北欧通信 眠れぬ森の大ネコ♪

シャル&バムセ
06 /27 2012

Hej!


 


まだまだ明るい 午後11時



日の暮れない 白夜の季節



こんな日は  眠りを忘れ〜


森ウオッチング (別名:大ネコ森林警備隊)



何か気になる



何かが気になる



気になる正体は・・・  ↓↓ ココ ↓↓



あの・・・ クロちゃん登場でした〜 去年のクロちゃんは ↓↓ コチラ ↓↓


http://blog.goo.ne.jp/kpfrsk/e/6cc27e121c6b7e444291dfcdbe7202d7



 


白夜・・・ 


日の暮れない 不思議な季節


(スウェーデン最北、お日様24時間営業です)



幻想的な?季節なのですが・・・


午前零時〜1時が うっすら闇に・・・


このタイミングを逃すと・・・  


すぐ 日が昇って来て眠れません。。。




北欧通信 眠れぬ森の大ネコたち


お立ち寄り有難うございました




★★★ 猫ブログランキング参加してます


       更新パワーになりますので・・・★★★


↓↓ ぽちっとお願いしますにゃ! ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


↓↓ 携帯電話&スマートフォンの方はこちらをお願い致します ↓↓


猫ブログ シャルトリュー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

仲良く並んでるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">
この後姿がたまらないねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
クロちゃん遊びに来たんだね~
やっぱにゃんこさんも明るいと感覚がおかしくなるのかなぁ~
この感覚purinmama味わってみたい感じもしちやうなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">

仲良く・・・

シャルちゃん バムちゃん ピッタリくっ付いてお外を見ているんですね
クロちゃんとは 喧嘩しないのですか?
窓が開いているのに 外へ飛び出ず ジーーッと見ているだけで・・・・
家のノビだったら すっ飛んで行っちゃいますよ

白夜。。。僅か1時間だけしか暗くならないのですか。
わたしも白夜を味わってみたいです

Unknown

白夜に慣れないと眠れないものなんですね。
大ネコ森林警備隊さん達、黒猫ちゃんと
仲良くなれたでしょうか?
並んで見てる姿が可愛いです♪

Unknown

後頭部フェチにはたまらない、キレイに2つ並んだ後頭部!
大猫ちゃんに挟まれて、一緒にクロネコちゃん見学したい・・・・♡

Unknown

うっとり…教科書で学んだ?白夜…

そして大ネコちゃんのでっかい頭~~のうしろっ。かわいーですねっ。

こちらは朝…朝からとても癒されましたよ。ありがとうございました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">

Unknown

白夜ってホントに夜中も明るいんですね(当たり前ですね)聞いたことはあっても、ホントにこんなに明るいとは
大ネコさんたちの後ろ姿可愛すぎます♪

Unknown

わぁ。本当に白夜って明るいんだ(当たり前かww)
イメージでは、明るいんだろうな~だったけど、本当なんだ(ひつこいww)
寝室に遮光カーテンは必須だな。

Unknown

ひゃ~~白夜ですか。。。
大ネコさん達も体内時計が
狂ったりするのかしらねぇ。。。

部屋の中で電球にあたってる
大ネコさん達も見てみたいわw
(o^ω^o)

Unknown

白夜の時期なのですね、、、。
去年の黒猫ちゃんにもまた会えて!
シャルちゃん、うっすらと八の字が、、、

Unknown

白夜の季節でしたか・以前アラスカのバロ-で反対のお月さまが横に・・を体験どちらかと言うと・・白夜体験してみたい。・黒猫さんお久しぶりです。大猫さんのニャンコムで森の平和が守られているのですね

Unknown

短い夏を、おおいに楽しむ・・・
のは、いいけれど、この季節、北欧の皆さんは、
寝不足にならないだろうか?
と、余計な心配を、してしまうんです(笑)
寝不足になってもいいから、夏を楽しむ!
って感じなのかな~?(笑)

Unknown

とっても不思議!
表通り(ですよね!)はあんなに賑やかなのに
こっちは森?しかも鳥さんがいる・・・し・・??
じゃない^^;黒い大猫さんでしたねw

バムさんの発達した僧坊筋に目が釘付け(^^)v

Unknown

へぇ~!
噂には聞いていましたが凄いですね。
明暗周期に影響は無いのでしょうか?
ま、長く暮らしている方は慣れているんでしょうけど。
寝るタイミングがあるんですね。

Unknown

こんにちは。
わ~白夜って初めて見ました~(*^_^*)
本当に明るいのですね~。。
こういう明るいお空でも 普通に寝て朝起きてなんですよね。。
何だか同じ世界なのに不思議です(-_-)

きゃ~♪黒猫~♪のしっぽ。。

Unknown

シャルちゃん、バムちゃんが
ぴったりひっついてお外を見ている姿
かわいい~後頭部。
たまりません。

最初の方の写真、光の加減がなんとも幻想的。
草の陰に小人とかいそうな感じがします。

Unknown

二人で森林警備
頑張ってるね!後姿がたまりませんね
耳の傾きもシンクロして・・・
お互いあいさつしてたりしてね

白夜って本当にこんなに明るいままなんですね

Unknown

これで11時なんですか!!
白夜って不思議ですね~。日本ではないから、すっごく変な感じ♪
でもずっと明るいと、得した気にもなりますねー。
確かに寝るタイミングがつかめなそうだけど(笑)

二人して仲良く外を眺める姿は癒されますね~♪
まるまるお尻が可愛いです☆
冒頭のHejはどんな発音なんですか??英語同様ハイ?

Unknown

こんばんは。

白夜?!
日本では想像がつきませんね。
不思議な雰囲気で妖精パックが現れそう(*^_^*)
並んで外を見る大ネコさんたちが素敵です。

Unknown

一日中明るいなんて 不思議な感じです^^
夜からでも お出掛け出来ますね♪
でも 寝るタイミング 狂いそう(^_^;)

大ネコさん達の後ろ姿 可愛い♪
ほんとに仲良しですね
ピッタリくっついて並んで クロちゃん見学(^o^;?

Unknown

ぴったり並んだ大ネコ警備隊のみにゃさん、可愛い~(^^)
久し振りにクロちゃんに会えて良かったですね♪

Unknown

午後11時で、こんなに明るいんですか...
白夜って神秘的ですね~
日本じゃ考えられない明るさ☆

いつまで寝たくない夜ですね。

Unknown

白夜ってこんな感じなんですね~。
なんだかとっても不思議です。

そういえば、白夜の季節には体内時計を
狂わせないために運動の時間があると
聞いたことがあるのですが本当ですか?

大ネコさんたちも体内時計が狂わないのかしら?

白夜

本当によくわかります。
この間、スペインで経験しましたから^^
帰ってきたあと、時差ぼけはなかったですが、なんだか眠くて・・・・
これが時差ぼけ?
我が家の猫は甘えん坊です
応援完了です

こんにちは^^

そちらは寒いんですね~!
でもこれから暖かくなるんですよね?

白夜なんて経験したことがないから、不思議・・・。
慣れないと寝れないですね^^;
でも一度経験してみたいかも。

にゃんこちゃん、相変わらず仲がいいですね♪
そちらだとにゃんこちゃん達も色々な発見があって楽しそう^^

Unknown

そんなに明るいんですね~@@
猫さんたちも戸惑っちゃうね^^;
た~っぷりいつでもお昼寝か・・

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

夜でもこんなにも明るいんだぁ(≧ω≦)
時間感覚がおかしくなっちゃいそう。
これだけ明るいと夜ってこと忘れちゃいそうですね。
2にゃんくっついてかわいい~(*^▽^*)
後頭部がたまりません♪

Katter

Katliv(キャットリブ)⇔猫のくらし
猫と北欧のあれこれ綴っています♪