topimage

2017-10

北欧通信 ハッピー★ミッドサマー 夏のお祭り - 2012.06.24 Sun

Hej!


 


本日は、北欧 年に一度の夏のお祭り


ミッドサマー(夏至祭) お送りします〜


 


スウェーデン森の家から 車で約10分・・・


北欧古民家が保存されている広場で開催


 


みんな 思い思いの場所でまったり〜



家族そろってピクニック


 


ミッドサマー 夏至祭


北欧人が待ちに待ち焦がれた 夏



地元フォークダンス・クラブの方々・・・


フォークロアな衣装に身を包み



鋤&鍬のダンス〜 (真ん中には ミッドサマーのシンボル★タワー)



 


生花のフラワーリースを付けて



ワクワク〜な 北欧フォークダンス始まり〜



みんな輪になって〜



ダンス★ダンス★ダンス



老若男女 一緒に踊ります〜



★BGM 音量調節してね♪


<!-- ミッドサマー★ダンス♪ -->



ハッピースマイルと共に


楽しいお祭り続きます〜 


 


家に帰れば・・・


こんな格好でのお出迎え


 


お帰りなさいだじょー



どこに行ってらしたのにゃ?



今度出掛ける時には(大ネコ)忘れずに・・・


と、言いたいらしい。。。



短い夏の北欧


みんな思いっきり太陽浴びて楽しみます


 


北欧通信 ハッピー★ミッドサマー


お立ち寄り有難うございました


 


★★★ 猫ブログランキング参加してます


       更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Unknown

楽しそうで素敵なお祭りですね!!
Katterさんはご帰宅後に大ネコさん達と一緒にお庭でダンスかな(^^)b

Unknown

待ち焦がれたお祭り~~って伝わってきます。花を王冠にして本当にダンスを楽しんで夏至のお祭り~って良~く解ります。皆笑顔で素敵です。大猫さん達はお留守番なのね。でも帰宅後のワクワクが伝わって大猫さんも楽しかったのでは?本当に夏を楽しむって感じですね(^_-)-☆

Unknown

楽しそう♪
フォークダンスってこういう雰囲気で踊るものなのね。
体育際の時の男女輪になってぐるぐるのイメージが強くって^^;

子供たちもみんなおしゃれして来ていますね。
待ちに待っていたといのが伝わってきます。

北欧は・・・

私の桃源郷です。
おだやかでなごやかで、
素敵な雰囲気ですね。
羨ましい限りです。
それに比べて日本のなんと殺伐としていることよ。

Unknown

楽しそうなお祭りですね~
輪になって踊ろう♪は
日本で言う所の盆踊りのような
感じなのでしょうか^^
こちらは華やかで素敵です♪

絵本みたい

なんて、かわいい子供たち。
こういうシーン、テレビで観るけれど
色合いがメルヘンチックで
まるで絵本みたいに素敵。

本当にきれいですね。
素敵!

Unknown

みんな、輪になって楽しく踊っていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">

夏至祭 シャルちゃん、バムちゃんも一緒に行けたら良かったのにね
かく家庭でもお祭りだから ご馳走食べたりするのですか?

Unknown

こんな素敵なお祭りがあるんですね~。
楽しそう!!
北欧だからこそ 夏のありがたみを感じるのかなぁ?


ヨーロッパの風景

10日間のスペイン旅行から帰ってきました。
雄大な風景はどこも同じで美しいです。
子供たちが可愛いですね~
写真を撮りたくなるのを我慢します。
大猫さんたちも新しい場所でもう慣れていますね。
我が家の猫らも元気で日本のジメジメを楽しんでします^^

Unknown

夏至にお祭りがある国ってよいですね~
シャルちゃん・バムちゃんはお土産貰えたのかな~♪

Unknown

夏至祭…楽しいお祭ですね♪( ´▽`)
夏がそれだけ貴重なときだということでもありますよね。
満喫なさってください♪
日本の夏…暑いけど、毎日楽しくすごしたい!

Unknown

素敵なお祭りですね~
いいなぁ こういう雰囲気大好きです♪
いっしょに踊りたい(*^^*)
シャルちゃん バムちゃんはおうちでまったりお昼寝してたかな~(*^_^*)

Unknown

北欧では待ちに待った夏ですもんね。
夏至ってなんだか
わくわくしますが
日本ではこうしたお祭りがないから
さみしいです・・・

Unknown

手まえで踊っているちびっこなカップルがあいらしかったですね(^^)v

Unknown

楽しそうなお祭りですねぇ
ヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ
いっそ大ネコさん達も一緒に
輪の中に入れてもらえばよかったのにw
なんか想像するだけで
ウキウキしますなぁ ヾ(*ΦωΦ)ノ

Unknown

こんにちは。
すてきですね~♪
の~んびり ほんわかムードで見てるだけで楽しくなれます~^m^
こ~んな広~い場所でアーシュと走り回ってみた~い(^_^)/

Unknown

うわ~!
なんか凄く楽しそうだ!
日本のお祭りと違って
腹の底から明るい感じですねww
いいなぁ~、参加してみたい!

Unknown

なんだか映画のような光景ですね!!
金髪のお人形さんのような可愛らしい子達が花の冠をかぶっている姿は、同じ人間とは思えないぐらい可愛い!!
スウェーデンの方たちって、美形の方が多いですよねぇ。肌も真っ白できれい~。

katterさんは踊らなかったんですか??
☆!

Unknown

フォークダンス楽しそう~!!!
前、横、後ろ、飛んで~、前、横、後ろ、飛んで~、って歌いながら踊っていたな~!!!
バム君&シャル君はいつもお留守番お疲れ様で~ス!!!

Unknown

今日の行き先は近い!(笑)
緑もあざやか、楽しそうです~
皆さんの洋服もカラフルですね!

Unknown

夏至のお祭りなんですね
女の子の髪の花輪飾りがカワイイなぁ~
いかにも北欧!って風景も素敵!

バムちゃんは一緒に踊らないのか・・・

Unknown

皆さん、ホントに楽しそうにダンスしてますニャ~~♪あの東京の長い夏を少し分けてあげたいくらいですニャ。オヒョ
ところでkatterさん、パパがいない時に応援にきてくれてあんがとニャン♪
感謝の応援☆

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

みんな楽しそうですね(*^▽^*)
誰もが笑顔♪
子供のダンスかわいい~♪

留守番は不満だったのかなぁ(*≧m≦*)ププッ
ダンスできるのかなぁ?(笑)

Unknown

素敵なお祭り!!
衣装もかわいいし、北欧の雰囲気がすごく伝わります!
お留守番のバムちゃん、シャルちゃんもダンスしたのかな?

Unknown

祭り@@
屋台とかでないのかな^^?

祭り!

そちらのお祭りはカラフルで華やかですね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
楽しそうなお写真でした!

Unknown

すっごいお祭りだ~☆
めっちゃ賑やかで華やかなこと!しかも、子供がめちゃくちゃ可愛いし!!!!!
まるでドラマの中の世界のよう☆

対照的に、のほほ~んとした大猫達にも、やっぱり癒されます&#9825;
うらがえってもデッカイな~~~~(爆

楽しそうですね♪

こんばんは☆
訪問ありがとうございます。
緑がとても綺麗ですね
スウェーデン一度行ってみたいです!

Unknown

きれいですね。そしていいですね。
外国人の子供は
なんて綺麗な子が多いのかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katliv.blog.fc2.com/tb.php/344-1e16afac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧通信 眠れぬ森の大ネコ♪ «  | BLOG TOP |  » 大ネコ 夏の一家総出♪

*

*

現在の閲覧者数:

* うちの猫さん


ビャーリル★ラグドール
2016/6/25生まれ ♂




シャル★シャルトリュー
2008/2/22生まれ ♂




バムセ★ラグドール
2008/1/27生まれ ♂
2016/3/21虹の橋へ




* 最近の記事+コメント

* しゅがーれいんさんの歌

*

* カテゴリ

シャル&バムセ (553)
シャル (200)
バムセ (63)
北欧 (182)
ハロウィン (12)
イースター祭 (4)
クリスマス (41)
イタリア (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
アメリカ (10)
フランス (3)
モータースポーツ (22)
ランエボ6.5★インプレッサS203  (4)
未分類 (7)
ドイツ (2)
その他 (1)
日本 (2)
Bjaril (35)
シャル&ビャーリル (54)
ポルトガル (2)

* LINK

* リスト


RSSリンクの表示

QRコード

QR