生ハムがこんなに大盛りに^^!
美味しそうですね~♪
引っ越し><大変そうです
がんばってくださいね!

Unknown

はじめまして、モモパパさんのブログから
きました~。
イタリア生活、もう少しでお引越しなのですね。
私は、毎年イタリアに旅行に行っています。
もう少し早くお知り合いになれたなら~と
勝手に思い込んだりしております。。
時々ご訪問させていただきますね。

Unknown

こんにちは~
何ですかこのボリュームはっ!! 生ハム…美味そう。
今度はどこへお引っ越しでしょうか?
大変でしょうけど、ガッツ(死語)で行きましょう!(笑)

Unknown

本日分の応援☆

Unknown

こんにちは~。

お引越しでお忙しい中、ブログにご訪問&祖母へのお悔やみを頂きましてありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ちょうどお伺いした時間がお昼だったので…
ハムにワイン…そしてモッツァレラ!
(;¬_¬)食べたい…
日本でハムふたり分といったら、きっとこの一皿のさらに半分だろうなぁ。。

お引越し大変でしょうけど、体調を崩さないようにお体ご自愛くださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/331-3609fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ネコ 余裕 de 引っ越し!? «  | BLOG TOP |  » 大ネコ Todayな気分♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR